このマザーを使用して早半年です。
その間にASUS P5B-DX(E6600)を二台Pen4から乗り換えて使用しています。
P5B-DXでは動作が遅く感じたためC1EとEISTを切ったらものすごく快適になったのでこのマザーでも切ってみようと思いました・・・。
が、EISTは切れたのですがC1Eの設定がBIOSにありません。
マニュアルにはBIOS切り替えジャンパをマニュアル?に変更したときに出るように書いてあるのですが実際は出ません。
BIOSは最新のものに変えました。
BIOSジャンパを普通の位置に戻していろいろ探していますがわかりません。
C1Eの切り方がわかる方教えてください。 お願いします。
書込番号:6639923
0点
日本語マニュアルのHPです。
http://www.intel.com/jp/support/motherboards/desktop/dg965ry/ry_manual.htm
書込番号:6639933
0点
ご紹介のマニュアルの72ページの表16の上から6番目、それらしい記述はありますが、実際のBIOSの方ではどうなんですか?
書込番号:6640402
0点
完璧の璧を「壁」って書いたのさん返信ありがとう。
BIOSメンテナンス画面には確かにあるのですがBIOSのジャンパを切り替えてメンテナンス画面を出しても私のマザーでは表示されないのです。
元々のBIOSのバージョンがマニュアルよりも新しかったからかもしれないと思い、最新版に変えたのですが同じでした・・・。
CPUはもちろんCore2DuoでE6600です。
EISTとC1Eが働いているとPCの動きがとても不安定です。もちろん止まることはないですが・・・。
早いと思えば、もっさりしてみたり・・・。
書込番号:6641696
1点
もとくん@2006さん こんばんは
私もこのマザーですけど、同じように
マニュアルとは違い、BIOSにC1Eないですよね。
(CPUも同じE6600です。)
もう、そういうもんだと思ってあきらめてます。
書込番号:6641968
0点
熱い男が大好きさん
返信ありがとう。
やはりあきらめるしかないようですね・・・。
PCの組み替えを考えているので次はP5K-DXへ行こうと思います。
書込番号:6645710
0点
C1EとEISTのオンオフが簡単にできるアプリのようです。
http://cpu.rightmark.org/download.shtml
ここからRightMark CPU Clock Utilityをダウンロードして
Advanced CPU settingのEISTのチェック、C1Eのチェックを外してApplyを押すと
瞬時にEISTとC1Eのオフが出来ます。
必要ないときにはチェックを付ければアイドル時の省エネ運転も可能です。
動作自体は余りよくわからないので自己責任でお願いします。
書込番号:6694389
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > DG965RYCK」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2007/09/12 21:05:18 | |
| 6 | 2007/08/30 0:10:42 | |
| 1 | 2007/08/15 13:51:28 | |
| 7 | 2007/07/02 18:54:09 | |
| 2 | 2007/06/17 1:22:27 | |
| 4 | 2007/08/16 23:58:43 | |
| 2 | 2007/05/31 23:31:54 | |
| 16 | 2007/05/30 23:49:54 | |
| 2 | 2007/05/09 12:55:39 | |
| 5 | 2008/05/24 1:54:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








