『OC時のPCI-Eについて』のクチコミ掲示板

2008年 6月 3日 登録

P45 Neo-F

エントリー向けインテルP45搭載LGA775用マザーボード。市場想定価格は16,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P45+ICH10 P45 Neo-Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P45 Neo-Fの価格比較
  • P45 Neo-Fのスペック・仕様
  • P45 Neo-Fのレビュー
  • P45 Neo-Fのクチコミ
  • P45 Neo-Fの画像・動画
  • P45 Neo-Fのピックアップリスト
  • P45 Neo-Fのオークション

P45 Neo-FMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月 3日

  • P45 Neo-Fの価格比較
  • P45 Neo-Fのスペック・仕様
  • P45 Neo-Fのレビュー
  • P45 Neo-Fのクチコミ
  • P45 Neo-Fの画像・動画
  • P45 Neo-Fのピックアップリスト
  • P45 Neo-Fのオークション

『OC時のPCI-Eについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「P45 Neo-F」のクチコミ掲示板に
P45 Neo-Fを新規書き込みP45 Neo-Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

OC時のPCI-Eについて

2008/12/28 23:25(1年以上前)


マザーボード > MSI > P45 Neo-F

クチコミ投稿数:1398件

セールで安くなっているのを見かけたので興味を持っているのですが、ダウンロードしたマニュアルを見ても判然としないことがあるので、ご存知の方、教えてください。
ようやくAGPから離れるべく4670ビデオカードと共に購入を考えていますが、BIOSでFSBを上げた際、PCI-Eもつられて上がってしまうでしょうか。

現在使っている板:Asrock 4CoreDual-VSTA ちょっとOC
4CoreDual-VSTAには、FSBとPCI-Eを非同期にする設定項目があるのですが、P45 Neo-Fのマニュアルには見当たらないのです。
非同期でない場合は、OCジャンパーで設定すりゃいいのかなと思いつつ、情報をお持ちの方がいたら教えていただけませんか。
(もしかして、いまどきは普通に非同期なんでしょうか?)

書込番号:8853407

ナイスクチコミ!0


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2008/12/28 23:32(1年以上前)

マニュアルを見ていませんが、
FSB 1,600(OC) という設定があるから
PCI-Eは非同期じゃないですか。

書込番号:8853458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2008/12/28 23:32(1年以上前)

BIOSで数値を固定すればいいのでhないでしょうか?
OCできるマザーならあるはずです。なければやめといた方がいい。。
多分できるマザーならあるはずですので・・。

書込番号:8853464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1398件

2008/12/29 00:07(1年以上前)

早いレスありがとうございます。

>ZUULさん
 たしかに、OCで1600、同期してたらPCI-Eなんて動かないですね。
 PCI-Eは固定っぽいですね。

>グッゲンハイム+さん
 BIOSに設定項目がないのが悩ましいんですよね。
 もともとOCに向いていない、標準的なマザーなので、普通に使えって話は分かっていても…したくなるのが人情(?

ZUULさんのレスで答えが出たような気がしました。
感謝です。

書込番号:8853680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:26件 P45 Neo-FのオーナーP45 Neo-Fの満足度5

2008/12/29 07:58(1年以上前)

国産フリー配布のSETFSBというツールでPCI/PCI-EXPRESSのクロックが確認できます。
選ぶPLL-ICはP45 neo-Fに搭載されているPLL-ICとは違うんですですけけど、ICS9LPRS113AKLFを選択すると情報取得が出来ます。RAMクロックの表示は異常に低めですけど。
うちのP45 neo-Fにはボード上ではPLL-ICはICS9LPRS113AKLPだったようです。
PLLチップが微妙に違うので確認に留めて、SETFSBでの変更は行わないほうがいいですね。

うちはOCジャンパで1066MHzのFSBから1333MHzのFBSに変更してますが、OCジャンパでの変更は少なくともBIOSから微妙な変更を行わなければRAM/PCI/PCI-EXPRESSのクロックは定格になるみたいです。

書込番号:8854617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1398件

2008/12/29 09:52(1年以上前)

>ともりん☆彡さん

ここのレスもレビューも見させていただきました。
いろいろといい情報をありがとうございます。

わたしもP45の良さを活かさない、P43的なマザーだと思います。
安ければどっちでもいいんですけどねw

使っているCPUがE4300(FSB200)で、いまの4CoreDual-VSTAだとFSB266が通らなくていけるだろうか?とか思っちゃったりしてて…。
OCジャンパーは、わりとシンプルにOCできそうだな、と思いました。

書込番号:8854958

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P45 Neo-F
MSI

P45 Neo-F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月 3日

P45 Neo-Fをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング