サウンドカード・ユニット > ONKYO > SE-200PCI LTD
3月中旬に次期WAVIOシリーズの新モデルが発表になりますね。
HP拝見する限りではどうやら,PCIエクスプレスx1になるみたいです。
SE-200PCI LTDと比べてどうなるのかが楽しみです☆
http://www.jp.onkyo.com/pcaudio/pciedigitalaudioboard/special/
書込番号:12673636
1点
PCI-Expressのサウンドチップは殆ど見掛けないです。
そうなるとPCI-Express to PCIブリッジで接続されるかも知れません。
書込番号:12673922
0点
こればかりは時代の流れでしょうね。インテルがSANDy世代でチップセットレベルでのPCIのサポート打ち切りましたからその当たりも関係してるのではと思います。
書込番号:12673977
1点
とりあえず、wktkな訳だが、ONKYOがAuzentechのようにCreativeから20K2やCA0110の提供を受けるとは思えん。
(ONKYO DIRECTは、Auzentechのサウンドカードを販売していたりするが)
ティザーサイトの画像を見た感じでは、従来通り、Envy採用でPCI-Express to PCIブリッジを載せてPCI Express x1対応にしたカードのように見える。
ならば、SE-200PCI LTDやSE-200PCIを所持し、現PC環境に装着、使用出来ているユーザーにとっては食指が動かない製品かも。
ちなみにSE-200PCIはKRHK-PCITOPCIEX1を介せばPCI-Express x1スロットで動作可能で、安定性も問題無い事を当方環境において確認済みです。
ただ、KRHK-PCITOPCIEX1はロープロファイルPCIカードを前提とした形状なので、SE-200PCIを挿す場合はケースへの固定には一工夫要ります。
まあ、仕様に関しては今後のティザーサイトの更新待ちですな。
DSPは20K2で、アナログ部は従来通りのONKYOカードの設計思想だったりすると当方は発売と同時にIYHしてしまうと思う。
書込番号:12675685
3点
まぁ、だいぶ前に出たPCI-EX用サウンドカードの記事で、特にPCI-EXによる特徴は何も無いってのがあったけどな。
サウンドカードはオンボードの性能がよくなった昨今、買い替え需要が低いのでクリエイティブ以外のサウンドカードメーカーがIntelに打診したのかもな?w
クリエイティブはオンボードでの採用例も多いので別格だろうしな。
ONKYOはサウンドカードじゃなくてユニットだけにしたほうがいいんじゃないのかな?
書込番号:12677062
0点
どちらの製品を買うかどうか迷いますね。。。。
もう少しまって新製品を買うのか、新製品が出るこちによって値下がりする製品を買うのか。。。。
書込番号:12677604
0点
新作のサイトを見た感じ、アナログ端子にはLTD同様シールドが着いてそうですね。
なにはともあれ購入者のレビューが楽しみです。最近中古のLTD買ったばかりなので
このカードに買い換える事はないでしょうけど…サウンドカードが壊れた、又は
PCが壊れて新調する時に新作カードの評価が良かったら購入しようと思います。
書込番号:12678815
0点
クリエイティブはオンボードのソフトだけで
ハードの提供はしていなかったと思っていた
ハードも提供しているマザーをどうかご教授願いたい
書込番号:12682618
0点
ASUSはお約束のRampageとかCrosshairにはX-Fi系が採用されてなかったかな?
書込番号:12682744
0点
RampageとかCrosshairはX-Fiを謳っていても載せているのはRealTekやAnalog Devices。
http://www.clunk.org.uk/forums/reviews/35117-asus-rampage-iii-formula-living-review.html#post99961
ソフトウェアエミュレーションでクリエイティブ社製カードと同様な機能を実現している。
実際に、クリエイティブ社製DSPを載せているマザーは非常に少ない。
今度発売されるギガのマザーはX-Fiを載せているようです。
http://www.gigabyte.co.jp/press-center/news-page.aspx?nid=967
書込番号:12682919
0点
有難う
GIGAから出るですか
GIGAはASUSに比べオンボードも音が良いので
期待します
でもミドルでお願いしたいですねー
書込番号:12683472
0点
あらら
いつの間にか新製品が決まってるみたいで、
楽しみです。
書込番号:12697316
0点
新作のサイト更新されていましたね。
どうやらシールドカバー装着されるのかなっと思ったら回路設計の発表でした。
シールドカバーが着くかどうかはまだ分からないですが…サイトを見た感じでは
SN比が向上と書いてあったのでLTDの115dBよりSN比が上なのかも気になる所ですね。
書込番号:12706120
0点
かなり大規模な回路ですね。
力入ってそうで楽しみです。
四角は専用設計の巨大なLSIだったりして。
書込番号:12706779
0点
これ電源バスパワーの12Vですよね?
