『グラフィックボードが使えません』のクチコミ掲示板

2008年 7月15日 登録

M3A78-EM

AMD780Gチップセットを搭載したAM2+対応マザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM2+/SocketAM2 チップセット:AMD/780G+SB700 M3A78-EMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M3A78-EMの価格比較
  • M3A78-EMのスペック・仕様
  • M3A78-EMのレビュー
  • M3A78-EMのクチコミ
  • M3A78-EMの画像・動画
  • M3A78-EMのピックアップリスト
  • M3A78-EMのオークション

M3A78-EMASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 7月15日

  • M3A78-EMの価格比較
  • M3A78-EMのスペック・仕様
  • M3A78-EMのレビュー
  • M3A78-EMのクチコミ
  • M3A78-EMの画像・動画
  • M3A78-EMのピックアップリスト
  • M3A78-EMのオークション

『グラフィックボードが使えません』 のクチコミ掲示板

RSS


「M3A78-EM」のクチコミ掲示板に
M3A78-EMを新規書き込みM3A78-EMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

グラフィックボードが使えません

2009/04/25 12:01(1年以上前)


マザーボード > ASUS > M3A78-EM

クチコミ投稿数:2件

マザーボードにグラフィックボードを挿すと、オンボード、ビデオボードいづれからもディスプレイに信号が出力されなくなります。
相性の問題なのか、設定不足なのかわかりません。
原因を調べる方法があれば教えてください。

構成

CPU:PhenomU X4 940
グラフィックカード:WinFast PX7600 GS TDH
マザーボード:ASUS M3A78-EM
メモリ:DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組
HDD:SATA2 250GB × 2
電源:450W
OS:WindowsXP HOME SP3

書込番号:9444930

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2009/04/25 12:08(1年以上前)

オンボードビデオはRadeonでWinFast PX7600 GS TDH はGefoですのでドライバーを入れ替えないとならないんですが、ドライバーは入れましたか?
BIOSの設定はAUTOならグラッフィックカードが優先されるはず。
念のためにオンボードをdisableに設定するほうが良いですが。

書込番号:9444961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2009/04/25 12:34(1年以上前)

fanta_lemon777さん、こんにちは。

M3A78−EMにRADEON HD4850の組み合わせで使ってます。

「Advanced」→「Chipset」→「Internal Graphics」→「Primery Video Controler」の設定は、「GFX0−GPP−IGFX−PCI」になっていますでしょうか?

GFX0=PCIE×16スロットのVGA
GPP=PCIE×1スロットのVGA
IGFX=オンボードVGA
PCI=PCIスロットのVGA

デバイス種別は上記のとおりです。
BIOS上では、オンボードの無効化オプションは無いようですので、この優先順位設定の部分があっていれば、あとはディロングさんの言われるようにドライバーの確認をしてみてはいかがでしょうか?

書込番号:9445067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/04/25 20:55(1年以上前)

>ディロングさん
>フォア乗りさん

アドバイスありがとうございました。
ドライバインストール後にグラフィックボードを挿したら映るようになりました。
マニュアル通りにグラフィックボード接続後にドライバインストールするものだと思っていたのが間違いでした。
ありがとうございました。

書込番号:9447152

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > M3A78-EM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M3A78-EM
ASUS

M3A78-EM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 7月15日

M3A78-EMをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング