『SATA接続DVDドライブを抜くと起動しない』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D945GCLF2の価格比較
  • D945GCLF2のスペック・仕様
  • D945GCLF2のレビュー
  • D945GCLF2のクチコミ
  • D945GCLF2の画像・動画
  • D945GCLF2のピックアップリスト
  • D945GCLF2のオークション

D945GCLF2インテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月17日

  • D945GCLF2の価格比較
  • D945GCLF2のスペック・仕様
  • D945GCLF2のレビュー
  • D945GCLF2のクチコミ
  • D945GCLF2の画像・動画
  • D945GCLF2のピックアップリスト
  • D945GCLF2のオークション

『SATA接続DVDドライブを抜くと起動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「D945GCLF2」のクチコミ掲示板に
D945GCLF2を新規書き込みD945GCLF2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

SATA接続DVDドライブを抜くと起動しない

2010/03/08 11:57(1年以上前)


マザーボード > インテル > D945GCLF2

スレ主 凱斬さん
クチコミ投稿数:4件

初めて質問を投稿させていただきます。

このマザーボードを使用して静音PCを組みたく思っています。
構成は以下の通りです。

マザー:D945GCLF2
メモリ:Transcend 2GB
DVDドライブ:LG電子 型番忘れました。
SSD:OCZ Vertex 30GB
OS:WindowsXP Pro

以上構成でXPをインストール後、DVDドライブは使用しないので、
取り外したところ、BIOSの画面後フリーズしてしまいます。
DVDドライブをつなぎ直すと、何事もなかったかのように起動します。
インストールに使用したドライブをつなげておかないと起動しないものなのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:11053090

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:56件 インクルードマニュアル 

2010/03/08 12:06(1年以上前)

繋げておかなくても起動するはずです。
CMOSクリアしてまては?

書込番号:11053122

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/03/08 12:46(1年以上前)

BIOSを起動してドライブの優先順位でOSの入ったHDDを一番にして、光学ドライブが表示されているドライブがあれば、使用しないに設定にして、保存して再起動する。

書込番号:11053288

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 凱斬さん
クチコミ投稿数:4件

2010/03/08 19:55(1年以上前)

回答くださりありがとうございます。
ご返信が送れまして申し訳ありません。

>>フランカー#7711さん

CMOSクリアをしてみましたが、変わりなく起動しませんでした。
ジャンパピンが見つからなかったため、ボタン電池を抜いてしばらく放置してみました。


>>きらきらアフロさん

BIOSのAdvancedの中のDrive Configuration→Primary Channelを<Disable>に変更することによって、SSD1台でも起動することができました。


お二人とも素早いご回答をいただきありがとうございました。

書込番号:11054755

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > D945GCLF2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お勧めのビデオカードを教えてください 14 2017/04/20 0:21:38
windows10について 9 2016/10/07 16:38:24
4GBはNGでした。 3 2011/07/27 20:35:05
コンデンサ 3 2010/08/27 7:42:30
画面が出ない 3 2010/08/06 22:26:04
快適です 4 2010/06/28 23:17:55
よく壊れる(流石中国製) 21 2012/04/16 21:09:25
NEW BIOS 0 2010/05/04 21:08:09
SATA接続DVDドライブを抜くと起動しない 3 2010/03/08 19:55:53
簡単に作ってみました。 1 2010/02/12 23:33:33

「インテル > D945GCLF2」のクチコミを見る(全 1300件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D945GCLF2
インテル

D945GCLF2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月17日

D945GCLF2をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング