『RAIDドライブへのWindowsXPのインストール』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-K8N-SLIの価格比較
  • GA-K8N-SLIのスペック・仕様
  • GA-K8N-SLIのレビュー
  • GA-K8N-SLIのクチコミ
  • GA-K8N-SLIの画像・動画
  • GA-K8N-SLIのピックアップリスト
  • GA-K8N-SLIのオークション

GA-K8N-SLIGIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年10月28日

  • GA-K8N-SLIの価格比較
  • GA-K8N-SLIのスペック・仕様
  • GA-K8N-SLIのレビュー
  • GA-K8N-SLIのクチコミ
  • GA-K8N-SLIの画像・動画
  • GA-K8N-SLIのピックアップリスト
  • GA-K8N-SLIのオークション

『RAIDドライブへのWindowsXPのインストール』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-K8N-SLI」のクチコミ掲示板に
GA-K8N-SLIを新規書き込みGA-K8N-SLIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

RAIDドライブへのWindowsXPのインストール

2006/05/14 23:13(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-K8N-SLI

スレ主 take172さん
クチコミ投稿数:2件

WindowsXPのインストール中に止まってしまったので、質問させていただきます。
構成は、

CPU Athlon64x2 3800+
M/B GA-K8N-SLI
MEM TEAM 1G ×2
HDD ST3808110AS ×2
VGA GForce7600GS
OS Windows XP
です。

この構成でRAID0を組もうと思っています。
それでWindowsのインストール途中のF6で、
ドライバを組み込んで、HDDのフォーマットまでいくのですが、
その後に"NVIDIA RAID DRIVER (SCSI)"の入ったディスクを要求されて、
先に進めません。
HDDのフォーマットの再には、80G+80Gの160Gの容量のHDDとして認識していました。
FDは外付けのドライブを使っています。
もちろん、BIOS上でのSATAのRAIDはenabledにしてあり、起動途中のF10でストライピングの設定にしてあります。

どなたか解決方法がわかる方は教えてください。
よろしくおねがいします。

書込番号:5079515

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:151件

2006/05/14 23:50(1年以上前)

そこでマザー添付のFDを入れても先に進まないのですよね?

このマザーボードを持っているわけではありませんが、今までの経験からとりあえず思いつくのは、

1.F6でのドライバ組み込みでは、2つのドライバを入れる必要がある場合があります。
2.マザー添付のFDのドライバではうまくいかず、メーカーサイトから最新版を落としてくる必要があったこともあります。

よろしければ、お試しください。

書込番号:5079675

ナイスクチコミ!0


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2006/05/15 05:26(1年以上前)

もしやF6でドライバの投入後このFDを抜いてるとか。

書込番号:5080198

ナイスクチコミ!0


スレ主 take172さん
クチコミ投稿数:2件

2006/05/15 06:54(1年以上前)

壱亦弐小さん、sho-shoさん、返信ありがとうございます。

>壱亦弐小さん
F6の際に表示される二つのドライバの両方を組み込んでいます。
マザーボードのパッケージについてきたドライバCDのバージョンはver1.3で、そのCDの中のドライバやver1.1のドライバ、NVIDIAのサイトのドライバなどを試してみましたけれど、すべて同じ症状です^^

>sho-shoさん
途中でFDを抜くことは行っていません。

マザーボード自体が不良だったのかもしれないかな…

書込番号:5080256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2006/08/14 19:29(1年以上前)

M/Bは違いますが、私もまったく同じ症状が出ました。
構成は、
M/B    GA-M51GM-S2G
CPU  Sempron3000+
HDD  Deskstar 7K80 X2
Memory   NoBrand DDRU667 512MBX2
です。
私も外付けのFDを使用して、RAID0を構成しようと思っているのですが、F6で2つのDRIVERを読み込ませ、Striping160GBとなったHDDをフォーマットするところまでは行くのですが、いよいよOSインストールって時に、

「NVIDIA RAID DRIVER (SCSI)の入ったDISCを A Driveから読み込ませてください」

と、要求され、先に進めません。
色々やってみましたが、相変わらず同じメッセージが表示されます。
私の場合このメッセージが出たときには、Enterを押してもFDが動いていないような気がするのですが、どおですか?
解決しているようなら、情報をお願いします。

書込番号:5345842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2006/08/16 03:08(1年以上前)

 私のGA-M51GM-S2Gについては、解決しました!
 OSインストール時にFDを読んでいないようなので、USB接続のFDを、内蔵型FDにしたら、すんなりインストールできました。
 今回は、
NVIDIA RAID DRIVER (SCSI)・・・・
と言うメッセージも出てこないで、代わりにFDを読み始めました。
 外付けFDを”A”DRIVEと認識していなかったのではないかと思っています。

書込番号:5349735

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-K8N-SLI」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
OC設定について 9 2009/03/25 16:04:11
windowsXPの再インストールについて 2 2008/07/14 10:18:56
ディアル チャンネルについて 4 2006/08/19 17:09:29
いつも楽しく拝見させていただいております。 0 2006/08/02 5:04:34
チカチカ!! 2 2006/07/05 16:53:49
biosアップデート失敗!? 5 2006/07/03 23:42:49
デンジャーデンジャー 5 2006/06/10 1:00:45
相性が悪いメモリ 0 2006/06/07 18:50:15
RAIDドライブへのWindowsXPのインストール 5 2006/08/16 3:08:46
BIOS ver9 1 2006/06/03 8:18:26

「GIGABYTE > GA-K8N-SLI」のクチコミを見る(全 137件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-K8N-SLI
GIGABYTE

GA-K8N-SLI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年10月28日

GA-K8N-SLIをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング