『久々にしんどいマザーでした。』のクチコミ掲示板

2007年12月17日 登録

GF7100PVT-M3 (V1.0)

GeForce 7100+nForce 630a搭載LGA77用micro-ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:nVIDIA/GeForce7100+nForce 630i GF7100PVT-M3 (V1.0)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GF7100PVT-M3 (V1.0)の価格比較
  • GF7100PVT-M3 (V1.0)のスペック・仕様
  • GF7100PVT-M3 (V1.0)のレビュー
  • GF7100PVT-M3 (V1.0)のクチコミ
  • GF7100PVT-M3 (V1.0)の画像・動画
  • GF7100PVT-M3 (V1.0)のピックアップリスト
  • GF7100PVT-M3 (V1.0)のオークション

GF7100PVT-M3 (V1.0)ECS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年12月17日

  • GF7100PVT-M3 (V1.0)の価格比較
  • GF7100PVT-M3 (V1.0)のスペック・仕様
  • GF7100PVT-M3 (V1.0)のレビュー
  • GF7100PVT-M3 (V1.0)のクチコミ
  • GF7100PVT-M3 (V1.0)の画像・動画
  • GF7100PVT-M3 (V1.0)のピックアップリスト
  • GF7100PVT-M3 (V1.0)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ECS > GF7100PVT-M3 (V1.0)

『久々にしんどいマザーでした。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GF7100PVT-M3 (V1.0)」のクチコミ掲示板に
GF7100PVT-M3 (V1.0)を新規書き込みGF7100PVT-M3 (V1.0)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

久々にしんどいマザーでした。

2008/01/15 05:05(1年以上前)


マザーボード > ECS > GF7100PVT-M3 (V1.0)

クチコミ投稿数:104件 GF7100PVT-M3 (V1.0)のオーナーGF7100PVT-M3 (V1.0)の満足度3

クアッドが乗る8000円以内のマザーを見つけ喜んで買ったものの・・・
サウンドデバイスに5時間悩みました。
私だけかもしれませんが、nVidiaのデバイスとIDT?のデバイスと
競合してたらしくいろいろやってnVidiaのデバイスを無効にしてやっと
音が鳴る。かにさんデバイスもマザーのCDからやっと見つけてインストール。
最近の綺麗に初期インストールのものから行くとしんどいです。
しかも久々に、
「C:¥windows¥System32¥Tools¥DelFolders.exeが見つかりません。
 名前を正しく入力したかどうか確認してからやり直してください。」・・・・・・。
窓の手の削除ツールでリブートexe,消えましたが..。
Meの頃を思い出す、なかなか辛くて・・楽しい・・徹夜させるマザーでした。

今は・・・・たぶん安定してると思います…。

書込番号:7249216

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:104件 GF7100PVT-M3 (V1.0)のオーナーGF7100PVT-M3 (V1.0)の満足度3

2008/01/15 05:09(1年以上前)

忘れてました…
これってSYSファン全開なのでファンコン必須なんですね。
ECSって皆そうなんですか?

CPUはE2140で作りました。
安いのは安いなりに苦労して逆に楽しかったです。

書込番号:7249219

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/15 11:58(1年以上前)

ファンコン必須ですか…
私もQ6600用に安いので狙ってましたが、
やっぱり安いなりのワケがあるんですね。

書込番号:7249820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件 GF7100PVT-M3 (V1.0)のオーナーGF7100PVT-M3 (V1.0)の満足度3

2008/01/15 16:50(1年以上前)

SYSファンのピンは3ピンです。
CPUファンは一応コントロール出来ますが、
なんとBIOS初期ではEnabledになってません。

あと、作ってから気付いたのですがCPUを載せるところが
他と違って少し前寄りです。写真を見てもわかると思いますが
前と後ろのちょうど真ん中です。
パッシブダクト派は気をつけたほうがいいです。

結局、クアッドならもっと良いマザーのほうが安心。
作って壁に当たって解決するのが楽しいひとならいいかも。
低発熱CPUなど負荷の少ないCPUだと、
完成した後は意外と安定すると思います。(まだ3日目ですが・・)
後電源24ピンと20ピンどちらでもいけるんでしょうかね?。
4ピンに最初シールしてました。

書込番号:7250529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件 GF7100PVT-M3 (V1.0)のオーナーGF7100PVT-M3 (V1.0)の満足度3

2008/01/16 03:27(1年以上前)

SYSファンコントロールのないマザーは今時珍しいので忘れてましたが、
試してないけど、電源についてる(のもある)ファンコントロールコネクタに
ケースファンをつければファンコントロールができるかもしれません。
電源のファンコントロールはした事がありませんので推測ですいません。

書込番号:7253109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/18 00:26(1年以上前)

詳細ありがとうございます。
マザーはWindows98の時代に(しかもAT!)、さんざん悩まされた思い出したくない過去があるので、
安物は大好きですが、近寄らないようにしたいと思います。すみません^^;

書込番号:7260467

ナイスクチコミ!0


ura。さん
クチコミ投稿数:8件

2008/02/10 00:14(1年以上前)

>nVidiaのデバイスとIDT?のデバイスと
>競合してたらしくいろいろやってnVidiaのデバイスを無効にしてやっと

私も同じ症状でました。
↑でいい評価を書きましたが、この情報が無かったら苦労してたのは
間違いなかったと思います。
情報助かりました。ありがとうございます。

書込番号:7367149

ナイスクチコミ!0


dotetsuさん
クチコミ投稿数:5件

2008/05/05 15:49(1年以上前)

ちがうMBですが、私も同じDelFolders.EXEのエラーメッセージがでます。

どうしたら解消できるのですか?

書込番号:7765649

ナイスクチコミ!0


dotetsuさん
クチコミ投稿数:5件

2008/05/06 00:58(1年以上前)


無事削除できました♪

書込番号:7768177

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ECS > GF7100PVT-M3 (V1.0)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GF7100PVT-M3 (V1.0)
ECS

GF7100PVT-M3 (V1.0)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年12月17日

GF7100PVT-M3 (V1.0)をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング