『他作PC』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-8I915P-D Proの価格比較
  • GA-8I915P-D Proのスペック・仕様
  • GA-8I915P-D Proのレビュー
  • GA-8I915P-D Proのクチコミ
  • GA-8I915P-D Proの画像・動画
  • GA-8I915P-D Proのピックアップリスト
  • GA-8I915P-D Proのオークション

GA-8I915P-D ProGIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 6月18日

  • GA-8I915P-D Proの価格比較
  • GA-8I915P-D Proのスペック・仕様
  • GA-8I915P-D Proのレビュー
  • GA-8I915P-D Proのクチコミ
  • GA-8I915P-D Proの画像・動画
  • GA-8I915P-D Proのピックアップリスト
  • GA-8I915P-D Proのオークション

『他作PC』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-8I915P-D Pro」のクチコミ掲示板に
GA-8I915P-D Proを新規書き込みGA-8I915P-D Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信16

お気に入りに追加

標準

他作PC

2009/06/05 00:48(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-8I915P-D Pro

クチコミ投稿数:38件

友人から自作PCを頂いたのですが、PC好きですが貧乏なので経験がなく困っております。
いくつかわからないことを教えて下さい。

CPUはセレロンDual-CoreやCore2が使えるのか、
メモリは何ギガまでM/Bで認識するか、
あとオススメのVGAを教えてください。

構成は、
pentiam4
Silent king3 450W 詳細を公式からもってきました。全然わかりませんが・・・12Vが大切らしいけど・・
メモリー D2U533BK-S512/Mが二本刺さっています。

CPUクーラーもLGA 775対応って書いてあったら刺さるのかな・・・

http://ja.wikipedia.org/wiki/LGA775
チップセットは915 シリーズってwikiに書いてあるからCore2 Quadもいけるのですか?

書込番号:9652961

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/06/05 00:53(1年以上前)

こんばんは、あやちょ☆さん 

http://www.gigabyte.co.jp/Support/Motherboard/CPUSupport_Model.aspx?ProductID=1798を見た方が早いのでは?
Pentium Dが限界では・・・

書込番号:9652983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/06/05 00:55(1年以上前)

その友人にマザーボードの型番だけ教えてもらってください。
CPUに関しては無理です。

書込番号:9652988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/06/05 00:55(1年以上前)

VGAはPCI Express x16対応を買えば大丈夫でしょう。

書込番号:9652991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/06/05 00:57(1年以上前)

メモリはhttp://www.gigabyte.co.jp/Products/Motherboard/Products_Spec.aspx?ClassValue=Motherboard&ProductID=1798&ProductName=GA-8I915P-D Proに書かれていますが、4Gまでです。

書込番号:9652995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/06/05 01:00(1年以上前)

おや? 解決?

おめでとうございます。

書込番号:9653016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/06/05 01:09(1年以上前)

マザーボードの型番てこれでしたね…
ついでにLGA775ってクーラに書いてあれば刺さります。

よし、OK。

書込番号:9653054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2009/06/05 01:10(1年以上前)

>友人から自作PCを頂いたのですが、
お古をもらったんですね。もしかして。^o^ いいお友達ですね。

Intel P4-Extreme Edition 3.4GHz(2MB) 800 F5
までですね。サポートリストに一瞬だまされました。^^;N/Aたくさん書きすぎ。

書込番号:9653059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2009/06/05 01:19(1年以上前)

>Intel P4-Extreme Edition 3.4GHz(2MB) 800 F5
はリストの上から単純に選んだ奴なので、現状お持ちのCPUとの性能比較については無視してください。ごめんなさい。

よければCPU-Zなどで、お持ちのCPUの型番をチェックされてはどうでしょう?
http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/05/17/okiniiri.html

書込番号:9653087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/06/05 01:25(1年以上前)

LGA775ってあるクーラーなら取り付けはできるんだろうけど、
それがケースにちゃんと収まるかはまた別な話かな、と思うんですが。

書込番号:9653111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2009/06/05 01:34(1年以上前)

>空気抜きさん
迅速なレスありがとうございます。
どうやらマルチコアは無理な様ですね。ありがとうございます^^

>グッゲンハイム+さん 
GA-8I915P-D Proが型番だと思うのですが・・・
価格は関係ないとこに書き込みしてもレス貰えるから、私が適当に書き込んだと勘違いしちゃったのかな?

