『Windows 10でこのボードを使ってる人』のクチコミ掲示板

2008年 6月 4日 登録

P5Q-E

Intel P45+ICH10Rチップセット搭載のLGA775用ATXハイエンドマザーボード。市場想定価格は21,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P45+ICH10R P5Q-Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5Q-Eの価格比較
  • P5Q-Eのスペック・仕様
  • P5Q-Eのレビュー
  • P5Q-Eのクチコミ
  • P5Q-Eの画像・動画
  • P5Q-Eのピックアップリスト
  • P5Q-Eのオークション

P5Q-EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月 4日

  • P5Q-Eの価格比較
  • P5Q-Eのスペック・仕様
  • P5Q-Eのレビュー
  • P5Q-Eのクチコミ
  • P5Q-Eの画像・動画
  • P5Q-Eのピックアップリスト
  • P5Q-Eのオークション

『Windows 10でこのボードを使ってる人』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5Q-E」のクチコミ掲示板に
P5Q-Eを新規書き込みP5Q-Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

Windows 10でこのボードを使ってる人

2017/06/04 17:18(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5Q-E

クチコミ投稿数:8件

使い心地はどうですか?

書込番号:20941577

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2017/06/04 17:45(1年以上前)

P5Q PROで使っている人がいます。
>Windows10 動作報告
http://bbs.kakaku.com/bbs/05402013455/SortID=19278039/

自分は、P5E-V HDMIにWindows 10をインストールしているが特に問題は無い。
http://kakaku.com/item/05402013268/spec/

書込番号:20941619

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2017/06/04 17:50(1年以上前)

試しに入れてみるというのはどうでしょうか?
気に入らなかったら元に戻す、気に入ったら買うということも可能です。
ダウンロードしてインストール、「プロダクトキーはありません」を選んで先に進めばいいです。
買った場合は「プロダクトキーの更新」で、買ったもののプロダクトキーを入れてやればいいです。
再インストールの必要はありません。

スタートメニューに関してはカスタマイズするソフトでWindows XPやWindows 7風にすることも可能です。
スタートメニューの変更程度なら無料のソフトで可能です。

書込番号:20941627

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2017/06/04 18:33(1年以上前)

私のは同じP45のP5Q-Deluxeですが作りは同じようですね。
http://www.tekwind.co.jp/backup_uc/asus/motherboard/intel/lga775/lga775.html

HDDは10年前のですがWin10を入れても動きはいいですよ。

OS以外は昔のままですがまだまだ使えますね。



*Asus P5Q-Deluxe
*Core 2 Extreme QX9650
*DDR800 2GBx2 1GBx2
*Asus ENGTX285/HTDP/1GD3
*HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)
*Antec NeoPower 650 Blue
Windows10 64bit



USBインスト、OK。

入れたのは下記のドライバですがeSATAの外付けを使われなければ
ドライバなしで動きます。

*MarvellのeSATA

Win7用でもインストールOK.

Marvell 6121 SATA Driver V1.2.0.69 for 32/64bit Windows7
https://www.asus.com/jp/Motherboards/P5Q_Deluxe/HelpDesk_Download/


https://downloadcenter.intel.com/download/18063/ICH10R-AHCI-Driver-for-Microsoft-Windows-32-64-bit-

書込番号:20941721

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2017/06/04 18:47(1年以上前)

https://downloadcenter.intel.com/download/18063/ICH10R-AHCI-Driver-for-Microsoft-Windows-32-64-bit-

ICH10R SATA Drivers 8.9.0.1023

ハードウェアの安全な取り外しにCドライブが表示されるのが

気になる場合は、このドライバをデバイスマネージャーからドライバの更新をしてください。

書込番号:20941752

ナイスクチコミ!2


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2017/06/04 20:46(1年以上前)

NEC Mate MY26A/E-4 にてWindows10 64bitを入れて遊んでます。
E6750のメモリは2GBなのでそろそろ4GBにしてVGAも追加しようかと企んでますw

メモリは移植出来るとしてVGAは中古の安物を探してる最中です


PCIシンプル通信コントローラ ドライバのみ追加でドライバ入れましたよ。
他はインボックスでOK!

書込番号:20942042

ナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2017/06/04 22:58(1年以上前)

ビデオカードは、Win10用のドライバがないものがあります。 

AMD RADEONの HD系は、ほぼ全滅です。汎用のドライバで、とりあえず画面は出ますが、 動画再生支援機能が使えなかったり、解像度が上がらない場合があります。

書込番号:20942453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2017/06/06 00:38(1年以上前)

回答ありがとうございます!
P5Q-Eのオーディオポートから音が鳴らなかった(最近壊れた模様)のですが新しいサウンドカードで鳴りました!
GeForce8400GSもドライバありました。
8年くらい前の古いパソコンですがwindows10でも快適です。

書込番号:20944948

ナイスクチコミ!3


松倉さん
クチコミ投稿数:91件

2023/05/11 10:22(1年以上前)

PCIシンプル通信コントローラだけドライバーが入らずビックリマークがついていますがどこからドライバーを落としましたか?

書込番号:25255548

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5Q-E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5Q-E
ASUS

P5Q-E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月 4日

P5Q-Eをお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング