『メモリを交換したら起動しなくなりました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G31+ICH7 G31-M7 TEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G31-M7 TEの価格比較
  • G31-M7 TEのスペック・仕様
  • G31-M7 TEのレビュー
  • G31-M7 TEのクチコミ
  • G31-M7 TEの画像・動画
  • G31-M7 TEのピックアップリスト
  • G31-M7 TEのオークション

G31-M7 TEBIOSTAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 8月 6日

  • G31-M7 TEの価格比較
  • G31-M7 TEのスペック・仕様
  • G31-M7 TEのレビュー
  • G31-M7 TEのクチコミ
  • G31-M7 TEの画像・動画
  • G31-M7 TEのピックアップリスト
  • G31-M7 TEのオークション

『メモリを交換したら起動しなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「G31-M7 TE」のクチコミ掲示板に
G31-M7 TEを新規書き込みG31-M7 TEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

マザーボード > BIOSTAR > G31-M7 TE

クチコミ投稿数:38件

Windows7の64bitをクリーンインストールしたのを機に、メモリを2G→4Gに変えてみました。すると、2G×1枚だと問題なく起動するのですが、2G×2枚だと電源は入りますが、そこからうんともすんとも言いません。

メモリは

CFD ELIXIR PC2-6400 の 2GBです。

ちなみに、メモリースロットもCPU側に1枚だけだと起動しますが、
CPU側ではない方に1枚入れて起動すると、これまた起動しません。
スロットのトラブルなんでしょうか・・・。

書込番号:11295592

ナイスクチコミ!0


返信する
u-popoさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:109件

2010/04/29 14:57(1年以上前)

>スロットのトラブルなんでしょうか・・・。

メモリスロットにホコリとか詰ってませんか?
あと、メモリはまったく同じ物を2枚でしょうか?
違うモジュールの場合、同じ規格のPC2-6400でも細かい性能が違いますので、その辺りで
問題が起きてるのかもしれません。

書込番号:11295799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2010/04/29 15:19(1年以上前)

もちろん、同じモジュールです。
二本でセットの商品です。
http://www.cfd.co.jp/memory/elixir_ddr2.html

スロットもエアブラシでシューッと、埃も飛ばしているんですが・・・。
なかなか、どうして。

BIOSの設定とか、その辺でしょうかねえ。
タイミングは上記ページを参考に
5-5-5 にはしてあるんですけどね。

なにか、ご伝授頂ければ幸いです。

書込番号:11295871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/04/29 15:39(1年以上前)

同じチャンネルに挿してる?マザーの説明をよく読んで。

メモリ設定は特にいじる必要はありません。

書込番号:11295928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2010/04/29 18:14(1年以上前)

同じチャンネル??
すみません、同じチャンネルというと、どういう意味になるんでしょうか。

同じメモリースロットに差しております。
よろしければ、教えて頂けないでしょうか。

取扱説明書は、不慣れながらも、一読はさせて頂きました。


書込番号:11296485

ナイスクチコミ!0


u-popoさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:109件

2010/04/29 18:25(1年以上前)

>同じチャンネル??
>すみません、同じチャンネルというと、どういう意味になるんでしょうか。

 デュアルチャネルと言って、複数のメモリを同時に使用する事で性能を上げる
技術なのですが、このマザーボードはDIMMスロットが2本しかないのでチャンネル
は関係無いと思います。(4本あれば、それぞれAch,Bchとかあります)

1枚ずつで片側のスロットで起動しないのであれば、メモリスロットの不良の可能性が
高いので、保証期間があればマザーボードの購入店に相談してみてはいかがでしょうか?

書込番号:11296528

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/04/29 21:33(1年以上前)

交換前が1GBx2枚挿しで動いていたのなら
ソケットは実績があるということで、
CFDのメモリが不良に見えます。
クロックを下げたらどうなるんだろう?

書込番号:11297400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2010/05/01 16:38(1年以上前)

けっきょく、マザーボードをがさっと交換することにしました。
交換後、問題なく起動して4Gで認識されています。

ありがとうございました。

書込番号:11304553

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BIOSTAR > G31-M7 TE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドライバーについて 4 2024/05/07 15:30:42
いまさらLGA775 1 2023/07/10 19:57:23
このマザーは間違いなく、Windows10のインストールが出来ます。 16 2016/02/26 21:20:39
正常起動のときに鳴るビープ音が時々鳴らない 2 2011/01/26 17:29:27
2画面対応 5 2011/01/24 11:59:40
Pentium Dual-Core E6800 BOX 3 2011/01/02 14:15:20
ロゴ 3 2010/12/24 19:17:34
BIOS画面の出し方 8 2010/11/19 9:43:53
ネットにつながらない 6 2010/09/11 22:19:54
Pentium Dual-Core E6500 BOX 11 2010/09/11 18:35:31

「BIOSTAR > G31-M7 TE」のクチコミを見る(全 468件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G31-M7 TE
BIOSTAR

G31-M7 TE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 8月 6日

G31-M7 TEをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング