『音飛びします』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P35+ICH9R GA-P35-DS4 Rev.2.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-P35-DS4 Rev.2.0の価格比較
  • GA-P35-DS4 Rev.2.0のスペック・仕様
  • GA-P35-DS4 Rev.2.0のレビュー
  • GA-P35-DS4 Rev.2.0のクチコミ
  • GA-P35-DS4 Rev.2.0の画像・動画
  • GA-P35-DS4 Rev.2.0のピックアップリスト
  • GA-P35-DS4 Rev.2.0のオークション

GA-P35-DS4 Rev.2.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 9月 6日

  • GA-P35-DS4 Rev.2.0の価格比較
  • GA-P35-DS4 Rev.2.0のスペック・仕様
  • GA-P35-DS4 Rev.2.0のレビュー
  • GA-P35-DS4 Rev.2.0のクチコミ
  • GA-P35-DS4 Rev.2.0の画像・動画
  • GA-P35-DS4 Rev.2.0のピックアップリスト
  • GA-P35-DS4 Rev.2.0のオークション

『音飛びします』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-P35-DS4 Rev.2.0」のクチコミ掲示板に
GA-P35-DS4 Rev.2.0を新規書き込みGA-P35-DS4 Rev.2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

音飛びします

2007/11/21 18:11(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-P35-DS4 Rev.2.0

スレ主 gunotaさん
クチコミ投稿数:12件

組み立てたパソコン(初自作)なのですが、
頻繁に音飛びます。

起動音や、ゲーム中の音、MP3、動画 ことごとく音飛びします。

構成ですが

【OS】VISTA HOME PREMIUM
【CPU】Core 2 Q6600
【M/B】GA-P35-DS4 Rev.2.0
【HDD】サムソン HD501LJ (500GB SATA 7200) (AHCIモード)
【MEM】KEIAN KDR2 800 DDR2 PC2-6400 1GBx2
【VGA】ASUS EN8600GTS/HTDP/256M
【CASE】Antec P150
です。
Realtek の サウンドドライバー High Definition Audio Driver を
更新したりもしましたが、改善しません。
最新の ver R1.81 や ver R1.82 も入れてみました。

その他のドライバーも最新の物に変えてもみましたが、だめでした。
ほとほとお手上げです。
どなたかお教え頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。



書込番号:7011161

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2007/11/21 18:17(1年以上前)

メモリのチェックはしましたか?
MEMTEST86でご確認を。
ダウンロード先や使い方はネット上で探してみて下さい。
(幾らでも見つかりますので^^; )

書込番号:7011177

ナイスクチコミ!0


スレ主 gunotaさん
クチコミ投稿数:12件

2007/11/21 18:48(1年以上前)

プレク大好き!!さん、早速ありがとうございます。
MEMTEST86 は組み立て時にやりました。
PASS7 でエラーは出ませんでした。
ついでに、VISTAでのメモリー診断も行いましたが、
問題なしでした。

書込番号:7011286

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/11/21 18:49(1年以上前)

Memtest86と86+って別物じゃない?
86+の方使ってね

書込番号:7011289

ナイスクチコミ!0


スレ主 gunotaさん
クチコミ投稿数:12件

2007/11/21 18:52(1年以上前)

すいません。
+ が抜けてしまっていましたが、
86+ を使いました。

書込番号:7011298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/11/21 20:01(1年以上前)

一時的な帯域不足が考えられます。

ギガバイトなら
BIOSメインメニューから、Ctrl+F1を押し
PCI Latency Timerが32か64になっていると思いますので
128にしBIOSをSAVEして試してみてください。

書込番号:7011555

ナイスクチコミ!0


スレ主 gunotaさん
クチコミ投稿数:12件

2007/11/21 21:56(1年以上前)

☆まっきー☆さん、ありがとうございます。
早速試してみましたが、音とびは治りませんでした。

WindowsMediaPlayer11 でMP3を再生していると、音とびする所で WindowsMediaPlayer11の
エフェクト画面もガタガタとした感じになります。
WindowsMediaPlayer11 以外での音とびも治っていませんでした。

HDDは違いますが、同じシステムでXPをインストールしてみまして、
HDDを入れ替え起動し、確認したら音とびは確認できませんでした。
(XPもAHCIモードでインストールしています)

どーいうことでしょう?


書込番号:7012065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/11/21 22:22(1年以上前)

これの下から4番目の回答はどうかな?
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2865169.html

書込番号:7012232

ナイスクチコミ!0


スレ主 gunotaさん
クチコミ投稿数:12件

2007/11/21 23:00(1年以上前)

スタート→コントロールパネル→ハードウェアとサウンド →サウンド→
スピーカ/ヘッドホン→プロパティ→音の明瞭化タブ
→[すべての音の明瞭化設定を無効にする]

と書かれていましたが、音の明瞭化タブがありませんでした
なぜ?

書込番号:7012471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件

2007/11/22 00:11(1年以上前)

私も全く同じ症状です。
【OS】VISTA ULTIMATE
【CPU】Core 2 Q6600 オーバークロック無し
【M/B】GA-P35-DS4 Rev.2.0
【HDD】SEAGATE ST3250410AS 250Gx2 REID
HITATI HDT725050VLA360 500G
【MEM】UMAX 800 DDR2 PC2-6400 1GBx2
【VGA】GeForce7600GT/256M

MediaPlayer11やituneでMP3やCDでも起こります。
またマウスのカーソルまで引っかかったように動きます。
HDDが動作しているときに頻繁に起こります。
はっきりいいましてこれはチップセットの問題だと感じています。

私もRealtek の サウンドドライバー High Definition Audio Driverを更新しましたが改善しませんでした。
サウンド関係はあらゆるところをチェックしましたが治りませんでした。

最悪なのは私の場合はREIDアレイが再起動時に飛び、ディスクの内容が全部吹っ飛びました。
この時にデータ用のHITATI HDT725050VLA360 500Gはこのボードでは、未だ認識をしてくれませんが他のPC(XP)では認識します。
どういうことか説明がつきません。

仕方なく実験的にHDDをHITATI HDT725050VLA360 500Gに変え、同じシステムでXPをインストールしてみましたところ音とびはしませんでした。

バイオスからの立ち上げでアレイが飛ぶのはウィンドウズは関係ないと判断しています。
よってチップセットの問題だと感じている次第です。

何度もインストールし最後にはアレイが吹っ飛び再度構築し、何回もOSをインストールし、かなりの時間を費やしまだ解決できていません。
勘弁してほしい限りです!!
私は購入店に電話し近日初期不良で交換の予定です。
また新しいボードに入れてみての報告をいたします。

書込番号:7012890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件

2007/11/23 09:13(1年以上前)

日替わりで悪くなるようです。
前日Xpは調子よく音飛びがなく普通に動作していましたが、今日は元のように音飛びし一瞬画面がストップしマウスカーソルがスムースに動かず飛び飛びに表示されるような症状が出ます。
これはCPUが100%動作の時やHDDからHDDにファイルをコピーしている時に起こるような現象に近い症状です。
本日初期不良交換をしてきます。
同じ症状が出なければよいのですが・・・

書込番号:7017785

ナイスクチコミ!0


スレ主 gunotaさん
クチコミ投稿数:12件

2007/11/23 23:16(1年以上前)

☆電車男☆さんと、まったく同じです。
XPでも、音とびが確認できました。ビスタより確立は低いですが・・・
今日販売店のクリニックに預けてきました。
結果待ちですが、また報告します。

書込番号:7020732

ナイスクチコミ!0


スレ主 gunotaさん
クチコミ投稿数:12件

2007/11/28 18:05(1年以上前)

皆さん、こんばんは
販売店に預けてあったPCの、マザーボードの交換が終わり帰ってきました。
せっかく交換してもらったのですが、今回の原因は全然違う処にあることが分かりました。

原因ですが、eSATAで接続してある外付けのHDDの電源を切って、OSを立ち上げると音飛びがすることにようやく気付きました。
でその旨をサポートで確認をしたところ、
「オレンジ色のシリアルポートはホットスワップに対応していないので、外付けのHDDの電源を切っていても信号が生きている状態で、そのため誤動作していると考えられます。
ホットスワップを行うなら、紫色のシリアルポートに挿してください」
との事でした。(HDDは内蔵、外付け共にオレンジ色のポートにつないでました。)
という事で、ボードの異常ではありませんでした。(勉強不足でした。)
みなさんお騒がして、すいませんでした。




書込番号:7041465

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-P35-DS4 Rev.2.0
GIGABYTE

GA-P35-DS4 Rev.2.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 9月 6日

GA-P35-DS4 Rev.2.0をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング