マザーボード > MSI > 865GM3-FIS
メインは、Macなのですが、WINDOWSで使いたいソフトがあり、MMXのFMVのケースだけ生かし、865GM3-FISとセレロンD 266、電源は静音対応の400Wに改造しました。
2時間くらい使っているとCPUファン(純正)が高回転になり、非常にうるさいです。ファンは現在電源ファンのみですが、リアにボードを挿す用の穴などがあったところが、10cm角程度空けていて、あまりうるさくなるようなら、そこにケースにファンをつけようかと考えています。
温度や回転数はBIOSから確認できますが、WINDOWS上から確認する方法はないのでしょうか? いちいち再起動するのは面倒です。
フリーのソフトをいくつか試したのですが動きませんでした。
OSは、98セカンドエディションです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:3706431
0点
MSIでしたらPC ALERTとかのソフトが付属のCD内に有ると思いますが。
98SEでも使用可能なはずです。
実際の温度とズレが有る時が有ります信用しすぎないように、あくまで近似値として使いましょう。
書込番号:3706506
0点
FMV(改)さん こんにちは。 下記では?
SpeedFan
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/SpeedFan.html
EVEREST
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/aid32-everest.html
書込番号:3706664
0点
2004/12/30 13:52(1年以上前)
麻呂犬さん、BRDさん、早速の書き込みありがとうございます。
PC ALERTさっそく、PC alertとeverestを入れてみました。
どちらも温度表示ができました。
温度の測定結果がどちらも違うところが面白いですね。
ケースを閉めると52度、開けると33度くらいになりますので、やはりケースファンをつけたいと思います。
いくつかホームページを見ていたのですが、排気と吸気のどちらがいいのかわかりません。電源ファンは、吸気しているようですから、ケースファンは排気がいいかなと思っています。
書込番号:3706980
0点
MSIの付属のソフトにモニタリングできるものがあると思いますが・・・
書込番号:3709176
0点
2005/01/02 20:47(1年以上前)
ぶらりぶらりさん、解答ありがとうございました。
メーカー提供のユーティリティは、たいしたことなく、重いものとの認識があり、試してみませんでした。
今回、いろいろなユーティリティがあるようなので、他のもいろいろ試してみたいと思います。
書込番号:3719682
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > 865GM3-FIS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2012/02/12 20:44:59 | |
| 1 | 2008/06/23 16:27:43 | |
| 5 | 2005/05/14 23:06:12 | |
| 4 | 2005/04/29 18:05:28 | |
| 3 | 2005/04/24 21:30:17 | |
| 3 | 2005/04/09 12:36:15 | |
| 16 | 2005/03/05 0:18:55 | |
| 2 | 2005/01/28 1:53:57 | |
| 4 | 2005/01/23 18:50:54 | |
| 5 | 2005/01/02 20:47:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)