書込番号:9653136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/06/05 01:44(1年以上前)

>どうやらマルチコアは無理な様ですね。

Pentium DはDualCoreですよ。
ただ、載せ替えても効果は微妙だと思います。
廉価なマザーとE5200等のCPUで組み合わせて載せ替えた方がいいと思います。

書込番号:9653166

ナイスクチコミ!1


大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2009/06/05 02:10(1年以上前)

3、4年前に組んだのかな?
組んだままなら、HDDの交換・電源の交換位にしたほうがいいと思う。
メモリが今1GBなら重い作業をしないならそれで十分。
グラフィックカードは、したいゲーム次第だからなんとも・・・

書込番号:9653230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2009/06/05 02:24(1年以上前)

知らない間に書き込みがこんなに、、ちょっとびっくりw

>けんけんRXさん 
良い方です^^
その人は定番のi7 920とGTS250に乗り換え→頂く
ケースはwindyのSp-300 Plusです。電源を五年間ほど上下逆で入れてほったらかしだたのですが、全然問題なかったw

>完璧の璧を「壁」って書いたのさん 
更新する前に書き込んだので失礼しました。
あまりおきくないので無理かも・・一応写真添付します。お暇なら推測をお願いしたいです。
今ちょっとカメラが外出してるので携帯からで失礼します。

>空気抜きさん 
セレロンD 単発
ペンティアムD デュアル
なのですね。ややこしい・・・セレロン Dual Coreもあるし・・・

>ただ、載せ替えても効果は微妙だと思います
気になっていたことなので助かります。ありがとうございます^−^



実はドライブ系なしでマザボ、石、メモリ、VGA、ケース、電源を頂いたのでまだOSは起動もインストールもしていません。
メモリは安いけれど、焼け石に水のような気がするので手はつけないでおこうと思います。

95時代のCDドライブがあるのでそれで7を入れてみようかな、と。

PC掃除してるだけでも楽しいw


>グッゲンハイム+さん 
オッケーです!w

書込番号:9653261

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33940件Goodアンサー獲得:5796件

2009/06/05 02:42(1年以上前)

7とはWindows7ですか?
Windows7はDVD版しかないと思うので、CDでは無理ですよ。
少なくともRC版までは、DVD版しかありません。

書込番号:9653281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/06/05 05:24(1年以上前)

Silent kingシリーズはヘタリが早いという報告が結構あるので、電源は買い換えたがいいかもね。

うちにもSilent kingあるけど1年も使わないうちに出力が低下したので友人にやった。
友人のシステムは省電力なので何とかなっている模様。

書込番号:9653399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2009/06/05 06:31(1年以上前)

>鳥坂先輩さん 
おはようございます。そしてお久しぶり。

う〜ん、これで知識をつけて二代目をゲーミングPCに使用かと夢見てるので、こいつには実験対になって貰いますw
電源はファン外してあそんだり・・
それに数千円でスペックUPなら良いけど良い電源はお高いイメージがあるので、、

↑にも書いたとおり吸気口を4年間ほど閉じて使われていたけど、問題なく動いていたので多分大丈夫だと思います。
熱とヘタリは関係ないのかも。
GoolgeがHHDの故障率と熱は関係ないとpaperだしたそうですが・・・CPUだけなのかもしれないですね。

GPUと新型CPUが出るまで待つつもり・・・貯金しながら。
あともしかしたら安いSSDを突っ込むかもしれない。旬ですからw

皆さんご親切に夜遅くから朝早くまでありがとうございました。
もう時間か・・・

書込番号:9653469

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-8I915P-D Pro」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
他作PC 16 2009/06/05 6:31:40
大容量HDD認識について 5 2005/10/27 16:02:42
BIOSが・・・ 2 2005/04/29 23:28:36
SATA→IDE変換ケーブルについての質問 6 2005/04/20 22:39:36
店頭で確認したところ・・・ 3 2005/03/24 12:49:05
ベンチマークがおかしいんです 0 2005/02/03 2:48:43
RAID0が、、、 3 2005/02/01 1:16:00
初自作なんもんで・・ 4 2005/01/24 6:22:00
メモリについて 1 2004/11/19 18:10:01
TV見ることできず! 2 2004/12/07 22:39:07

「GIGABYTE > GA-8I915P-D Pro」のクチコミを見る(全 52件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-8I915P-D Pro
GIGABYTE

GA-8I915P-D Pro

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 6月18日

GA-8I915P-D Proをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング