『このマザーだけ、新しく購入しました』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-EP43-DS3R Rev.1.0の価格比較
  • GA-EP43-DS3R Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EP43-DS3R Rev.1.0のレビュー
  • GA-EP43-DS3R Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EP43-DS3R Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EP43-DS3R Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EP43-DS3R Rev.1.0のオークション

GA-EP43-DS3R Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月18日

  • GA-EP43-DS3R Rev.1.0の価格比較
  • GA-EP43-DS3R Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EP43-DS3R Rev.1.0のレビュー
  • GA-EP43-DS3R Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EP43-DS3R Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EP43-DS3R Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EP43-DS3R Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-EP43-DS3R Rev.1.0

『このマザーだけ、新しく購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-EP43-DS3R Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-EP43-DS3R Rev.1.0を新規書き込みGA-EP43-DS3R Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 このマザーだけ、新しく購入しました

2008/07/15 15:27(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-EP43-DS3R Rev.1.0

クチコミ投稿数:654件

クチコミがまったくない。(>_<)
誰もP43なんて購入しないのかな。

CPU: Core 2 Duo E6600
M/B: これ
MEM: SanMax DDR2-667 1GB×2
VGA: ELSA GeForce9600GT(175.19)
HDD: Seagate ST3500320AS(AHCI)
電源: ENERMAX LIBERTY ELT400AWT
OS :Vista Home Premium SP1

BIOSをすぐF6にあげました。
当初は、ちょっと挙動がおかしく
シャットダウン時に、○シャットダウンしています...の文字が出ているとこで
くるくる回る○が一瞬ピタッと、フリーズしたみたいに止まってから画面がちょっとずつ暗くなっていき
シャットダウンしてました。

また、スリープから復帰すると、すぐモニターに画面が出ずちょっと経ってから
「ディスプレイ ドライバ nvlddmkm が応答を停止しましたが、正常に回復しました。」
と、出てそのあとHDDがずっとアクセスしているような音が続いて止まりませんでした。

原因を探るため、OSクリーンインストールしてひとつずつドライバを入れては
スリープやシャットダウンを試してみたところ、サウンドカード(SE-90PCI)のドライバ(5.30b)を入れると
そうなるのが判明し、やむなくサウンドカードを使用するのをあきらめました。

今は問題なく、安くて良かったです。
これでE8400をあとは購入したいなぁ。(*^_^*)

書込番号:8081484

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2008/07/15 15:55(1年以上前)

熱い男が大好きさん、こんにちは。

一見鉄板構成でもどこに罠があるかわからない一例ですねぇ。
でも達人の領域にいるのに、そのマークはツッコミが入りますよ〜。(^o^)/

ドライバーがらみで相性が出ると、お前ら仲良くせ〜よ〜と
私なんかブツブツ言いますね。(>_<)

私も1台作ろうとしてるのに買いに行く暇がなくてグズグズしてる間に
CPU値下げでまたタイミングをはずしてます。(T_T)
20ドルぐらいの値下げを無視できればいいんだけど…

レポート楽しみにしておきますねぇ。(^_^)

書込番号:8081565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:654件

2008/07/15 21:59(1年以上前)

CADと格闘中さん こんばんは

お返事ありがとうございます。
私、全然達人ではないのです。

恥ずかしかったので書きませんでしたが、ケースにI/Oシールドつける時に
手が滑って、指切って思いっきり出血しましたし
また、SATA0のポートにさしたケーブルを配線綺麗にしようとして
ちょっと抜こうとしたら、マザーからスポッと一緒に黄色の(名前がわかりません)
引き抜いて、元に戻せなくなりSATA0の場所使えなくなってしまいました。(>_<)

こんなお馬鹿なことばかり、してるのです。

>ドライバーがらみで相性が出ると、お前ら仲良くせ〜よ〜
そうですね。ちょっと笑ってしまいました。(*^_^*)

書込番号:8083025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:654件

2008/08/10 12:18(1年以上前)

こんにちは

CPUをようやく購入しましたぁ。
E8400(E0)ですが。

メモリのスコアが5.9になりました。
(CPUだけ5.6であとは、みな5.9になりました。)
たいしたことではないですが、やっぱりあがるとなんとなく嬉しいです。(*^_^*)

でもDMC4のベンチは1920×1200、設定デフォルトでやってみましたけど
前と変わらずBランクでした。
やはりビデオカードがひ弱なんですね。(>_<)
(こちらでときどき貼られている画像でSランクみると、すご〜ぃと思います。)

前に書いたサウンドカードの件は、私が基本的なことを確認せず
他のPCIスロットに変えたら、スリープからの復帰やシャットダウンも問題無くなりました。
まったくお恥ずかしいボケをしてしまいました。
(初心者マークにしといて良かったかも?)

あとは、メモリ4GB購入すればまた、サブができあがりです。

書込番号:8190469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2008/08/11 02:05(1年以上前)

なるほどEO狙いだったんですねぇ。
絶対初心者マークは無理がありますって。(^_^)

でも2コア最速の部類ですから長く愛してやれそうですよね。

E8500の特価品がソフマップ東京で16800円などという値段で
出てますから、価格改定とステッピング変更の過渡期で
叩き売り(客寄せ)もありそうですが、私はまだ買えてません。(T_T)
うらやましいです。

だいたい15000円ぐらいを目安にしているので(じゃないとキリがない)
今だとE7200かE8400の超特価品狙いです。(^_^)

サブ機がそんな高速マシンだなんてうらやましいです。(^_^)

書込番号:8193211

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/08/11 02:20(1年以上前)

P43は、普通に使うには過剰な機能を無効化した代わりに値段を下げるというP45と差別化したもの。
発売されてまだ数日だから、仕方が無いでしょう。
でも、機能はP45のものを削減したものだから、ごく普通であるはず。


ソフマップの16800円は、単なる話題づくり。
叩き売りはの方は僅か500円引き。
秋葉原のパソコン部品扱い店で合計20とか個数限定だから、瞬間で無くなる。
客寄せにもならない。

書込番号:8193233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:654件

2008/08/11 11:50(1年以上前)

CADと格闘中さん こんにちは

お返事ありがとうございます。
あ、誤解される書き方をしてしまいごめんなさい。

E6600と前に使用してたマザー(DG965RY)
あとは、現在サブで使用しているPC(Pen4 2.4C+865PE)からちょっとパーツを足して
このマザーに使用しているメモリ2GBを、そちらにまわしてサブにし
このメインマシン用の新しいメモリを購入するつもりなのです。
(またSanMaxで良いかなぁ?と思ってます。)

まぎらわしくてすみません。
でも他の皆さんも、やっぱりどんどんパーツ余っていくんですかねぇ。

あと、インテル45nmプレゼントキャンペーンとかいうのに
試しに応募してしまいました。
まぁきっとハズレるんでしょうけど。(^_^;)
(こういう懸賞ものは、一度もあたった試しがないです。)


きこりさん こんにちは

お返事ありがとうございます。
以前は、お世話になりました。

そう仰っていただけると、私単純なのでちょっと嬉しいです。
なんとなくPCI-Express2.0を使用してみたかったのと
(ほとんど変わらないのは、雑誌などやこちらの皆さんの書き込みでわかってはいたのですが、つい・・・)
ビデオカード2枚使用するつもりもありませんでしたので
これで良いなぁと思い購入しました。

書込番号:8194152

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-EP43-DS3R Rev.1.0」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GA-EP43-DS3R Rev.1.0
GIGABYTE

GA-EP43-DS3R Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月18日

GA-EP43-DS3R Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング