サウンドカード・ユニット > CREATIVE > Sound Blaster X-Fi Go! SB-XFI-GO
みなさん こんにちはです。
今回、この商品を購入したんではなく、友人から借りたんですが、
問題が発生しました。
パソコン スペック
windows7 64bit
の富士通のノートパソコンです。
流れは
まずパソコンに挿しますとなにかをインストールします。
この商品はドライバーをインストールしないと使えないので、公式サイトから
http://jp.creative.com/support/downloads/download.asp?MainCategory=1&nRegionFK=&nCountryFK=&nLanguageFK=&sOSName=Windows+7+64-bit®ion=2&Product_Name=Sound+Blaster+X-Fi+Go%21&Product_ID=17872&modelnumber=&driverlang=1041&OS=31&drivertype=0&x=19&y=13
とりあえず、全部DLしてインストールしました。
そうすると最初は問題なく使えましたが、しばらく使ってると(挿したまま)急にpc画面が赤、青 、緑と行ったカラフルに点滅したんです、
それで、強制終了しました。
そして起動し、通常起動を選択し、起動しました。
それで、次は カラフルに点滅はないんですけど、結構な頻度でブルー画面になります。
それで、X-FIGO!を外してみたらブルー画面にはならなかったです。
McAfeeでフルスキャンしたところウィルスの検出はなかったです。もちろん、X-FIGOもスキャンしたところ異常なしでした。
こんな流れです。みなさん教えて欲しいのは
・このパソコンは本当にウィルス感染してないか
・どうしたらブルー画面なくせるか
です。どうかお願いします!
書込番号:15895888 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>それで、X-FIGO!を外してみたらブルー画面にはならなかったです。
ウイルスではないだろうね。
>どうしたらブルー画面なくせるか
ブルー画面の内容は?
書込番号:15895908
0点
メーカーからウィルス情報出てるんでシリアル番号確認してみたらどうでしょう。
書込番号:15895942
1点
【重要なお知らせ】USBオーディオ製品Sound Blaster X-Fi Go!のウイルス混入に関するお詫びとお願い
http://jp.creative.com/corporate/pressroom/releases/welcome.asp?pid=13129
2009年10月1日以降に国内出荷された製品のうち
S/N : YDSB1100930000001〜S/N : YDSB1100947001000までの一部
まだ、在庫品あったのかな?
書込番号:15895977
0点
感染ではなくて良かったです!
ブルー画面は写真のせました。
あと、windowsの問題点でこう出ましたので
一応載せます。
Windows
問題: 予期しないシャットダウン
この問題の説明に役立つファイル:
031513-22464-01.dmp
sysdata.xml
WERInternalMetadata.xml
これらのファイルの一時コピーを表示します
警告: ウイルスまたは他のセキュリティ上の脅威によって問題が発生した場合、ファイルのコピーを開くと、お使いのコンピューターに問題を起こす可能性があります。
Windows
問題: 予期しないシャットダウン
この問題の説明に役立つファイル:
031513-36894-01.dmp
sysdata.xml
WERInternalMetadata.xml
これらのファイルの一時コピーを表示します
警告: ウイルスまたは他のセキュリティ上の脅威によって問題が発生した場合、ファイルのコピーを開くと、お使いのコンピューターに問題を起こす可能性があります。
Windows
問題: ビデオ ハードウェア エラー
この問題の説明に役立つファイル:
WD-20120726-2210.dmp
sysdata.xml
WERInternalMetadata.xml
これらのファイルの一時コピーを表示します
警告: ウイルスまたは他のセキュリティ上の脅威によって問題が発生した場合、ファイルのコピーを開くと、お使いのコンピューターに問題を起こす可能性があります。
書込番号:15896423 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
借り物で友達なので、ちょっとわからないですね。ですが、友達が使ってたときはなにも異常がなかったそうです。
書込番号:15896433 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CREATIVE > Sound Blaster X-Fi Go! SB-XFI-GO」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2013/03/17 3:01:51 | |
| 0 | 2011/02/03 10:52:34 | |
| 0 | 2011/01/03 19:35:27 | |
| 12 | 2011/06/07 18:33:38 | |
| 2 | 2011/01/02 18:47:46 | |
| 4 | 2010/09/14 23:34:02 | |
| 1 | 2010/08/25 22:15:46 | |
| 0 | 2010/08/17 17:59:32 | |
| 5 | 2010/08/20 1:47:09 | |
| 2 | 2010/09/24 21:16:34 |
「CREATIVE > Sound Blaster X-Fi Go! SB-XFI-GO」のクチコミを見る(全 102件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




