『G33Mと比べて』のクチコミ掲示板

2008年 7月28日 登録

GA-EG45M-DS2H Rev.1.0

Intel G45 Expressチップセットを搭載したLGA775用Micro-ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G45+ICH10R GA-EG45M-DS2H Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0のオークション

GA-EG45M-DS2H Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 7月28日

  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-EG45M-DS2H Rev.1.0

『G33Mと比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-EG45M-DS2H Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-EG45M-DS2H Rev.1.0を新規書き込みGA-EG45M-DS2H Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

G33Mと比べて

2008/08/18 06:15(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-EG45M-DS2H Rev.1.0

クチコミ投稿数:42件

GA-G33M-DS2Rと比較すると電源周りが4フェーズとなっていますが、OCを考えた場合どちらのモデルが安定度や耐久性が高いのでしょうか?
EG45Mは最新のVRDを積んでいますが、気になるところです。

書込番号:8221105

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2008/08/18 07:18(1年以上前)

おはようございます。
スペック表を見てる限りではオーバークロックをして使うというよりも
マルチメディア的に安定して使うというような感じのほうが良いみたいですね。
HDMIポートもありますし。
ただ個人的に1 x PCI Express x4 slot というのが微妙ですがw

書込番号:8221189

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2008/08/18 12:58(1年以上前)

CPUはハイエンドのQX9700までサポートとあるので
電源周りは問題ないでしょう。
PCI-EXPのx16スロットが電気的にはx4の制限、
これは何でしょうね。AsusのG45はx16です。
HDMIポートを実装して、マルチメディア向けに
割り切ったのでしょう。
EG45MとG33Mの比較ですが、似た顔をしたマザーですが
性格はかなり違うので自分がやりたいことをよく
考えたほうがいいですよ。
それから、自作世界をにぎわせているP45の問題は
G45にはないんでしょうか、こちらも気になります。

書込番号:8221921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2008/08/18 22:41(1年以上前)

AsusのG45はあまり店頭で見かけないのですが、発売はいつごろでしょうか?
ちなみにZUULさんのおっしゃられたP45問題とはどういったことでしょうか?
是非気になります!

書込番号:8223984

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2008/08/18 23:03(1年以上前)

AsusのG45(P5Q-EM)の発売はまだですね。
お値段は高いかもしれません。
P45問題はこのサイトのP5Q-Deluxeのページに
いろいろ出てます。
初期ロット説もあるし、問題が出なかった人も
いたりでちょっと謎めいていますが。

で、Maverick1969さんはどういう用途、方針で
M-ATXを組もうというんでしょう?

書込番号:8224123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2008/08/19 06:14(1年以上前)

PCは2台ほど所有しているんですが、今回はケースがM-ATXなので、このサイズになりました。用途は、動画編集がメインなので、CPUはQ9550を考えています。
電源は4フェーズあれば十分なのかもしれませんが、2万円くらいのマザーはフェーズ数が多く6フェーズくらいあたりが一般的とも言えるくらいになっているもので、クワッドを利用するには8フェーズくらいのほうが安心というか、いいのかな?と思っています。

書込番号:8225075

ナイスクチコミ!1


shikamiさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:9件

2008/08/20 17:45(1年以上前)

ZUULさん

>PCI-EXPのx16スロットが電気的にはx4の制限

マニュアルのブロック図に書いてありますが、
他のマザーはPCI Express x16スロットは
G45やG31などのGMCHに接続されているのですが、
このマザーはICH10Rに接続されているので×4動作のようです。
グラボを挿す人は選択肢から外したほうがよろしいかも

書込番号:8230825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2008/08/20 18:13(1年以上前)

ビデオカードを搭載予定ですので、なんとなくビデオカードが宝の持ち腐れになると困るので
ASUSのマザーにすることにしました。
×4は微妙です。
ASUSの電源は4フェーズですが、P5E-VM HDMIでも評価が高かったので大丈夫でしょう。

書込番号:8230917

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-EG45M-DS2H Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-EG45M-DS2H Rev.1.0
GIGABYTE

GA-EG45M-DS2H Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 7月28日

GA-EG45M-DS2H Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング