『DQ6のVistaスリープ復帰』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-965P-DQ6の価格比較
  • GA-965P-DQ6のスペック・仕様
  • GA-965P-DQ6のレビュー
  • GA-965P-DQ6のクチコミ
  • GA-965P-DQ6の画像・動画
  • GA-965P-DQ6のピックアップリスト
  • GA-965P-DQ6のオークション

GA-965P-DQ6GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 6月 6日

  • GA-965P-DQ6の価格比較
  • GA-965P-DQ6のスペック・仕様
  • GA-965P-DQ6のレビュー
  • GA-965P-DQ6のクチコミ
  • GA-965P-DQ6の画像・動画
  • GA-965P-DQ6のピックアップリスト
  • GA-965P-DQ6のオークション

『DQ6のVistaスリープ復帰』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-965P-DQ6」のクチコミ掲示板に
GA-965P-DQ6を新規書き込みGA-965P-DQ6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

DQ6のVistaスリープ復帰

2007/07/21 00:10(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-965P-DQ6

クチコミ投稿数:24件

Vista-Ultimateに於いてスリープ(S3)から復帰すると
オンボードのMarvellネットワークアダプタが消えてしまいます。

S1スリープ(ファンなどが止まらない)又、休止状態からの
復帰では消えることはありません、S3スリープからのときだけ
消えてしまいます。

検索してみると勝手に復帰する問題はいくつか見受けられましたが
アダプタが失われるという事例は2chで1件の書き込みが有ったのみ
で、回答はされておりませんでした。
 Marvellの最新ドライバを入れたり、BIOSをいろいろいじって
見ましたが解決出来ませんでした。

BIOSを疑っているのですが、他に同様な症状を経験されている方
は居られますでしょうか。

BIOS F11
CPU E6600
MEM DDR2-667 1G×2+512×2 3G
HD 日立250G-SATA2×2(RAID0)+日立320G-SATA2
VGA Nvidia8800GTX
SB Creative SB X-Fi
DVD LiteON DVDR(SATA)
FDD 1台

書込番号:6558433

ナイスクチコミ!0


返信する
enuさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:11件

2007/07/21 18:53(1年以上前)

ここにいますよ〜。(笑)
とは言ってもREV2.0ですが。
どうもF10からデグレードしちゃったみたいですね。
今はMARVELLは諦めて玄人志向のGBE-PCI2を増設してます。
ちなみにウチではJMICRONのSATAコントローラも復帰すると消える
現象が起きてます。
仕方ないのでBIOSで無効にしたらイベントビューアのエラーも消えて問題出なくなりました。
今のところはLANカード増設で回避するのが吉では?

PS. DQ6ってQFLASHからUSBメモリ使ってBIOS更新出来るんですね。
昨日気付きました。(^^;
他のマシンからFDDを引っこ抜いてBIOS更新してきた今までの苦労
はなんだったのか。。。

書込番号:6561013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2007/07/21 21:10(1年以上前)

おお!ご返信有難うございますenuさん

当方はRev3.3ですが2.0の方でも同じなんですね、あまり多くの
事例が無い所を見るとマザーと他の機器との相性でしょうか。

 私も後付NICを探してみようと思います、おかげさまで
諦めがつきました orz。ただ問題は・・・8800VGA、1こ空けて
熱気ぬきシロッコファン、SBX-Fiボード、増設USBポートで
スロットが埋まっていると・・・、USB諦めてNICさすしか無い
ようですねぇ。

同じ症状の方がいて何か変な安心感が(^^;;;

本当はBIOSあたりのバージョンアップで治ってくれれば
いいのですがねぇ、まあこまめに電源切るのが一番経済的
なのかなあ、ともあれ有難うございました。

書込番号:6561446

ナイスクチコミ!0


松橋さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/16 20:20(1年以上前)

マザボは微妙に違うけど、VGAのトラブルで色々いじってたら
同じようにS3から復帰したときにデバイスマネージャから
ネットワークアダプタが消えて見えなくなったので、一応参考までに。

BIOSのIntegrated Peripherals→Onboard SATA/IDE Deviceの項目に
依存しており、

DisableでS3復帰不可能、EnableでS3復帰可能と変化。

そもそもGIGABYTE SATA2のポート使ってないし、
以前はこの項目の設定に関係なくS3復帰できていたような気もするけど、
うちの環境ではここの設定のみに依存している模様。


VISTA Ultimate 32bit
GA-965P-DS4(rev.3.3) BIOS F10
Core 2 Duo E4300 定格
ST3320620AS*3台でRAID0(ICH8R側で)
Radeon HD 2400 PRO

LANのドライバは一応最新の10.22.3.9にしたけど、これは関係なかった

書込番号:6762495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2008/09/13 21:47(1年以上前)

だいぶ時間もたってもう読まれていないかも知れませんが
結果的に松橋さんのお書きになった通りでした。
 GIGAのONbord-SATAをONにしておくとスリープ復帰でも
LANポートを見失いません、なぜなんでしょうか。

ともあれ覗いてよかった、有難うございました。
もし読んでいただければ嬉しいのですが・・・

書込番号:8344788

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-965P-DQ6
GIGABYTE

GA-965P-DQ6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 6月 6日

GA-965P-DQ6をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング