SE-U55SX(W)
再生SN比115dbを実現したシンプルなデザインのUSBサウンドユニット
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
ヘッドホンアンプ・DAC > ONKYO > SE-U55SX(W)
windows10 32bitです。se-u55sx2をusb2.0のポートに接続、デバイスマネージャのサウンド、ビデオおよびゲームコントラーにはse-u55sx2と認識、音が途切れ幕のため、ドライバーを一覧にある汎用USBオーディオに入れ替えましたが。症状が変わりません。onkyoはwindows10を作ると思えません。ネットから代用のドライバーがあればダウンロードしたいと思いますが、どうでしようか?
書込番号:21438700
1点
すみません。投稿してから日本語がおかしすぎに気づきましたので、改めて再登校します。
windows10 32bitです。se-u55sx2をusb2.0のポートに接続、デバイスマネージャのサウンド、ビデオおよびゲームコントラーにはse-u55sx2と認識しました。ランプは正常で緑でした。でも、音が途切れまくりのため、ドライバーを一覧にある汎用USBオーディオに入れ替えましたが。症状が変わりません。onkyoはwindows10用を作ると思えません。ネットから代用のドライバーがあればダウンロードしたいと思いますが、どうでしようか?
書込番号:21438704
1点
私は (Windows10を拒否して)Windows-64bit のままでこのモデルを使い続けているので、残念ながら直接の回答はできません。
ただ、前のモデルSE-U33を Windows-XP で使っていましたが Windows7になった時点で不具合が発生(音がプチプチ切れる)し、メーカーは「不具合は認識するものの対策はありません」、との信じられない対応で涙を呑んでこのモデルを追加しました。
なので、WIndows10になった時点で同様に自社の顧客切捨て、がまた起こっているのかな、と苦々しい気持ちで>ルーク2401さんの書き込みを拝見しました。
OSが替わったらファームウェアーをオンラインで書き換え対応をする、できなかったら対応するチップなり、ボードの組み替えを有料で行う、が望まれますが、ONKYOにはその発想は初めからないようです。 それだけのサポートを準備するだけの大切な商品ではないとメーカーが認識しているのでしょう。
書込番号:21448915
0点
書き落としました、現在のPCはWindows7-64bit です。
書込番号:21449026
0点
古いレコードからFLACのファイルを作成するため、久しぶりにSE-U55SXを取り出し、Windows10のPCに接続しましたが、ほぼ何も苦労すること無くドライバーが自動でインストールされ、普通に使えました。アップデートを繰り返した近年のWindows10は本機に標準で対応しているるのかも知れません。元々付属していた取り込みソフト(CarryOn Music)はWindowsが7になった時点で終了しており、もちろん使えませんので、フリーの音声編集ソフトを使いました。まだまだ現役で活躍してくれそうです。
書込番号:25128223
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > SE-U55SX(W)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/02/05 15:39:29 | |
| 1 | 2013/12/08 23:54:42 | |
| 4 | 2011/06/25 20:12:45 | |
| 1 | 2011/04/12 22:55:04 | |
| 7 | 2011/03/30 17:43:43 | |
| 2 | 2011/03/17 10:05:51 | |
| 2 | 2011/01/21 8:26:02 | |
| 2 | 2011/03/17 10:08:55 | |
| 2 | 2011/01/09 15:01:25 | |
| 5 | 2010/12/29 21:08:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)








