『メーカー修理すごい時間かかる・・・』のクチコミ掲示板

2008年 6月 3日 登録

P45 Neo3-FR

4基のPCIバスを備えたインテルP45搭載LGA775用マザーボード。市場想定価格は18,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P45 Neo3-FRの価格比較
  • P45 Neo3-FRのスペック・仕様
  • P45 Neo3-FRのレビュー
  • P45 Neo3-FRのクチコミ
  • P45 Neo3-FRの画像・動画
  • P45 Neo3-FRのピックアップリスト
  • P45 Neo3-FRのオークション

P45 Neo3-FRMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月 3日

  • P45 Neo3-FRの価格比較
  • P45 Neo3-FRのスペック・仕様
  • P45 Neo3-FRのレビュー
  • P45 Neo3-FRのクチコミ
  • P45 Neo3-FRの画像・動画
  • P45 Neo3-FRのピックアップリスト
  • P45 Neo3-FRのオークション

『メーカー修理すごい時間かかる・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「P45 Neo3-FR」のクチコミ掲示板に
P45 Neo3-FRを新規書き込みP45 Neo3-FRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信18

お気に入りに追加

標準

メーカー修理すごい時間かかる・・・

2009/10/05 14:32(1年以上前)


マザーボード > MSI > P45 Neo3-FR

クチコミ投稿数:8件

動作はおおむね良好でしたが9ヶ月目頃に壊れてしまったので
1年保障のメーカー修理として、8/15に修理出したけど
今日になって、いつ直るか未定なんでV2でどうかって提案?をメーカーからきました。
後継機種でてるからなのかもしれないけど
一ヶ月以上待たせてその回答ってどういう事なんですかね〜^^;
直せないっつうのも理解し難いし・・・
※お盆明けに配送することになるとか言ってたので実質40日程度
 
中間に代理店(ソフマップさん)が入ってるからある程度時間かかるにしても・・・
それともPCパーツの修理なんてどこもそんなもんなんですかね〜

書込番号:10262989

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/10/05 14:49(1年以上前)

PCパーツに関しては何故かユーザー保護の観点があいまいですよね
たぶんそもそもが保証なんてないことから始まったなごりなのかな
自己防衛として値段が極端に変わらなければ量販店で購入
または初期不良対応が長い業者から購入ですかね
http://www.msi-computer.co.jp/company/distributor/
ソフマップて代理店?

書込番号:10263045

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2009/10/05 15:14(1年以上前)

むかしむかしたぶん6〜7年くらい前のこと、ASUSのマザーボード(A7V333?)が壊れ、購入元のどすぱらに修理を頼みました。
1か月は反応なかったですね。
自分から問い合わせたら返事待ちになって、本国送りになってまだかかる、とのお返事。
しばらく代替えを貸しますので、それを使っていてください、とgigaのマザーを借りました。
それから2カ月ほどたったある日、また電話してみると、戻ってきていない、手元のgigaを代替えに交換でどうですか?と言われ、あまり考えずに承諾。
あとで考えると、ASUSよりオーバークロック面でいじれるところが少なくてがっかり。
当時は若くてw文句が言えなかった。いまなら言うw

やはり本国送りになっているんですかねえ?
その辺は、変わんないのかなあ…。

ただ、わたしだったらv2もらうけどw
Dr.MOSあるし。

書込番号:10263127

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2009/10/05 15:51(1年以上前)

がんこなオークさんご返信ありがとうございます。
 
なるほど、ちと代理店と量販店の違いがわかっておりませんでした^^;
量販店は代理店に含まれないようですね・・。
勘違いにて失礼致しました。
 
となると修理は、現地メーカー > 代理店 > ソフマップ みたいな流れになるのかな
それとも修理時には代理店を通さない形になるのか・・ まあこれはささいな問題なんで気にしないでおきます。
 
 
たかおうさん返信ありがとうございます。

ソフマップの担当者いわく、台湾だか中国に送ってると言ってました。
なるほど〜時期は多少違えど他社さんでも似たような面があるんですね、
そういう話を聞くとまだいい方なのかと思えてきてしまいました・・。
担当者にはやつ当たりしてしまいましたが・・・。

やっぱ、修理はアテにできないものなんですね。
マザーボードに関しては今後、同じものを二つかうかあきらめて別なの買う事にします。
 
今回の件については、OSその他の入れなおしが面倒なんで嫌でしたが
お話の通り、V2の性能も良いので妥協する事に致します。
 
色々と教えていただきありがとうございました^^

書込番号:10263243

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2009/10/05 15:56(1年以上前)

同メーカーの場合、そのまま載せ替えでも動くかもしれないので、最初から再インストールでかからない方がいいかもしれないですよ。
今回は後継機でもあるし、とりあえずいきなりHDDとM/Bをつないでみてもいいかもしれないです。
(自分なら試します。)

まあ、まっさらインストールが一番なんの心配もいらないんですけどね。

書込番号:10263265

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2009/10/05 16:34(1年以上前)

たかおうさんご返信ありがとうございます。
 
それは耳寄りな情報です・・。
確かに駄目もとでやってみる価値は十分にありますね!
 
エラーでなければそれで当面運用してみることにしますw
ありがとうございました^^

書込番号:10263411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/10/05 17:45(1年以上前)

最近ですけどネット上の知人ですが、MSIのマザボが故障。
販売店に依頼したら10日ほど経過してから(故障が確認されたので)新しい板を送付してきた、と聞きました。
今どきボード一枚を「修理」することってあるのでしょうか。
不具合が確認された時点で新しいのに交換じゃないのかなー。

書込番号:10263703

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/10/05 17:52(1年以上前)

追伸

スレ主さんの場合は保証期間内だから無料。
仮に過ぎていたら「修理代金」という名目で新品に交換、じゃないのでしょうか。

書込番号:10263728

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2009/10/05 18:21(1年以上前)

タカラマツさん ご返信ありがとうございます。
 
な・・なんと10日で・・・。
 
対応の違いに泣きそうですw
 
うーん、何故そこまで時間のムラがあるのか・・
発売時期?在庫の有無?V2が出ているのでV1を保持して無かった?果ては技術的な問題・・?
はてさて・・・まるでわからないですw
 
ただ、そういうケースもあるんですね〜・・。
どちらが多いケースかはわかりませんが、修理サービスについて必要以上に
悲観はしないように致しますw

ありがとうございました^^



書込番号:10263864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2009/10/05 18:47(1年以上前)

ん〜もうざっくり在庫がないんじゃないですかね。
タカラマツさんの友人の板がいつごろの商品か分かんないので何とも言えませんけど、この板の場合、価格COM情報でamazonの2万しか載ってないんじゃ、もう回ってないんでしょう。
新しくNeo3-FRを仕入れるよりも、V2の方が入手し安く、しかもコスト的にも安い。

よーし、新しいマザー渡しておけば、文句言われないんじゃないかな的な(推測

本当は同じもの返すのが当たり前だけど、この世界なかなか商品の寿命が短い。
今回はよりいいものをもらえるわけだから、いいんじゃないかな。
わたしのときは、明らかに劣化してたからw
本当は怒ってるんだぞーw
いま思えば、忘れられて放置されてたんじゃないかなって気もするが…その末、うまくあしらわれた…?
まあ、過去の話だな…

書込番号:10263984

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2009/10/05 19:42(1年以上前)

たかおうさん ご返信ありがとうございます。
 
なるほど・・その可能性大有りですねw
実利にも適ってるし、私も逆の立場ならそうしてしまう気がw
 

うーん、たかおうさんの過去のお話は相手のしたたかさを感じさせますねw
恐らく自分の件も・・・ですねw
勉強になります><;

書込番号:10264260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/10/05 20:08(1年以上前)

ま、その知人の場合は組み上げて3ヶ月ほど経過した時で現行品であったから、かもしれません。

書込番号:10264387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/10/05 20:50(1年以上前)

あれです、代理店在庫や市場在庫があれば修理より安くつくので
普通は故障修理はせず(コストが馬鹿高くつくらしいです)
交換で済ますのが一般的ないままでの流れのようですよ。

スレ主さんの場合も修理コストが手間隙かかりすぎて割に合わないことが
判明してしまってメーカより連絡よこしたってパターンではないでしょうかね?

昔話でASUS P4C-800 Dluxを2枚修理に出して忘れたころに戻ってきて末番Eの
最終モデルで返してもらったことがありましたね・・・。
(合計手元に4枚の同じマザーが・・・・号泣)

書込番号:10264629

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:15件

2009/10/05 21:09(1年以上前)

マザーを本当に修理するのだと台湾とかに送るから、やっぱ数ヶ月見た方がよさそうですね。 新品交換なら良心的かも。

書込番号:10264759

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/10/05 21:34(1年以上前)

台湾を往復の運賃荷造り費に修理のための人件費。
たかだかマザボ一枚でそこまでするか、という疑問も…。
そんな経費より新品の板一枚のほうが安上がり、とも思うですけど本当に板が往復しているのでしょうかね。

書込番号:10264961

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2009/10/05 22:32(1年以上前)

Yone−g@♪さん ご返信ありがとうございます。
 
なるほど、そういう事情もあるんですね・・。
とすると、V2での提供が現実的と言えますねw
勉強になりますw
 
同じマザボが手元に4枚とか・・・><;
欲しい人に譲るとかですかね・・(汗
 
 
突撃三銃士さん ご返信ありがとうございます。
 
そうですねーw 日にちを食ってる事を除けば
後継品の新品になるわけですからそう思わないと、ですねw
 
何がなんでも修理をと、希望を曲げない場合メーカーとしても
本当に修理をしなくてはいけなくなり・・経費がすごくかかってしまう事に。
ものすごい嫌がられて・・・そして手元に届くのが更に数ヵ月後とか・・
ありえそうで怖いですね(汗 
 
 
タカラマツさん ご返信ありがとうございます。
 
思わず同意してしまう疑問です・・・。
実はまだ日本を出ていなくて○○○の倉庫に・・・!なんて・・
冗談です(大汗
 


書込番号:10265421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2009/10/06 09:35(1年以上前)

>実はまだ日本を出ていなくて○○○の倉庫に・・・!なんて・・

量販店でのゲーム機の修理の話ですけど、修理依頼品を1ヶ月ある程度の数溜めてから、
まとめて定期的に修理工場などに出荷してるところがありました。
マザボもそういう方式だったら・・・
それと台湾まで船便使ってたら輸送だけでも20〜30日掛かります。

販売店で1ヶ月溜めて出荷、代理店でさらに1ヶ月溜めてまとめて出荷、船で1ヶ月、本国で修理して返送の船便で1ヶ月とか
販売店と代理店の出荷のタイミングが良かったとしても、船往復で最低でも2ヶ月は掛かりますね。

あくまで個人的な予想ですけどw

書込番号:10267256

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:15件

2009/10/06 12:38(1年以上前)

>そんな経費より新品の板一枚のほうが安上が
==>
僕の場合は、同等マザーが無かったこともあって、販売価格を返却になりました。
お気に入りだったんですけどねぇ。
数ヶ月かかっても、どうしても修理したいというお客の場合は、本当に送るのではないですか?

書込番号:10267851

ナイスクチコミ!2


haroponさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/07 17:05(1年以上前)

まあ、この業界、マザ坊とか修理で持ち込まれると
エッ、直すの?買えよこんなの、貧乏人が…
と、陰口叩いてるからね、ご愁傷さまっす

書込番号:10273426

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > P45 Neo3-FR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
windows7 64Bitで使用するためには 5 2010/07/18 13:03:00
BIOS更新で不具合 6 2010/05/03 22:21:35
メーカー修理すごい時間かかる・・・ 18 2009/10/07 17:05:23
なかなか使いやすい気がします。 0 2009/02/18 17:54:00
使ってみました 0 2009/01/12 12:59:20

「MSI > P45 Neo3-FR」のクチコミを見る(全 34件)

この製品の最安価格を見る

P45 Neo3-FR
MSI

P45 Neo3-FR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月 3日

P45 Neo3-FRをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング