『購入するか迷っています・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 CARAT-PERIDOTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CARAT-PERIDOTの価格比較
  • CARAT-PERIDOTのスペック・仕様
  • CARAT-PERIDOTのレビュー
  • CARAT-PERIDOTのクチコミ
  • CARAT-PERIDOTの画像・動画
  • CARAT-PERIDOTのピックアップリスト
  • CARAT-PERIDOTのオークション

CARAT-PERIDOTStyleaudio

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年10月 1日

  • CARAT-PERIDOTの価格比較
  • CARAT-PERIDOTのスペック・仕様
  • CARAT-PERIDOTのレビュー
  • CARAT-PERIDOTのクチコミ
  • CARAT-PERIDOTの画像・動画
  • CARAT-PERIDOTのピックアップリスト
  • CARAT-PERIDOTのオークション


「CARAT-PERIDOT」のクチコミ掲示板に
CARAT-PERIDOTを新規書き込みCARAT-PERIDOTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

購入するか迷っています・・・

2009/01/17 21:36(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > Styleaudio > CARAT-PERIDOT

クチコミ投稿数:52件

現在のリスニング環境は、PC→SE-U55GX→ATH-A900LTDという構成です。
けして良い環境とは言えないかもしれないが、特別不満には感じていなかったので、この構成で音楽を聴いていたのですが、PCを買い替えてから数時間に一回ぐらいの頻度で雑音が発生するようになり、いちいちユニットの再起動をするのが煩わしく思えてきたので、買い替えを考えています。

そこで、購入製品の選択で悩んでいます。現在なんとなく考えているのは以下の構成です。
SE-200PCI LTD→AMP800,HA20,HA400→ヘッドホン
CARAT-HD1V,CARAT-PERIDOT→ヘッドホン
雑音発生さえ、なければRCAケーブルを友人に作ってもらったばっかりだったので、試しに使ってみたかったというのもあり、安めのヘッドホンアンプを買うだけで良かったのですが、そうもいかなくなったので悩んでいます。
これぐらいの価格帯だとDR.DAC2も考えられるのですが、弟が購入予定な事とUSBがあまり良くないとの事なのでSE-200PCI LTD等別に機器を買わなくてはならず総価格が高くなるので、今のところは考えていません。
どのような事でもかまいませんので、どうかご意見よろしくお願いいたします。

書込番号:8949422

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2009/01/19 08:27(1年以上前)

私はSEU55SXから昨年末に乗り換えました。
店頭で自宅使用しているテクニカW1000でperidotとHD1-VとPRODIGY CUBEを比較試聴しました。

後者は価格も同じクラスで音も同等かと、どちらかというとCUBEの方が低音が締まっていて好印象でした。
しかしどちらもベールを通した印象が否めません。それがperidot だとベールがはがれ全てに関して比較することが間違っていると思いました。SEU55SXとも比較になりません。

W1000との相性は当初はきれいだけど聞き疲れもありでしたがエージングが進んで(耳がなれて?)今ではさほど気になりません。真空管アンプ(TRV-A300SE)通すとさらに魅力のある音になります。
次に出る RUBYはさらに上を行くようですが価格的にはこの辺ですませたいものです。

SE-200PCI LTDは分かりません。私も別途ヘッドホンアンプが欲しくなることを考えてやめました。

ご参考までに。

書込番号:8956972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2009/01/19 11:08(1年以上前)

アナログに戻れないさん、返信ありがとうございます。
成る程、アナログに戻れないさんの環境だと
pelidot>cube≧hd1v
といった感じですか。木製のヘッドホンは、いつか買おうと考えていたので参考になります。
この製品においては、価格に応じた差があるみたいですね。それにしても、まだ上位の機種があるとは思ってませんでした・・・
選択できる幅が広くなるのは、嬉しいですが選択にすごい悩みます(笑)

真空管アンプが上げられていましたがは、pelidotに繋いでという事でしょうか?それとも、w1000は真空管アンプも合いますよという事でしょうか。

どこかのサイトで、サーノイズではなくプチプチノイズが発生したみたいな事が書いてあったのですが、その方がハズレを引いたか、環境に合わなかっただけだと私は判断したんですが、みなさんはいかがでしょうか?(買い替え理由がプチプチノイズという事もあって少し気になりました)

書込番号:8957400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/01/19 20:40(1年以上前)

白ヒゲおじさんさん
RUBYについてはメーカーのHPのブログに出てます。
http://blog.styleaudio.jp/

雑音は全く無いですよ。付属のUSBケーブルもフェライトのフィルターついてます。
peridotの真空管アンプとの相性はいいと思います。
少なくとも私の環境では、音の粒立ちのいいperidotと滑らかな真空管アンプがうまく組み合わさっている感じです。W1000でもスピーカーCAV-70NWどちらもいい感じになりました。
peridotのヘッドホンアンプとW1000だと先に言った通りややきつい音になるとも言えます。W1000の性格が強調される感じですかね。

発光ダイオードの明るさはちょっと閉口しますがいい買い物だったと思います。
白ヒゲおじさんさんの現在の環境からするとHD1Vでは買い替えの効果は薄いような気がします。

書込番号:8959484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2009/01/20 13:25(1年以上前)

雑音はないですか、とても安心いたしました。
かなり満足度の高そうな商品なので、PERIDOTを最有力候補に考えようと思います。しばらく使用して、お金がたまりましたらウッドバンジングのヘッドホンや真空管のアンプ等も検討してみようと思います。

アナログに戻れないさん
とても参考になりました、貴重なご意見どうもありがとうございました。

書込番号:8962782

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Styleaudio > CARAT-PERIDOT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CARAT-PERIDOT
Styleaudio

CARAT-PERIDOT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年10月 1日

CARAT-PERIDOTをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング