『VGAのドライバについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:nVIDIA/GeForce7100+nForce 630i GA-73PVM-S2Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-73PVM-S2Hの価格比較
  • GA-73PVM-S2Hのスペック・仕様
  • GA-73PVM-S2Hのレビュー
  • GA-73PVM-S2Hのクチコミ
  • GA-73PVM-S2Hの画像・動画
  • GA-73PVM-S2Hのピックアップリスト
  • GA-73PVM-S2Hのオークション

GA-73PVM-S2HGIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年10月26日

  • GA-73PVM-S2Hの価格比較
  • GA-73PVM-S2Hのスペック・仕様
  • GA-73PVM-S2Hのレビュー
  • GA-73PVM-S2Hのクチコミ
  • GA-73PVM-S2Hの画像・動画
  • GA-73PVM-S2Hのピックアップリスト
  • GA-73PVM-S2Hのオークション

『VGAのドライバについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-73PVM-S2H」のクチコミ掲示板に
GA-73PVM-S2Hを新規書き込みGA-73PVM-S2Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

VGAのドライバについて

2009/02/14 00:08(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-73PVM-S2H

クチコミ投稿数:62件 GA-73PVM-S2HのオーナーGA-73PVM-S2Hの満足度4

NVIDIAのサイトを確認すると、最新のVGAドライバがあったので早速インストールしてみました。(今まではギガバイトのHPにあるものを使用していました)
するとCrystalMarkのベンチマークで、OGLという欄が数パーセント落ちてしまいました。

ギガバイトのHPにあった方は、古いけどギガバイトのマザーに最適化されているなんてことで、こういう場合は古い方を使う方がいいんでしょうか・・。数値的には微々たるものですし、どうでもいいとは思うのですが、どちらを使う方がいいか迷っています。また、気のせいか微妙に画面の色合いが違うような・・・。

ちなみに古い方(ギガバイトのHPにある方)のバージョンは6.14.11.6375で
NVIDIAにあった2009年1月に更新されていた新しい方は6.14.11.8122でした。

http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp

書込番号:9089972

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/02/14 00:27(1年以上前)

試して好きな方を使えば良いでしょう。
新しい方が必ず良いとは限りませんし。
古いから良いとも限りません。
ただ、ビデオカードのメーカーのサイトのものだからとドライバが一部変えてあるということは無いです。

GPUは、実はエラッタがかなりの割合で含まれています。
CPUにも必ずと言うほど残っているものですが、GPUは重篤なエラッタでも出荷してしまうことがあります。
GPUは、普通の人はドライバを介してしか使わないので、ドライバのさじ加減でエラッタを隠すことは造作も無いことです。

もちろん、性能向上をすることもドライバの更新の目的の一つですが、性能を向上させたことで不具合が出てしまう場合もあります。
その場合、故意に性能を下げることで不具合が現れないようにすることもあります。
それが全ての場合で起きる訳ではなく、自分の場合は不具合が起きていないのであれば、あえて古いバージョンのドライバを使うというのも一つの賢い選択です。

ただ、OGLが数%の低下に神経質になる必要があるのか、一度考えてみた方が良いです。

書込番号:9090091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:68件

2009/02/14 01:06(1年以上前)

初めての自作をさん こんばんは。
使用中のソフトで何かOpenGLのグラフィックライブラリを利用する物がありますか?
CADソフトとか3次元のモデリングソフトとか?
また、OSがVistaなら殆どのソフトがDirect3Dの方を使用しますので、OGLの数値は関係ないと思います。

書込番号:9090329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2009/02/14 03:05(1年以上前)

>数値的には微々たるものです

だったら測定誤差でしょう。

書込番号:9090700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件 GA-73PVM-S2HのオーナーGA-73PVM-S2Hの満足度4

2009/02/16 23:18(1年以上前)

色々と試してみたところ、やはり2〜3%ほど落ちるようです。ギガバイト用に最適化されているというわけではないようですし、よくわからない数値だけを求めるわけではないので、最新のバージョンを使用することにしました。ありがとうございます。

書込番号:9107093

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-73PVM-S2H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリ増設 4 2011/09/28 8:40:46
サポートに関して 4 2011/01/20 0:05:16
御紹介いただいたところには、やはりありませんでした。 11 2010/07/23 11:52:33
現在でも販売している通販はあるでしょうか? 7 2010/07/24 7:33:13
画像解像度 2 2010/03/31 19:06:34
32MBしか認識されない(報告) 2 2009/08/10 2:04:37
CPU対応について 2 2009/08/05 22:06:26
Pentium Dual Core E6300 2 2009/08/08 23:26:25
BIOSアップデートについて 3 2009/06/16 17:53:54
eMachines EL1800-E4 3 2009/06/06 23:21:20

「GIGABYTE > GA-73PVM-S2H」のクチコミを見る(全 363件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-73PVM-S2H
GIGABYTE

GA-73PVM-S2H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年10月26日

GA-73PVM-S2Hをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング