Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio SB-XFI-XACREATIVE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月中旬
サウンドカード・ユニット > CREATIVE > Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio SB-XFI-XA
快適にゲームをしたいがために上記の製品を購入しました。
そもそもゲーム向きではないにしろ、8000円近くの投資をすれば、
それなりの機能が見返りとして得られると考えたからです。
現時点での結果があまりにもひどいので、
登録の面倒を乗り越えてでも書かせていただくことにしました。
不満に思っている点は以下の通りです。
@音楽再生時にブツ、ブツとレコード再生のときのようなノイズが入る。
Aゲームの効果音やBGMのタイミングがずれる、飛ぶ。
B箱に書かれているような機能をONすると音がめちゃくちゃになる。
Cオンボード時の音質とほとんどかわらない。
BとCは我慢の範疇ですが、@とAはしっかりしてほしいです。
まぁ、自分のPCの性能や相性を差し引いてもかなりひどいと感じました。
オンキョーのサウンドカードにすると良かったです。
できることなら「金返せ」と言いたいです。
それにしても、Creativeはよくこんな無責任な製品を販売してるものだと
逆の意味で感心してしまいます・・・。
書込番号:7742839
0点
お怒りは分かりますが、レビューと口コミにほぼ同じ内容で書き込むのは止めてね。
http://review.kakaku.com/review/05601010334/ReviewCD=134602/
ちなみに、レビューで質問しても誰も答えられないし。
ちゃんと使えてる方も見えるので、お手持ちのPCとの相性でしょう。
PCの仕様等ちゃんと明記して、ここで相談されたらどうですか?
書込番号:7742930
0点
サウンドカードは私もサンザン悩んでHD2アドバンスを買いましたが
勉強したのはココの過去ログで Xtreme Audioは地雷だと
処理がボード上じゃなくマザー依存とかゲームには向かないと
また名前だけがXtremeで実は似て非なるものらしいです・・・
ゲーム環境を!さんが書かれてる問題点は以前からの物のようですよ
書込番号:7742932
0点
最初っからそういうモノと分かっている人は、見向きもしない地雷カードだしなあ。
おいら含め、結構な数の方々が「コイツは買うな」と言ってたのが証明されちゃった感があります。
ま、失敗は誰にでもあるので、次は良い買い物ができたら良いですね。
書込番号:7743025
0点
そもそもソフト処理のカードなんだし付けるのはある意味逆効果な気がするけどね
書込番号:7743078
0点
先に掲示板見ておけばよかった内容ですね〜
まぁ、失敗は成功の元です。次回はお気をつけください。
名前が似てても段違いってのはよくある話です。まぁ、価格に現れることが多いのも事実ですが、、、、
サウンドカードとかスピーカーとかは壊れなければ比較的長く使えるパーツです。そこそこの予算割いておいたが良いですよ。
書込番号:7743220
1点
↑それ納得。
10年前のCPUとか使いものにならないけど、スピーカーは10年前の物でも良いやつは良いですしね。
サウンドカードは、ドライバのサポートがあるから、そこまではムリだろうけど。
書込番号:7743308
0点
大型のスピーカーは昔のほうが名器が多いですね
定価が同じなら古いほうが馴らしとか別にしても格段に良音ですね。
書込番号:7743469
0点
店頭で並んであるやつだったもので・・・。
最初からここでクチコミを見てから予習しておけばよかったです。
Creativeのサウンドカードはダメダメでしたが、よい教訓になりました。
書込番号:7743517
0点
>Creativeのサウンドカードはダメダメでしたが、よい教訓になりました
いあ、ちゃんと選んで買えばいいですよ。
私もX-Fiシリーズ買うときはよく吟味して買いました。初代シリーズのSound Blaster X-Fi Digital Audioで非常に快適です。
ただしこのモデルから乗り換えるときはスレ主さんのような間違いをしていたかもしれませんね。最初はGAMEモデルとか無くて、コイツが1番安いモデルでしたから(^^
でも、チップ性能や付属品などはレビュー記事などを調べて買いましたよ。
本当に全てダメダメならば、クリエイティブファンはいないし会社もとっくになくなっています。たまには失敗作もあるってことですよ。PCパーツなんて不完全製品が多いからね。
選ぶ側が情報収集をする必要があります。サポートとかあまり期待しちゃダメですよ。
そういうことも含めての自己責任ですから(^^
書込番号:7743538
0点
私はこっちのほうが使ってますが
SBXFIFTY (Sound Blaster X-Fi Fatal1ty FPS)
http://kakaku.com/item/05601010299/
1-4に書かれているような症状は出ませんね
そもそもゲーム用に そっちを買うのは間違ってる
まあ音の味付けはサウンドブラスターだなって感じで、ソフトをフルインストールすると問題はないがOFFにする時にエラーメッセージがでるw
ゲーム自体は、つける前とつけた後では明らかに全体的に軽くなってる(ゲーム用PCのCPUがP4 3.2GHzとしょぼいからかもしれないが・・・。)
音質云々いうなら、ある程度我慢できるなら最近流行のオンキョウのやつにしておけば良いし、もっと上をっていうならレコーディング用のやつを(汎用ドライバの付いてるやつを)
書込番号:7743633
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CREATIVE > Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio SB-XFI-XA」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2012/03/07 13:52:44 | |
| 8 | 2008/05/07 13:37:06 | |
| 2 | 2008/05/02 18:47:56 | |
| 11 | 2008/05/03 0:52:27 | |
| 5 | 2008/03/02 10:45:42 | |
| 0 | 2008/02/05 20:16:53 | |
| 0 | 2008/01/01 23:39:45 | |
| 2 | 2007/12/26 23:38:10 | |
| 1 | 2007/11/24 2:41:49 | |
| 2 | 2008/08/26 19:21:42 |
「CREATIVE > Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio SB-XFI-XA」のクチコミを見る(全 161件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)


