『故障時のCPU故障とマザーボード故障の見分け方』のクチコミ掲示板

2008年 8月 7日 登録

P5QL-EM

G43 Expressチップセットを搭載したLGA775用ATXマザーボード

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5QL-EMの価格比較
  • P5QL-EMのスペック・仕様
  • P5QL-EMのレビュー
  • P5QL-EMのクチコミ
  • P5QL-EMの画像・動画
  • P5QL-EMのピックアップリスト
  • P5QL-EMのオークション

P5QL-EMASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 8月 7日

  • P5QL-EMの価格比較
  • P5QL-EMのスペック・仕様
  • P5QL-EMのレビュー
  • P5QL-EMのクチコミ
  • P5QL-EMの画像・動画
  • P5QL-EMのピックアップリスト
  • P5QL-EMのオークション

『故障時のCPU故障とマザーボード故障の見分け方』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5QL-EM」のクチコミ掲示板に
P5QL-EMを新規書き込みP5QL-EMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > P5QL-EM

はじめまして。

P5QL-EMとCore2E8400を使っています。
出張から帰ってきたら、突然起動しなくなっていました。

最小構成で起動したところ、画面に何も出ず、BIOSが起動しなくなっているようでした。
(ケーススピーカもつなげていますが、BEEP音も鳴りません)
ファン等は回りますし、ディスプレイもほかのPCにつなげて表示されるのは
確認しているので、電源や液晶の故障ではないと思うので、CPUかマザーの故障だと
疑っていのですが、見分け方はあるのでしょうか?
以前使っていた機種は、BEEP音で知らせてくれていたので、CPU故障時にも簡単に
切り分けできていましたが、この機種はそういった機能があるかどうか分からず
パーツを買ってくるにも、どちらを購入すればいいのか迷っています。

書込番号:9837810

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2009/07/11 14:01(1年以上前)

>ディスプレイもほかのPCにつなげて表示されるのは確認している
この、ほかのPCというのが自作機やデスクトップPCではないですか?このPCのパーツで検証できないですか?
とりあえずCMOSクリアはやったの?

書込番号:9837911

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40617件Goodアンサー獲得:5714件

2009/07/11 14:26(1年以上前)

別のCPUとマザーがないと、検証は難しいですが。
とりあえず、ケースから出して最小構成で試してみましょう。組み直すと直ることは、ままあります。

書込番号:9837986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/07/11 14:35(1年以上前)

ヒメマルカツオブシムシさん、KAZU0002さん、ご回答ありがとうございます。
CMOSクリアと組み直しはしました。残念ながら液晶を検証したのは、
ノートパソコンなので、ほかに自作機がないので、厳しそうですね。
購入したのが12月なので、今から修理の配送を手配します。
地方に住んでいて、東京出張時にパーツを購入したので、いろいろと修理も大変です。

皆様、ありがとうございました。

書込番号:9838019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2009/07/12 13:55(1年以上前)

Corei7を使ってみたいさん こんにちは。

板のスタンバイLEDを点検しましょう。
(問題判別用)スピーカーは実装されていないので付けましょう。
※ケースの付録についているかもしれません。

>出張から帰ってきたら、突然起動しなくなっていました。
なんかケースに異物が入ってませんでしたか?

書込番号:9843118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/07/12 21:55(1年以上前)

けんけんRXさん
ご回答ありがとうございました。
既に梱包して送ってしまったので、今頃は、買ったお店のサポートコーナーに到着しているころだと思います。


>なんかケースに異物が入ってませんでしたか?
一応確認してみましたが、入っていないようでした。
電源入れたときに、逃げていったのかもしれませんが・・・

書込番号:9845303

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5QL-EM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリ4枚挿し時の不具合について 6 2018/06/26 14:50:21
8GBメモリ増設レポート 1 2012/03/08 16:51:53
CPUファン無しについて 7 2010/04/29 9:51:18
本製品コンデンサーについて教えて下さい 1 2009/12/29 19:59:38
USB専用プリンター設定? 4 2009/12/27 12:54:17
64bit設定 11 2009/10/25 22:47:27
インストール 10 2009/10/12 13:53:47
Biosの設定項目はどれくらいありますか? 2 2010/04/29 20:53:46
停止 5 2009/08/12 9:05:51
画面が表示されない&電源が再投入される 24 2009/08/09 8:02:41

「ASUS > P5QL-EM」のクチコミを見る(全 303件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5QL-EM
ASUS

P5QL-EM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 8月 7日

P5QL-EMをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング