『TA790GX_XEでESXiを動かせた人教えてください』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TA790GX XEの価格比較
  • TA790GX XEのスペック・仕様
  • TA790GX XEのレビュー
  • TA790GX XEのクチコミ
  • TA790GX XEの画像・動画
  • TA790GX XEのピックアップリスト
  • TA790GX XEのオークション

TA790GX XEBIOSTAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月 1日

  • TA790GX XEの価格比較
  • TA790GX XEのスペック・仕様
  • TA790GX XEのレビュー
  • TA790GX XEのクチコミ
  • TA790GX XEの画像・動画
  • TA790GX XEのピックアップリスト
  • TA790GX XEのオークション

『TA790GX_XEでESXiを動かせた人教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「TA790GX XE」のクチコミ掲示板に
TA790GX XEを新規書き込みTA790GX XEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

TA790GX_XEでESXiを動かせた人教えてください

2009/02/20 23:44(1年以上前)


マザーボード > BIOSTAR > TA790GX XE

スレ主 ytakさん
クチコミ投稿数:9件

MEM 8GB
NIC IntelPro/1000
CPU Phenom9950 BlackBox

WinXP64で快適に動いてます。
ESXiを使いたく、インストール(USBブート)して
NICを設定でき、クライアントPCからログイン出来ました。
しかし、HDDが見えません。
解決方法はどんな方法でしょうか。

書込番号:9128207

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2009/02/21 01:27(1年以上前)

もしかしたらRAIDやAHCIだと上手く動かないのでは?

書込番号:9128838

ナイスクチコミ!0


スレ主 ytakさん
クチコミ投稿数:9件

2009/02/21 23:38(1年以上前)

HDDは一台=RAID未使用。
AHCIではなく、NativeIDEで接続してます。

書込番号:9133732

ナイスクチコミ!0


スレ主 ytakさん
クチコミ投稿数:9件

2009/02/22 09:57(1年以上前)

>もしかしたらRAIDやAHCIだと上手く動かないのでは?
私の環境をお伝えせず失礼しました、後追いですがまとめます。
MB=TA790GX_XE(これ当然ですが)
CPU=AMD Phenom 9950 BlackBox
MEM=DDR2_800 2GBx8枚
HDD=WDC WD5000AACS 1台(RAIDなし)
NIC=IntelPro/1000 GT DESKTOP
DVD=BENQ DW1620
起動用のUSB Flash Mem=2G(Buffalo)
USB_Flashに入れたESXi=VMware-VMvisor-InstallerCD-3.5.0_Update_3-123629.i386.iso

以下の設定でAHCIを試しましたが、ダメでした。
@OnChipSATA Type
通常=NativeIDE
調査=AHCI/Option_ROM_Utility3秒
ASATA IDE Combined Mode:Disables/Enabledの両方で変わらず
確認は、InfrastructureClientの以下の二か所。
@Summry→DataStoreが無表示
AConfiguration→Storageでなにも表示なし

よろしくお願いします。

書込番号:9135452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/03/30 09:16(1年以上前)

IDE->AHCI で試してみては?

書込番号:9324282

ナイスクチコミ!0


スレ主 ytakさん
クチコミ投稿数:9件

2009/04/02 20:08(1年以上前)

uPD70116さん
>もしかしたらRAIDやAHCIだと上手く動かないのでは?

その後、RAID10に変更、HDDはwesternDegitalの容量500GB、cache32MBを4台。
WindowsXPでの立上げは迅速に完了、しかし、HDD一台でのESXiは休止。
RAIDで、ESXiのインストールを試みる心算。

>IDE->AHCI で試してみては?
未着手ですが、このモードの意味教えて下さい。
宜しければ、私が試したモードで動かない理由も、教えて下さい。

宜しく、お願いします。

書込番号:9339661

ナイスクチコミ!0


綺羅さん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/24 19:54(1年以上前)

ESXiではTA790GXのDISKコントローラーはただインストールしただけでは
認識しませんよ・・・・

まずは、VM社の下記サイトをみてきちんと理解することをお勧めします。

http://www.vmware.com/jp/support/vi3/doc/vi3_esx35u4_rel_notes_ja.html


ヒント
http://d.hatena.ne.jp/Lushifer/20090126

書込番号:9441666

ナイスクチコミ!1


スレ主 ytakさん
クチコミ投稿数:9件

2009/04/26 12:44(1年以上前)

綺羅さん
ヒント有難う。
がんばります

書込番号:9450513

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TA790GX XE
BIOSTAR

TA790GX XE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月 1日

TA790GX XEをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング