『OSのインストールについて。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G31+ICH7 G31T-M3 (V1.0)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G31T-M3 (V1.0)の価格比較
  • G31T-M3 (V1.0)のスペック・仕様
  • G31T-M3 (V1.0)のレビュー
  • G31T-M3 (V1.0)のクチコミ
  • G31T-M3 (V1.0)の画像・動画
  • G31T-M3 (V1.0)のピックアップリスト
  • G31T-M3 (V1.0)のオークション

G31T-M3 (V1.0)ECS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 4月22日

  • G31T-M3 (V1.0)の価格比較
  • G31T-M3 (V1.0)のスペック・仕様
  • G31T-M3 (V1.0)のレビュー
  • G31T-M3 (V1.0)のクチコミ
  • G31T-M3 (V1.0)の画像・動画
  • G31T-M3 (V1.0)のピックアップリスト
  • G31T-M3 (V1.0)のオークション

『OSのインストールについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「G31T-M3 (V1.0)」のクチコミ掲示板に
G31T-M3 (V1.0)を新規書き込みG31T-M3 (V1.0)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

OSのインストールについて。

2010/06/25 18:38(1年以上前)


マザーボード > ECS > G31T-M3 (V1.0)

クチコミ投稿数:52件

Windows XP の再インストールをするため、指示どおりにインストールを進めますと、
「フォーマット中...」の画面でフリーズしてしまいます。また、物理フォーマットを選択すると、フォーマットの途中で強制再起動がかかります。
また、AHCIのドライバを統合させてからインストールすると、「ファイルをコピーしています...」の途中で強制再起動がかかります。
SATAケーブル,HDD,ドライブ,SATAを刺すポート,を替えても同じ状況です。

何が原因だと思われますか?

構成は
CPU-Celeron Dual-Core E3300
MEM-2GB (512MB x4 全てPC2-5300)
GPU-GeForcw 8600GT
BIOS-08/12/15
HDD-HGST 400GB (SATA)
ドライブ-TEAC (IDE)

書込番号:11543157

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2010/06/25 18:42(1年以上前)

フォーマット開始から同じタイミングで再起動だとHDDの傷が怪しいかもです。
そのPCが使用出来ていた時期にHDDアクセスランプがつきっぱなしのままで
フリーズなど起こして電源ぶち切りなどの再起動を数回以上行った経験は
無いでしょうかね?

書込番号:11543170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2010/06/25 19:07(1年以上前)

このマザーはICH7でICH7Rではありませんから、AHCIには対応してません。当然インストールできないという結果になります。

書込番号:11543252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2010/06/25 20:46(1年以上前)

Yone−g@♪さん、ヘタリンさん、回答ありがとうございます。

HDDを交換し、再度試してみましたが駄目でした。
また、AHCIドライバを統合しないでインストールすると、「フォーマット中...」の画面でフリーズ、または強制再起動されてしまいます。

やはり、マザーボード側の故障なのでしょうか・・・。

書込番号:11543638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2010/06/25 22:10(1年以上前)

>AHCIドライバを統合しないでインストールすると

統合しないと駄目だと思いますが?

書込番号:11544061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2010/06/25 23:48(1年以上前)

だから、チップセットがAHCIに対応していないので無理だと忠告しているのに。まぁいいか、またシカトしてください。

書込番号:11544529

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2010/06/26 10:11(1年以上前)

先ずはHDDとメモリーのテストを行いましょう。
HDDはDrive Fitness Testを使ってテストしてください。
メモリーはMemtest86+を使うといいでしょう。
どちらもWindowsは使わないので、Windowsの問題は無視出来ます。

書込番号:11545880

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2010/07/01 22:03(1年以上前)

みなさん、回答ありがとうございました。

メモリが原因でした。メモリメーカーバラバラでメモリを刺していましたので、それが原因でエラーが起こっていたようです。

書込番号:11570222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2010/07/02 12:18(1年以上前)

あっ、ごめん。いつもの早合点で見当違いのコメントしてました、許して。

書込番号:11572272

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ECS > G31T-M3 (V1.0)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G31T-M3 (V1.0)
ECS

G31T-M3 (V1.0)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 4月22日

G31T-M3 (V1.0)をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング