サウンドカード・ユニット > ONKYO > SE-200PCI LTD
windows10に対応するドライバーは、まだ出てないのでしょうか。
windows 7から10にアップデートしたら、音が出なかったので、ご承知の方がいらしたら対応するドライバーを教えていただきたく存じます。
書込番号:19205867
0点
使えそうなドライバーはさっさと見つかるから自分で探せば。
音の出ない原因は別な所にありそうだが、手抜き質問なので何とも。
書込番号:19205880 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ダイダロス干し千三 おはようございます。
コントロールパネル → デバイスマネージャ → オーデイオの入力および出力 と
サウンド、ビデオ、およびゲーム コントローラー に SE-200PCI LTD 関係の記述が出てますか?
サポートサービス終了製品のお知らせ
http://www.jp.onkyo.com/support/pcaudio/support_stop.htm
ココに無いような?
書込番号:19205943
1点
http://www.jp.onkyo.com/support/pcaudio/download/se200pci.htm
Win8までのようです,これで音が出なければ・・・
書込番号:19206004
0点
windows 7から10にアップデートしたら
ドライバーをインストールしなきゃ、音は出ませんよ。
当方はSE-300pciなのですけど、Win10用となってるドライバーじゃなくても同OSでも使えてます。
在来のドライバーで試されましたか?
メーカーHPの最新と謳われてるドライバーで音は出ると思います。
(サブ機はSE-200PCI LTDなのですがWin10じゃないので試せません)
書込番号:19206366
1点
ジョリクールさん、こんばんは。
>使えそうなドライバーはさっさと見つかるから自分で探せば。
それがわかれば、質問はしませんが、手抜き質問(メ・ん・)!? で、すいません。
BRDさん、こんばんは。
10に無料アップデートしてから、デバイスマネージャーで確認してませんでした。
アップデートすると、またドライバーを入れ直さないといけないのですね。
沼さんさん、こんばんは。
確かにONKYOのサポートでは、Win8までの対応で、それ以降のドライバーは出ていませんね。それは、確認済みだったんですが・・・^^;
ピンクモンキーさん、こんばんは。
10にアップデートしたら、ドライバーを再インストールしないと、音がでないのですか。
SE-300pciでは、10対応でなくても音がでたんですね。。
時間があったら、また10にアップデートして、それからONKYOのHPから再度最新のドライバーを入れ直して試したいと思います。
みなさん、貴重なご意見、ありがとうございました。
書込番号:19208305
0点
>SE-300pciでは、10対応でなくても音がでたんですね
はい、私のところでは音は出ますね。
大切なことを書き忘れてました。
音は出るのですけど、付属ソフトは起動できません。
プログラム一覧にはあるのですが、それをクリックしても反応なしです。
ま、私は付属ユーティリティーは全く使うことはないから不便ではないです。
書込番号:19208377
1点
この件はOnkyoが悪いのではなく、チップを作っているVIAがドライバーを出していないからです。
Windows 10にはマザーボードに載せるHD Audioチップ用ドライバーはありますが、PCIバス用のチップ向けのドライバーを出していません。
チップがかなり昔のもので且つ新しいものを作っていない以上、儲けにならないもののドライバー開発を続けるのは辛いというのはあるでしょう。
もうWindows 10用のドライバーは期待出来ないと考えた方がいいのではないでしょうか。
Windows 8用ドライバーで無理矢理動かしてトラブルには目を瞑るか、他のサウンドデバイスへ移行することを考えた方がいいでしょう。
書込番号:19217445
![]()
1点
余談
内蔵式のサウンドボード、品種が限られてきましたね。
ONKYOが内蔵式の製造を止めてしまったから、今のSE-300がお亡くなりになったら次は何にするか。
アナログ出力に拘ってる私メ、困った。
書込番号:19220284
1点
連休だったので、
やっとwin10proにアップデート作業を行いました。
>ピンクモンキーさん、こんばんは。
さっそく、M/BのBIOSで、オンポード音源を、無効に設定しました。
最終と思われるドライバーをインストール。
デバイスマネージャーで、Envy24 Family Audio Controller WDM以外のものを「無効」に設定しました。
それから、一緒にDLされてきたソフトでオーバーサンプリング周波数を192kHzにしようとしたが音が出ず、結局48kHz選択した 時のみ、音が出ました。
今まで、192kHzで聴いてだだけに、非常に残念です。
結局、タスクバーに表示されてるスピーカーのマークから再生デバイスで、「32bit 48kHz」を選択したのが、今の現状です。
>uPD70116さん、こんばんは。
はい、おっしゃる通り、VIAがWin10用のドライバーを出さないからですね!!
確かに今後出る予定は無いような気がします。とてもガッカリです・・・
とりあえず、音は出るようになりましたので、後は様子を見て、我慢するか、対応ボード購入を検討したいと思います。
>>みなさん、いろいろと、アドバイスありがとうございました m(o・ω・o)m
書込番号:19221157
0点
おっと、Win10で192kHzに設定できたのはSE-300です。
サブ機のWin 7機に取り付けてあるSE-200PCI LTDでWin10の場合はどうなるか、判りませんね。
テストしようにもメイン機にはSE-200が取り付け不可能なので、試せません。
書込番号:19221282
0点
だいぶ経ってからの書き込み失礼致します。
私のwindows10PROの環境で192khzにての再生が可能でしたのでご報告いたします。
使用ドライバーは「Envy24_Family_DriverV570A」
Audio Deck上ではどのサンプリングレートにも変更出来ています。
他のverやこの後にはっぴょうされた570B,Cでは皆様の書き込みどおり48k固定となり、何故かこのverのみが抜け穴になっている模様です。
参考にしたのは下記URLの書き込みです。
http://www.diyaudio.com/forums/blogs/rjm/1286-onkyo-se200-pci-sound-card-windows-10-driver-issues-disable-immezio-3d-effects.html
可能性は低いかもしれませんがお試し下さい。
尚、audio deck上のDrive Versionは「5.12.1.3656」と表記されております。
只残念ながらwindows10アニバーサリーアップデートでは、ドライバーの認識自体されず、全く使用できなくなりました。
そのためアップデートをなんとか先送りしておりますが、何時まで持つことか…
もう少しこのボードを使っていたい!!
書込番号:20215965
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > SE-200PCI LTD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/01/05 16:36:46 | |
| 6 | 2017/12/08 14:08:57 | |
| 6 | 2025/07/27 6:53:30 | |
| 0 | 2016/05/12 4:13:58 | |
| 0 | 2016/02/28 17:21:34 | |
| 13 | 2016/09/27 2:35:23 | |
| 6 | 2014/03/14 17:29:09 | |
| 3 | 2013/09/28 21:36:29 | |
| 17 | 2013/07/17 9:00:15 | |
| 6 | 2013/06/11 19:20:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)