ハイパワーGPUを載せてる私から見たらあんな瞬間的に消費電力が変化するものが並列でつながってると音質に影響が出るような気がしますね。
ONKYOのDAC-1000なんて大型のトライダルトランスまで使って電源に気を使っているのにこのボードは(HPには書いてないがSE-200PCIなどから推測するに)チャッチイコンデンサだけだと電源的に弱い気が・・・。
ならむしろ並列で繋がっている機器が少ない5Vで動いているSE-200PCI LTDの方が音がいい気もしますね。
まぁ、ガチガチのオーディオPCにはハイパワーGPUなんて積まないでファンレスで組んでしょうからいいのかもしれませんが・・・
>movemenさん
KRHK-PCITOPCIEX1いいですね。
外部のPCアダプタから電源をとれそうなんでPCの安定していない電源環境で使用したら音質向上効果ありそうですね。
書込番号:12732349
0点
ついに3つ目が開放されましたね。(長いよONKYOさん…)
パッと見た感じ、クリアな音質を期待できそうですね。
このカードが同軸デジタルが入出力可能なのであれば発売されたら買い換えるかも。
まだ詳しい事はわかりませんがとにかく楽しみです。
書込番号:12844227
0点
他の所にも書きましたが、構成を見る限りCreativeのCA20K2を使ったカードみたいです。
SoundBlaster X-Fi Titanium HDに近いものとなる予感がします。
書込番号:12844737
0点
>>※光(S/PDIF)入出力、およびデジタル同軸出力時は24bit/96kHzまでの対応です。
今時に、この仕様はあまりにも残念すぎますね。
書込番号:12874330
0点
SE-200PCI LTDと比べて音質はどうなるんだろう・・・。
ASIOの正式対応はうれしいんだけど素直に喜べないわ・・・
書込番号:12874460
0点
クリエイティブのボードをオンキョー風にアレンジしたモデルみたいな感じですね。
少しゲームやサラウンドを意識し過ぎな気がします。
「オーディオボード」から「サウンドボード」になってきた感じですよね。
オーディオを重視するならレイテンシーはそこまで重視されないと思うので(映像がないので音ずれがないため)、値段は高いですがUSB接続のDAC-1000の方がよさそうですね。
私的にはグラボと並列で接続されるPCIEのバスパワーはノイズが多いと思いますしね。
ゲームやサラウンド重視の場合SE-300PCIEってところでしょうか。
ただ、ゲーマーから見て2スロット占有するサウンドボードってどうなんですかね。
値段も3万5千円もするならグラボ増設した方がゲームが快適になるような・・・。
書込番号:12875376
0点
>えきすぷれすさん
今時、HDMIが付いていない以上、ホームシアター目的のデジタル出力は期待できなさそうですね。
DDLやDTS Connect等について言及していないところから見ると、デジタル出力でのゲームサラウンド用の機能は省略か有料オプションかな?
正直CreativeチップのDDLやDTS Connectの出来はものすごく悪くて、5.1ch→5.1chはそこそこだけど、2ch→5.1chでは聞くに堪えないので排除したかも。
アナログでのゲームサラウンドも1スロット余計に占有するので、ゲーム向けとも言えないような仕様・・・
Creativeチップを採用したのはアナログ2chのASIO対応のためだけで、他のCreative機能はおまけにしか過ぎないってところじゃないでしょうか。
その分、2chアナログは相当の自信あるんじゃないかと思います。
書込番号:12879787
0点
いつの間にか発売されてたんですね。
同軸の入出力が可能とヘッドフォン専用端子(アンプも含めて)が付きましたね。
サイトを見るとデジタル端子の欄にはDIRAC?が採用されてなかったのは疑問です。
アナログとヘッドフォン端子にはDIRACが採用なのに…デジタルにはDIRACが不要なのかも私には不明です
LTD持ってるけど買い替え考えましたが今は出たてで値段が35000円と高価格なので先にGX500HDを買うでしょうね。
500HDは発熱に問題あるから新しいサウンドカードも出たしSPもリニューアルしてくれると嬉しいのですがね
書込番号:12883779
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > SE-200PCI LTD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/01/05 16:36:46 | |
| 6 | 2017/12/08 14:08:57 | |
| 6 | 2025/07/27 6:53:30 | |
| 0 | 2016/05/12 4:13:58 | |
| 0 | 2016/02/28 17:21:34 | |
| 13 | 2016/09/27 2:35:23 | |
| 6 | 2014/03/14 17:29:09 | |
| 3 | 2013/09/28 21:36:29 | |
| 17 | 2013/07/17 9:00:15 | |
| 6 | 2013/06/11 19:20:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)


