PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PACREATIVE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月上旬
『X-Fi CMSS-3Dの効果が全く得られません』 のクチコミ掲示板
サウンドカード・ユニット > CREATIVE > PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PA
サウンドカード PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PAを利用しています。
モデルNo. SB1095 Sound Blaster X-Fi Surround 5.1 Pro SB-XFI-SR51Pを使っていました。
windows内の2chの音声をdolby digital liveでエンコードし、光デジタルケーブルでAVアンプに繋ぎ音声出力しています。
SB1095を使っていた頃にはsurround(SB-XFT-PAでいうX-Fi CMSS-3D)が十分に効果を得られていましたが、SB-XFT-PAに変更してからX-Fi CMSS-3Dの効果が全く得られません。
フロントに上げきってもサラウンドに下げきっても変化はなく、無効にしても有効にしても変化はありません。
他のエフェクトやイコライザを切っても改善しませんでした。
その後SB-XFI-SR51Pに出力元を変更し、音声出力すると十分な効果がありましたが、出力元をSB-XFT-PAに戻すと同じでした。
ドライバーやアプリケーションを全てアンインストールし、再度最新ドライバーをインストールしなおしましたが、変化はありませんでした。
なにか改善策、または設定等あればご教授お願いします
以下必要と思われるスペック情報です
OS 名 Microsoft Windows 7 Professional
バージョン 6.1.7601 Service Pack 1 ビルド 7601
システムの種類 x64-ベース PC
プロセッサ Intel(R) Core(TM) i7-2600K CPU @ 3.40GHz、3701 Mhz、4 個のコア、8 個のロジカル プロセッサ
BIOS バージョン/日付 Award Software International, Inc. F4, 2011/03/31
SMBIOS バージョン 2.4
インストール済みの物理メモリ (RAM) 8.00 GB
PCI Express x1にPCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PAをマウント
PCI Express x16にGTX 560 SEをマウント
足りない情報があったらご指摘お願い致します。
書込番号:21959265
0点
持っても使ってもないのでお断りしておきます。
検索ワードだけで出てきた事例です。
ご判断はお任せします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000111104/SortID=17274229/
--------------------
〜再生デバイスのスピーカーから・・
書込番号:21959470
1点
Hatsune Mikuさん、こんにちは。
私も実機を持っていないので、確認のチェックポイントの提案としてでですが、
現在の設定で、3.5mmからのオーディオ出力を聞いて、X-Fi CMSS-3D効果が
感じられませんか?
コントロールのパネル画面をアップして頂いていますが、適用先:のアイコンが
スピーカーになっていること、また他の効果(トーンコントール)は現在の
光出力で効果が出てるのでしょうか?
デジタルとしての光出力に対して効果を加えたデータとなっていないのでは?
という仮定でのレスです。違っていたらごめんなさい。
書込番号:21960480
1点
>あずたろうさん
>jm1omhさん
ご回答ありがとうございます。
まだ未検証ですが、ヘッドフォンと書いている節もあるためjm1omhさんの仰るように、3.5mmのアナログ出力なら効果が得られるかもしれませんね
アナログ専用のエフェクトであれば非常に残念です。
書込番号:21969568
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CREATIVE > PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PA」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2018/07/17 13:40:29 | |
| 3 | 2015/10/16 15:25:55 | |
| 5 | 2015/09/08 0:52:25 | |
| 5 | 2012/11/25 22:20:19 | |
| 0 | 2012/11/01 16:49:43 | |
| 2 | 2012/09/16 0:46:47 | |
| 8 | 2012/08/24 8:26:29 | |
| 3 | 2012/08/24 5:15:56 | |
| 4 | 2012/08/22 7:52:26 | |
| 14 | 2012/08/20 8:16:10 |
「CREATIVE > PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PA」のクチコミを見る(全 570件)
この製品の最安価格を見る
PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PA
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月上旬
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




