『とりあえずP4で...』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P35 Platinumの価格比較
  • P35 Platinumのスペック・仕様
  • P35 Platinumのレビュー
  • P35 Platinumのクチコミ
  • P35 Platinumの画像・動画
  • P35 Platinumのピックアップリスト
  • P35 Platinumのオークション

P35 PlatinumMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月 4日

  • P35 Platinumの価格比較
  • P35 Platinumのスペック・仕様
  • P35 Platinumのレビュー
  • P35 Platinumのクチコミ
  • P35 Platinumの画像・動画
  • P35 Platinumのピックアップリスト
  • P35 Platinumのオークション

『とりあえずP4で...』 のクチコミ掲示板

RSS


「P35 Platinum」のクチコミ掲示板に
P35 Platinumを新規書き込みP35 Platinumをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

とりあえずP4で...

2008/01/28 12:15(1年以上前)


マザーボード > MSI > P35 Platinum

スレ主 =Ryu=さん
クチコミ投稿数:120件

この度、こちらのマザーをT-ZONで注文致しました。

現在P965NEO-FのCPUはP4-631を利用してます。

platinumのCPU対応表にはP4は記載されて無いのですが、動かないのでしょうか?それともMSIで今更P4を組む人なんて居ないと思い記載されて無いだけなのかな?

P4で組む理由は、ただ今まで正常に起動してた部品で組みたいだけです。

ご存知の方おりましたら教えて下さい。

書込番号:7305918

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/01/28 12:55(1年以上前)

=Ryu=さん こんにちは。 P4-631は下記によると対応してます。
 http://global.msi.com.tw/index.php?func=prodcpusupport&prod_no=1212&maincat_no=1

書込番号:7306075

ナイスクチコミ!2


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/01/28 12:55(1年以上前)

=Ryu=さんこんにちわ

わたしもMSI愛用の一人なのですけど、HPを見た限りおそらくBIOSに古いCPUマイクロコードは搭載していないみたいですので、Pentium4やPentiumDを使用した場合、誤認識されるか、起動できない可能性もあります。

他社の場合、古いCPUもBIOSCPUマイクロコードを組み込んでいますから、搭載できる場合が多いのですけど、MSIのHPを見るとP35系など新しいチップセットのマザーボードにはPentium4などの古いCPUが載っていませんので、正式に動作するかはやってみないとわかりませんけど、たぶん、動作してもCPUが他のCPUと誤認識される可能性もあります。

書込番号:7306077

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/01/28 13:00(1年以上前)

そうか。。海外サイト見るのを忘れていました。。

Pentium4 631は大丈夫なようですね、わたしの場合Pentium4 530Jですので載せられないですけど。。

BADさんお久しぶりです、海外サイトのCPU互換表を調べてませんでした。(o*。_。)oペコッ

書込番号:7306097

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/01/28 13:05(1年以上前)

( あもさん こんにちは。  先に国内のを見て無いなーと思ってました。
このところ”隠居生活”です  H i )

書込番号:7306118

ナイスクチコミ!0


スレ主 =Ryu=さん
クチコミ投稿数:120件

2008/01/28 16:09(1年以上前)

早速のご伝授有難う御座いました。
海外サイトは、思いつきませんでした。

取りあえず、今、使用のP4,631の最小構成で組んで初期不良等無い事確認後
CD2に以降しようと思ってます。










書込番号:7306624

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/01/28 16:31(1年以上前)

はい、うまく行きますように。

おまけ
最初の組み立て方法
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/1stassembly.html

書込番号:7306692

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > P35 Platinum」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P35 Platinum
MSI

P35 Platinum

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月 4日

P35 Platinumをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング