『XPで不明なデバイス・・・。』のクチコミ掲示板

2008年 7月15日 登録

M3A78-EM

AMD780Gチップセットを搭載したAM2+対応マザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM2+/SocketAM2 チップセット:AMD/780G+SB700 M3A78-EMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M3A78-EMの価格比較
  • M3A78-EMのスペック・仕様
  • M3A78-EMのレビュー
  • M3A78-EMのクチコミ
  • M3A78-EMの画像・動画
  • M3A78-EMのピックアップリスト
  • M3A78-EMのオークション

M3A78-EMASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 7月15日

  • M3A78-EMの価格比較
  • M3A78-EMのスペック・仕様
  • M3A78-EMのレビュー
  • M3A78-EMのクチコミ
  • M3A78-EMの画像・動画
  • M3A78-EMのピックアップリスト
  • M3A78-EMのオークション

『XPで不明なデバイス・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「M3A78-EM」のクチコミ掲示板に
M3A78-EMを新規書き込みM3A78-EMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

XPで不明なデバイス・・・。

2008/12/07 21:37(1年以上前)


マザーボード > ASUS > M3A78-EM

スレ主 omoroi0223さん
クチコミ投稿数:11件

どなたか、回避方法を押してください。
XPを新規でインストール行いました。
最後にシステムデバイスの最後に不明なデバイスが残ってしまっています。
何回削除しても復活してしまいます。

製造元は、ATK
場所は、PCI標準ISAブリッジ
と記載されています。
(コード28)

再度ドライバの再インストールを行うと、
system
という名前になっており、下記に
インストール中にエラーが発生しました。
ドライバはこのぷラットフォーム用ではありません
と表示されています。

確か、VISTA用でATK0110なんとかってドライバがあったかとおもいますが、XPではどのよう
に対処すればよいのでしょうか。
どなたか教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:8749840

ナイスクチコミ!0


返信する
R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2008/12/07 21:47(1年以上前)

ASUS独自のACPIドライバであれば、PC Probe IIの中に入ってる。

書込番号:8749908

ナイスクチコミ!0


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2008/12/07 22:29(1年以上前)

以下で、「ACPI driver for ATK 0110 virtual device for Windows 2000/XP(32bit and 64bit)/2003(32bit & 64bit)/VISTA(32bit & 64bit) 」を入手してインストールです。
http://support.asus.com/download/download_item.aspx?product=1&model=Tools

書込番号:8750201

ナイスクチコミ!0


スレ主 omoroi0223さん
クチコミ投稿数:11件

2008/12/08 01:03(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
自分で再度試そうとおもいましたが、何度削除して再起動かけるとどうしても勝手にドライバを読み込みエラーになり終了してしまいます。(結果さっきと状況が変わらず)
どうしたらよいでしょうか(TT)

書込番号:8751142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2008/12/16 13:26(1年以上前)

特に影響がなければ、「削除」しないで「無効」にして放ったらかしにしておいたらどすかね?

書込番号:8792620

ナイスクチコミ!0


meesyaさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/15 06:55(1年以上前)

最終的にこのようになります

【他の解決法について:XPの場合】

同じ症状が出ていたので上記の方法を試しましたが解決しませんでした。
その後、自分なりにやってみて解決したので参考までに書き加えておきます。

[準備]
・ASUSのダウンロードページより以下をダウンロードしてフォルダを展開しておく

  ATK0110 driver for WindowsXP/Vista/Win7 32&64-bit

[方法]

1 展開したACPIフォルダをCドライブのルートディレクトリに置く(C:\)

2 デバイスマネージャより、システムデバイス>不明なデバイスを
  右クリックしてプロパティを参照し
  タグでドライバ>ドライバの詳細を開く
  
  ・ここでドライバファイルが
   C:\WINDOWS\system32\DRIVERS\ACPI.SYS
   となっていればACPI用のドライバなので次に進む(それ以外は進まないように)
   →OKをクリックして窓を閉じる
   
3 ドライバの更新をクリックしハードウェアの更新ウィザードを開く

4 「一覧または特定の場所からインストールする」を選択して次へ

5 「次の場所で最適のドライバを検索する」の「次の場所を含める」にチェックして

6 「参照」からC:\ACPI\Acpi\WIN2000 を選択してOKをクリックして「次へ」
   (XPでもフォルダは\WIN2000 です)

以上でインストールが行われると思います。

書込番号:13894574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2012/12/28 11:08(1年以上前)

meesyaさん、ありがとうございます。

私も同じ症状で困っていましたが、meesyaさんのご説明で解決しました!(私はWin 7使用ですが)
本当にありがとうございます!

書込番号:15539095

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > M3A78-EM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M3A78-EM
ASUS

M3A78-EM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 7月15日

M3A78-EMをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング