『SSDは?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-8IPE1000 PRO2の価格比較
  • GA-8IPE1000 PRO2のスペック・仕様
  • GA-8IPE1000 PRO2のレビュー
  • GA-8IPE1000 PRO2のクチコミ
  • GA-8IPE1000 PRO2の画像・動画
  • GA-8IPE1000 PRO2のピックアップリスト
  • GA-8IPE1000 PRO2のオークション

GA-8IPE1000 PRO2GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 8月11日

  • GA-8IPE1000 PRO2の価格比較
  • GA-8IPE1000 PRO2のスペック・仕様
  • GA-8IPE1000 PRO2のレビュー
  • GA-8IPE1000 PRO2のクチコミ
  • GA-8IPE1000 PRO2の画像・動画
  • GA-8IPE1000 PRO2のピックアップリスト
  • GA-8IPE1000 PRO2のオークション

『SSDは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-8IPE1000 PRO2」のクチコミ掲示板に
GA-8IPE1000 PRO2を新規書き込みGA-8IPE1000 PRO2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SSDは?

2009/05/05 07:41(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-8IPE1000 PRO2

スレ主 BBCATさん
クチコミ投稿数:111件

パソコンのスピードが落ちてきたのでOSをインストールしなおそうと
考えています。

そこでOSをSSDにいれて少しでも早くしたいのですが・・・
このマザーボードでSSDを使うことが可能なのでしょうか?

また可能であればおすすめのSSDをご教授ください。

パソコン初心者の年寄りで初歩的な質問で申し訳ないですがよろしくお願いします。

書込番号:9493588

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/05/05 08:29(1年以上前)

SATAもあるようなので同じ規格の接続のSSDが使えるでしょう
32G程度の容量を買ってデータなどはHDDかな
vistaなら大き目の容量を

書込番号:9493711

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2009/05/05 10:30(1年以上前)

こんにちは、BBCATさん

SSDを購入するのは良いけど、安いものを探しても容量が少ないし、大容量のものだと価格が高いし、お金に余裕があるのでは良いけど、まずお金をかけずに今できる事をやってみる方が良いと思います。

まずは、デフラグ。HDD内のデータを整理してくれますので多少は改善できると思います。

次に常駐アプリケーションを必要最小限度にして、いらないものはアンインストール。

これでも満足がいかなければ、OSのクリーンインストール。

それでも満足がいかなければ、SSDの購入の検討ですね。

書込番号:9494168

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/05/05 10:31(1年以上前)

チップセットを考慮すると、キャッシュ積んだ高速タイプはスピード出ない気がするので、安価なMLCので良さそうな気はしますけど、プチフリが気になるかも。

書込番号:9494173

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 BBCATさん
クチコミ投稿数:111件

2009/05/05 11:31(1年以上前)

皆さん 早速のご回答&アドバイスありがとうございます。

SSD購入前にいろいろと試してみたいと思います。   

書込番号:9494409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:7件

2009/05/05 17:21(1年以上前)

SSDって、最後のボトルネックのディスクアクセスを改善するものだから、可能なら上流(CPU)から手を入れたほうが効果的だと思いますけどね。

SSDを交換するのは悪いというわけじゃありませんが、SSDは最後の仕上げみたいな感じですね。

書込番号:9495943

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-8IPE1000 PRO2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-8IPE1000 PRO2
GIGABYTE

GA-8IPE1000 PRO2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 8月11日

GA-8IPE1000 PRO2をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング