『マザーボードの交換』のクチコミ掲示板

2008年 3月 4日 登録

GA-MA78GM-S2H Rev.1.0

[GA-MA78GM-S2H] AMD 780G搭載Socket AM2/AM2+用micro-ATXマザーボード (HDMI対応)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM2+/SocketAM2 チップセット:AMD/780G+SB700 GA-MA78GM-S2H Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0のオークション

GA-MA78GM-S2H Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 3月 4日

  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-MA78GM-S2H Rev.1.0

『マザーボードの交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-MA78GM-S2H Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-MA78GM-S2H Rev.1.0を新規書き込みGA-MA78GM-S2H Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

マザーボードの交換

2009/05/31 22:03(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-MA78GM-S2H Rev.1.0

クチコミ投稿数:5件

マザーボードの交換をしようと思っているのですが、今チップセットが790GXのマザーボードを使用しているのですが、新しくチップセットが違うマザーボードを載せる場合ドライバーは一旦そのままで起動して、デバイスマネージャから古いものを削除し新しいドライバーを入れるという流れでいいのでしょうか?

また、同じチップセットのマザーボードであればドライバーの再インストールは必要ないのですか?

書込番号:9632713

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:172件

2009/05/31 22:21(1年以上前)

私の場合、チップセットが異なる場合はOSを新規にインストールします。

>同じチップセットのマザーボードであればドライバーの再インストールは必要ないのですか?

 チップセットのドライバの再インストールは不要ですが、そのボード固有のデバイスは
インストールする必要があります。

書込番号:9632860

ナイスクチコミ!1


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2009/05/31 23:51(1年以上前)

最も推奨されるのはOSのクリーンインストール。
やむを得ず手間を省きたいなら、現在のドライバを全て削除してからM/B換装後、OSの標準ドライバで起動し、新しいドライバを入れる、が正しい手順かと。

書込番号:9633528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/06/01 17:26(1年以上前)

お二人ともご回答ありがとうございます。

OSのクリーンインストールからやろうと思うのですが、今のマザーが壊れてしまったのでマザーを交換し、バックアップを取った後、クリーンインストールといった形でいいでしょうか?

書込番号:9636185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:172件

2009/06/01 19:44(1年以上前)

HDDだけを他のPCでバックアップすることが出来れば…
って、質問からすると、それが出来ない環境なんだよね?

ちょっと考えてみました。
 マザーボードを交換して、CDブートできるOSでバックアップをする。
 HDDを新規に購入し、既存のHDDをバックアップ用にする。
 既存のHDDが、OS用とデータ用にパーティションが切ってあるなら、OS用の所にクリーンインストールする。

データの復帰、がんばってね。

書込番号:9636747

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-MA78GM-S2H Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-MA78GM-S2H Rev.1.0
GIGABYTE

GA-MA78GM-S2H Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 3月 4日

GA-MA78GM-S2H Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング