『MP3の音質を少しでもよくしようと』のクチコミ掲示板

2007年11月 6日 発売

SE-U55SX(W)

再生SN比115dbを実現したシンプルなデザインのUSBサウンドユニット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 SE-U55SX(W)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE-U55SX(W)の価格比較
  • SE-U55SX(W)のスペック・仕様
  • SE-U55SX(W)のレビュー
  • SE-U55SX(W)のクチコミ
  • SE-U55SX(W)の画像・動画
  • SE-U55SX(W)のピックアップリスト
  • SE-U55SX(W)のオークション

SE-U55SX(W)ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 6日

  • SE-U55SX(W)の価格比較
  • SE-U55SX(W)のスペック・仕様
  • SE-U55SX(W)のレビュー
  • SE-U55SX(W)のクチコミ
  • SE-U55SX(W)の画像・動画
  • SE-U55SX(W)のピックアップリスト
  • SE-U55SX(W)のオークション


「SE-U55SX(W)」のクチコミ掲示板に
SE-U55SX(W)を新規書き込みSE-U55SX(W)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

MP3の音質を少しでもよくしようと

2010/03/06 11:58(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > ONKYO > SE-U55SX(W)

ノートパソコン→(USB)SE−U−55SX→(アナログ)オーディオで、手持ちのCDから落としたMP3ファイルで、主にクラシックを聞いています。音に特に不満はありませんでしたが、MP3の限界の中で少しでもよくなればと思い、以下のことを試してみました。
@スピーカーケーブルによって音質が変わると聞いていたので、1,400円/mのケーブルに変えてみました。店の人は劇的に変わるはずだと言っていましたが、私の貧弱な耳では、ちょっとはよくなったかなと感じた程度です。RCAケーブルもやや高いものに取り替えましたが、この変化はまったく分かりません。
A極性によっても変わると言うのでチェックしてみましたが、よく分からないまま頓挫しました。
Bいくつかのフリーソフトを試してみました。確かに、ソフトによって多少違うように感じますが、それほど画期的な差はないと思います。SE付属のソフトはいいほうだと思います。音よりもファイル操作の点で、Kbmedia Playerと言うフリーソフトが使いやすく、もっぱらこれを使っています。ヨドバシで「いきなり高音質2」というソフト(3,980円)を見つけ試してみました。これは使うとかなりいい音になりました。といっても、あくまでもイフェクトやデータ加工によるもの?で、音そのものがよくなる訳ではないと思いますが。このソフトはどの再生ソフトにも効果があるので便利だと思います。(注:このソフトだけでは再生できません。また、前バージョンはWindows Media Playerのみの対応だそうです。)

 音質をこれ以上追求していくと、マニアックな世界に入り込んで、肝心の音楽を聴くほうがおろそかになりそうなので、この辺でストップすることにしました。私にとっては、ハード、ソフトはあくまでも音楽を聴くための手段で、目的ではありませんから。

書込番号:11041560

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/03/06 13:20(1年以上前)

音質に拘るなら、MP3にするの止めて、ロスレスのWMAかAACにしてみては?

書込番号:11041958

ナイスクチコミ!1


jjmさん
クチコミ投稿数:4033件Goodアンサー獲得:300件

2010/03/06 15:37(1年以上前)

1、2はシステム的にある程度の水準にいったものでないと
違いはわからないと思います。
MP3は所詮 間引いた音ですから
ココナッツ8000さんのいわれるようにした方がいいと思います。

書込番号:11042606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 SE-U55SX(W)の満足度5

2010/03/07 09:17(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。

書込番号:11046826

ナイスクチコミ!0


EL-DENZELさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件 SE-U55SX(W)のオーナーSE-U55SX(W)の満足度3

2010/05/12 08:24(1年以上前)

プレイヤーを違うものに変えてみるのはどうでしょう?
私はfoobar2000というソフトで劇的に音がよくなりましたよ。
(私もケーブルを変えたくらいでは音の違いがわからないひとです)
カスタマイズ性が高く少し難しいかもしれませんが、
自分にぴったりの音が見つけられると思います。

書込番号:11350469

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > SE-U55SX(W)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SE-U55SX(W)
ONKYO

SE-U55SX(W)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 6日

SE-U55SX(W)をお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング