『【前面パネルオーディオの接続】 についてご教授ください』のクチコミ掲示板

2008年 6月 2日 登録

GA-EP45-DS3R Rev.1.0

Intel P45/ICH10Rチップセット、RAID 0/1/5/10に対応したLGA775用ATXマザーボード。市場想定価格は19,500円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-EP45-DS3R Rev.1.0の価格比較
  • GA-EP45-DS3R Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EP45-DS3R Rev.1.0のレビュー
  • GA-EP45-DS3R Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EP45-DS3R Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EP45-DS3R Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EP45-DS3R Rev.1.0のオークション

GA-EP45-DS3R Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月 2日

  • GA-EP45-DS3R Rev.1.0の価格比較
  • GA-EP45-DS3R Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EP45-DS3R Rev.1.0のレビュー
  • GA-EP45-DS3R Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EP45-DS3R Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EP45-DS3R Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EP45-DS3R Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45-DS3R Rev.1.0

『【前面パネルオーディオの接続】 についてご教授ください』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-EP45-DS3R Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-EP45-DS3R Rev.1.0を新規書き込みGA-EP45-DS3R Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45-DS3R Rev.1.0

スレ主 人地天さん
クチコミ投稿数:5件

M/B前面パネルオーディオヘッダピンアサイン

ケースの前面パネルオーディオコネクタピンアサイン

皆様、初めまして^^
DVD観賞、ネットサーフィンとオンラインゲーム目的で先週初の自作パソコンを組んでいました。OSインストールまでうまくいきましたが、【前面パネルオーディオコネクタの接続】についてどうしても分からなくて、皆様に教えて頂きたいです。
簡単な構成は以下です。
CPU Core 2 Duo E8400
M/B GIGABYTE EP45−DS5
CASE ANTEC SOLO BLACK
OS Windows XP Home SP2
このマザーのマニュアルを読んだら、全面パネルのオーディオヘッダは、デフォルトでHDオーディオをサポートしているみたいです。しかしそのピンアサインとケースのと見比べたら少し違うような気がします。(ケース全面パネルからAC97とHDAの2個のコネクタが付いています)
自分なりにインターネットで色々調べたり、知人にきいたりしても納得な答えは得られません。今は挿さずにはずしていますが、そのまま挿しても大丈夫でしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:8854119

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2008/12/29 02:44(1年以上前)

質問がよくわかりませんが・・・

CASEからHDAとAC97のケーブルが出てますね?
HDAのほうを刺してください。

刺さりませんか?

書込番号:8854281

ナイスクチコミ!0


スレ主 人地天さん
クチコミ投稿数:5件

2008/12/29 12:09(1年以上前)

グッゲンハイムさん
返信ありがとうございます。
うまく説明できなくてごめんなさい。
確かにCASEからHDAとAC97のケーブルが出ていて、普通に挿すこともできます。
ただ、【M/Bとケースのケーブルのピンアサインが合致しているかどうか】についてちょっとわからなくて心配です。
例えば、
6番目のピンに関しては、M/Bのマニュアルの方は「GND」と書いてありますが、ケースの方は「MIC2_JD」と書いてあります。
7番目のピンに関しては、M/Bの方は「F_AUDIO_JD」と書いてあります。ケースの方は「F_IO_SEN」と書いてあります。
両者は表示が違うけど、同じ意味を表すでしょうか?
やはりグッゲンハイムさんがおしゃったように普通に挿せばいいでしょうか?

書込番号:8855430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2008/12/29 18:12(1年以上前)

不安でしょうが表記の違い名だけかもしれません。
まず刺して見ましょう。
刺して壊れることはないでしょう。
もしおかしければ外してメーカに問い合わせでいかがでしょうかね。

書込番号:8856687

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40589件Goodアンサー獲得:5711件

2008/12/29 20:09(1年以上前)

ピンはそのまま刺しても問題ないのですが。

ケース側のコネクタ配線からして、偉く豊富なフロントパネルのようですね。ケースの写真を見ても2つしかコネクタが無いようなので、「名前だけ」で実際に結線されてはいないと思いますが。
ケース側のコネクタ、全部のピンから線が出ています?。

書込番号:8857165

ナイスクチコミ!0


スレ主 人地天さん
クチコミ投稿数:5件

2008/12/30 02:34(1年以上前)

グッゲンハイム+さん
こんばんは^^
返信おそくなってごめんなさい。
やはり自分の考えすぎかもしれませんね。
年明けになったら一回挿してみます。
結果は分かり次第ご報告致します。
ありがとうございました。

書込番号:8859169

ナイスクチコミ!0


スレ主 人地天さん
クチコミ投稿数:5件

2008/12/30 02:53(1年以上前)

KAZU0002さん
こんばんは^^
返信ありがとうございました。
ケース側のコネクタに関しては、
HDAコネクタの方は8ピン以外に全て線が出ています。
AC97コネクタの方は4ピン、7ピンと8ピン以外全て線がでています。
やはり グッゲンハイム+さん と KAZU0002さん がおしゃったようにそのままさしても問題ないでしょうか?

書込番号:8859203

ナイスクチコミ!0


dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件 GA-EP45-DS3R Rev.1.0の満足度5

2008/12/30 23:39(1年以上前)

結線の理解の参考にして下さい。下記Page19-25

http://www.formfactors.org/developer/specs/A2928604.pdf

書込番号:8863509

ナイスクチコミ!1


スレ主 人地天さん
クチコミ投稿数:5件

2008/12/31 13:57(1年以上前)

dragon15さん
はじめまして^^
データありがとうございます。
きのう家の大掃除でまだしっかりみていませんが、このデータがあれば、配線などの理解に大変役に立ちそうです。僕がもっている疑問の解決に一歩前進できるような気がします。
本当にありがとうございます。
英語は得意ではありませんが、辞書を調べながら一回しっかり読んでみます。
その前行方不明な辞書を探し出さないと・・・(笑)

書込番号:8865909

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-EP45-DS3R Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-EP45-DS3R Rev.1.0
GIGABYTE

GA-EP45-DS3R Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月 2日

GA-EP45-DS3R Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング