『初期不良?』のクチコミ掲示板

2006年11月中旬 発売

Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XG

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:内蔵 インターフェース:PCI サラウンド機能:7.1ch 出力サンプリングレート:24bit/192kHz 入力サンプリングレート:24bit/96kHz Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGの価格比較
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGのスペック・仕様
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGのレビュー
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGのクチコミ
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGの画像・動画
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGのピックアップリスト
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGのオークション

Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGCREATIVE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月中旬

  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGの価格比較
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGのスペック・仕様
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGのレビュー
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGのクチコミ
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGの画像・動画
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGのピックアップリスト
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > サウンドカード・ユニット > CREATIVE > Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XG

『初期不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XG」のクチコミ掲示板に
Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGを新規書き込みSound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 初期不良?

2010/05/25 18:29(1年以上前)


サウンドカード・ユニット > CREATIVE > Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XG

スレ主 但馬さん
クチコミ投稿数:2件


Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamerを購入したのですが
公式HPにも表記されてるようにwindows7にインストールは、公式からドライバーをダウロードしてインストールを行ったのですが、音が再生されません。


再生デバイス
SPDIF アウト :  再生テストの所を押すと
 エラーが出て
        「テスト トーンの再生に失敗しました。」

内臓AUX ジャック: テストボタンを押すと
        ボリュームの所のステータスは上がるが音はでません
        (ヘッドセット)

録音デバイス
内臓AUX ジャック: こちらはマイクで音を出してもまったく反応しません



主な試したことは以下

・BIOSのバージョンアップ
・旧ドライバーのインストール
・windows7のシステムのアップデート
・PCIの差し替え
・オンボードのサウンドシステムの無効化(削除)


サウンド関係のアプリなどもいれてみても起動すらできません。

サポートにもメール送ってみたものの今まで試したことのあるものでしたorz
ここの方の口コミなどは参照して色々ためしてもだめでした
アドバイスいただけないでしょうか。

PCスペック
OS:windows7 Ultimate(32bit)
MB:P45 Neo-F
CPU:Core2QuadQ9650 3GHz
GPU:GTX275


書込番号:11406924

ナイスクチコミ!1


返信する
u-popoさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:109件

2010/05/25 22:23(1年以上前)

一応、確認ですがBIOSのPOST完了画面で「Multi Media Interface」として認識されていますか?
きちんと、BIOSで認識されていればハードウェア的には、ほぼ正常かと思います。

書込番号:11408019

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33893件Goodアンサー獲得:5790件

2010/05/27 02:07(1年以上前)

サポートに言われたものを全て試して駄目なら、普通はハードウェアの故障です。
ドライバーも入っていて、それで音が出ない状況ですから、ハードウェアの問題ということでいいと思います。

一応オンボードのサウンドデバイスから音が出るなら、OS側に問題はないでしょう。

書込番号:11413426

ナイスクチコミ!1


スレ主 但馬さん
クチコミ投稿数:2件

2010/05/27 03:59(1年以上前)

すいませんwindowsXPの方に挿して使うことはできましたので初期不良ってこともなさそうです。
返信遅れて申し訳ないです。
BIOSの方のとこでは認知されていました。
OSの不具合かなにかだったのでしょうかね
またwin7の方でも検証なにか色々検証してみます
ここの人たちとは違いのサポートと対応は少し微妙な対応でした
マニュアル通りの返信なんでしょうかね・・・


書込番号:11413533

ナイスクチコミ!0


nightairさん
クチコミ投稿数:3件

2010/05/28 04:42(1年以上前)

ああ。。。うちも正しく、同じような状況です;;
3〜4時間格闘してみましたが、音が鳴らずです。

公式HPにあるドライバーインストール中に、ブルースクリーンエラーになること。
Windows標準ドライバーをインストールしても、同じく、再生テストで失敗
そしてフリーズなど。

また、iTunes を立ち上げてみると、音楽の再生ができず、シーケンスバーも
動かなくなってました。

・PCIスロットの差し替え
・BIOSでオンボードサウンド無効化、オンボードサウンドドライバ削除

など試しました。

結局、断念して、オンボードサウンドに戻してしまいました。
OSの再インストールは試みてませんので、原因が切り分けられないのですが。。


環境
Windows 7 Home Premium (64bit) , Core i5-750, GeForce GTS250
(※国内BTOメーカー製パソコンです。)

書込番号:11417932

ナイスクチコミ!0


nightairさん
クチコミ投稿数:3件

2010/05/28 13:46(1年以上前)

すみません。自己解決しました^^

当初、サウンドカード増設時に、フロントI/Oパネルからのコネクタケーブルも挿してから
インストール作業をしていたのですが、前述のとおり、うまく行きませんでした。

そこで、このケーブルを接続せずに、単純に、サウンドカードをマザボのスロットに
挿しただけの状態でインストール作業を再び行いました。

そうしたら、なんらトラブルなく、あっけなくインストール成功しました!
音もしっかり出ていますし、いまのところおかしな挙動も見当たらないようです。
(すべての付属アプリケーションを試したわけではありません。)
コンソールランチャも、オートアップデートにて最新版に更新しました^^

とりあえず、これで良いみたいですー。
ちょっと盲点でした。。

書込番号:11419205

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CREATIVE > Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XG
CREATIVE

Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月中旬

Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る