『サウンドボードと併用するには好都合』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-EP43-DS3R Rev.1.0の価格比較
  • GA-EP43-DS3R Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EP43-DS3R Rev.1.0のレビュー
  • GA-EP43-DS3R Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EP43-DS3R Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EP43-DS3R Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EP43-DS3R Rev.1.0のオークション

GA-EP43-DS3R Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月18日

  • GA-EP43-DS3R Rev.1.0の価格比較
  • GA-EP43-DS3R Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EP43-DS3R Rev.1.0のレビュー
  • GA-EP43-DS3R Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EP43-DS3R Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EP43-DS3R Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EP43-DS3R Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-EP43-DS3R Rev.1.0

『サウンドボードと併用するには好都合』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-EP43-DS3R Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-EP43-DS3R Rev.1.0を新規書き込みGA-EP43-DS3R Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

サウンドボードと併用するには好都合

2008/08/17 16:51(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-EP43-DS3R Rev.1.0

クチコミ投稿数:3432件 GA-EP43-DS3R Rev.1.0のオーナーGA-EP43-DS3R Rev.1.0の満足度5

買ってまだ日にちが経っていないので深いところでの評価は判りませんが、グラボが必須であるこのボードはサウンドボードと併用するにはいいですね。

PCIストットの配置がグラボと隣接せざるを得ない物が多い中、このように遠く離して取り付けることができ、またSATAスロットも6個ですから4台のHDDを搭載する際にも好都合。
グラボの下にあるのはバッファローの地デジチューナーです。

このグラボ、書き込みが少ないのは発売されて間もないからでしょうか。
あ、それから取説が日本語ですからこれも助かった〜〜(笑)

ケースはANTEC SonataVです。


書込番号:8218413

ナイスクチコミ!0


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2008/08/17 17:45(1年以上前)

きれいなレイアウトですね。
パーツ一式型名を公開していただくと
動作保証つきお手本セットになります。

書込番号:8218621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件 GA-EP43-DS3R Rev.1.0のオーナーGA-EP43-DS3R Rev.1.0の満足度5

2008/08/18 00:15(1年以上前)

ZUULさん

電源コードの余った部分は5インチベイの下に“しまいこんで”あります。


>パーツ一式型名を公開していただくと…

このMBを使う前から流用したパーツもあります。

Windows XP Home Edition SP3
Core2 Quad Q6600
GA-EP43-DS3R
HL-DT-ST GSA-H62N(DVD/CDドライブ・メーカー不明)
GeForce 8600GT (Galaxy製)
DDR2 800  4GB(1GB×4・バッファロー)
SE-200PCI LTD
DT-H50/PC1
RDT203WM-S
HDP725032GLA360 (OS用)他3台 合計1.28TB
Freezer 7Pro (CPUクーラー)

これだけ詰め込むとケースもフルタワーだといいのですが、居住スペース(笑)のこともありましてミドルタイプです。
少し不安定な動きがあるのが地デジチューナー使用時です。

ここ数時間、ネットの繋がりが悪く書き込みができなかったですね。

書込番号:8220571

ナイスクチコミ!0


闘犬さん
クチコミ投稿数:3件 GA-EP43-DS3R Rev.1.0のオーナーGA-EP43-DS3R Rev.1.0の満足度5

2008/11/30 02:45(1年以上前)

お世話になります。

タカラマツさんに質問させていただきたくレスしました。
スレ違いですが、ご容赦&どうかご返信いただきたく思います。

PC内の写真を拝見させていただいたのですが、
ケース底部に塗料のようなものが見えました。
コレって電磁波対策でしょうか?

当方、やや高めのSBを積んでるのと同MBなので
もしそうであれば、マネしてみようかと思い質問いたしました。

宜しくお願いいたします。


<構成>
CPU:Core2Duo E8400
MB:GA-EP43-DS3R Rev.1.0
メモリ:Transcend DDR2 PC2 6400 1GB x 2本 (JM)
HDD:HDP725032GLA36
光学:DVR-S7200LE
CPUクーラ:SHURIKEN SCSK-1000
電源:Scythe GOURIKI-500A
グラボ:GV-N95TOC-512H
サウンド:SB-XFI-PLFCS [Sound Blaster X-Fi Platinum Fatal1ty Champion Series]
ケース:OWL-612MF(B)
OS:XP SP3

書込番号:8710739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件 GA-EP43-DS3R Rev.1.0のオーナーGA-EP43-DS3R Rev.1.0の満足度5

2008/11/30 08:12(1年以上前)

闘犬さん おはようございます。

実はこれ、吸音材なのですよ。
ファンの音を少しでも吸収してもらおうと思い貼り付けました。
特にサイドパネルへの貼り付けは効果がありました。
ズバリ同じ物ではないかもしれませんが、この辺りの製品だと思います。
http://www.pc-custom.co.jp/sil05.html
http://www.pc-custom.co.jp/catalog/image/310-000613a.jpg

ご覧になった写真を撮影した時はケース背面にも埃の侵入を防ぐ意味も兼ねて貼り付けていましたが、増設ボードの取り外しがやり難いので、背面だけ今は剥がしてあります。
それに、中身もしょっちゅう変化しており、CPUはQ9550に、PCUファンやグラボ、TVチューナーも換装しました。
グラボの冷却にもファンを追加。

再度、構成を書いておきますね。
Windows XP Home Edition SP3
Core2 Quad Q9550
GA-EP43-DS3R(マザーボード・GIGABYTE)
GV-N98XPZL-1GH GeForce9800GTX+(ブラフィックボード・GIGABYTE)
DDR2 800 PC-6400 4GB(1GB×4・全てバッファロー)
SE-200PCI LTD(サウンドボード・オンキョー)
GV-MVP/HX(地デジチューナー・IOデータ)
HL-DT-ST GSA-H62N(DVD/CDドライブ・LG電子)
HDP725032GLA360 (OS用HDD・日立)他3台 合計1.28TB
KAMA CROSS SCKC-1000(CPUクーラー・サイズ)12cmファンに換装
SonataV(500W電源付きケース・ANTEC)内部に12cm吸い込みファン追加
RDT203WM-S(モニター・三菱)

書込番号:8711088

ナイスクチコミ!1


闘犬さん
クチコミ投稿数:3件 GA-EP43-DS3R Rev.1.0のオーナーGA-EP43-DS3R Rev.1.0の満足度5

2008/11/30 16:20(1年以上前)

早速のレスありがとうございます。

ケースは電磁波なんて出しませんよね。
変なこと聞いちゃったなと、送信後に赤面しました。
ファン増設時に参考にさせていただきます。

実は上記のマシンはまだ組んでなくて、嫁に内緒でパーツをかき集めたところです。
組めたらレビューでも書いてみようと思います。

初投稿への返信はとてもうれしかったです。
今後とも宜しくお願いいたします。

書込番号:8712911

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-EP43-DS3R Rev.1.0」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GA-EP43-DS3R Rev.1.0
GIGABYTE

GA-EP43-DS3R Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月18日

GA-EP43-DS3R Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング