『RAIDの設定が上手くいきません。』のクチコミ掲示板

2008年 9月24日 登録

GA-EP45-UD3R Rev.1.0

Intel P45 ExpressやギガビットLANを搭載したLGA775用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P45+ICH10R GA-EP45-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0の価格比較
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のレビュー
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のオークション

GA-EP45-UD3R Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月24日

  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0の価格比較
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のレビュー
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45-UD3R Rev.1.0

『RAIDの設定が上手くいきません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-EP45-UD3R Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-EP45-UD3R Rev.1.0を新規書き込みGA-EP45-UD3R Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

RAIDの設定が上手くいきません。

2009/08/17 21:34(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45-UD3R Rev.1.0

スレ主 Sakiyaさん
クチコミ投稿数:14件

このマザーボードで起動ドライブをRAID0で使いたいんですが、FDがないのと構築の仕方が分からなかったので色々と調べた結果、インストールCDにドライバを結合できることを知りました。
そこで、F6回避ツールを使ってXPのRAIDドライバ結合済みインストールCDを作ろうとしたのですが、ドライバCDのどのドライバをコピーしたらいいのか分かりません。

マニュアルの84Pから87Pまでは進みました。
マザー上でも2つの500GBのHDDが、指定したボリューム名で一つ表示されています。

マニュアルの95Pの内容がよく理解できません。
その辺が調べれば調べるほど判らなくなってきてる状態です・・・
データ破損のリスクは了承済みで、インストールしたいOSはXPです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

書込番号:10012149

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/08/17 22:12(1年以上前)

MENU.exeの事が書いてませんか?

書込番号:10012397

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sakiyaさん
クチコミ投稿数:14件

2009/08/17 22:27(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
はい、それも試したのですがコピー先の指定の仕方が分からない状態です。
このマニュアルで言う起動ディスクとはFDDのことなんですか?

書込番号:10012501

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2009/08/17 22:35(1年以上前)

>このマニュアルで言う起動ディスクとはFDDのことなんですか?
 その通りですが。WINDOWS MEなどの起動FDDディスクです(MS-DOSモードでドライバーをコピーする方法と書かれていますので、PC-DOSでも作れますが。(念のため、MS-DOSはWindowsの基礎になるOSです)
 WINDOWS上の方法もその後に書かれているようですが。(代替システムは別のWINDOWS)

書込番号:10012572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/08/17 22:43(1年以上前)

FDDドライブ買う方が良いかも。安いし。
結局色々使うしね。
最近ではWD EADSのアクセス速くするために使ったし・・・

書込番号:10012634

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Sakiyaさん
クチコミ投稿数:14件

2009/08/17 23:25(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます。
インテルのサイトから落としてきたドライバを結合したらインストールできそうです。
ただ、インストール途中のパーティションを指定する画面でHDDは確かに1台の表示になっていますが、繋いである2台の500GBHDDの合計サイズになってますけど、RAID0って繋いだHDD全容量の半分になるんですよね・・・?
取りあえず後学のためパーティションを切らずに今フォーマット中です。
また、結果を報告したいと思います。

書込番号:10012944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/08/17 23:28(1年以上前)

>RAID0って繋いだHDD全容量の半分になるんですよね・・・?

逆、逆。

書込番号:10012968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/08/17 23:30(1年以上前)

あ、ごめん。
逆だと容量増えますね。。

つないだ分の容量です。
500GB+500GBなら1T.

書込番号:10012982

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sakiyaさん
クチコミ投稿数:14件

2009/08/18 00:09(1年以上前)

なるほど、そうなんですか。
しかしコレどうしましょう・・・
作ったCDは無人インストールに設定したので色々と試してみます。
皆さんありがとうございました。

書込番号:10013236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/08/18 00:17(1年以上前)

1アレイだとまず128Kで64GB〜120GBぐらいでCドライブが良いですね。
残りは32Kでデータ用に。

書込番号:10013285

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-EP45-UD3R Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-EP45-UD3R Rev.1.0
GIGABYTE

GA-EP45-UD3R Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月24日

GA-EP45-UD3R Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <451

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング