『600Wクラスの電源でオススメは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応マザーボード:ATX 幅x高さx奥行:210x520x510mm 3.5インチベイ:1個 3.5インチシャドウベイ:6個 5.25インチベイ:4個 P182のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P182の価格比較
  • P182のスペック・仕様
  • P182のレビュー
  • P182のクチコミ
  • P182の画像・動画
  • P182のピックアップリスト
  • P182のオークション

P182ANTEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • P182の価格比較
  • P182のスペック・仕様
  • P182のレビュー
  • P182のクチコミ
  • P182の画像・動画
  • P182のピックアップリスト
  • P182のオークション

『600Wクラスの電源でオススメは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「P182」のクチコミ掲示板に
P182を新規書き込みP182をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信19

お気に入りに追加

標準

600Wクラスの電源でオススメは?

2007/10/23 19:16(1年以上前)


PCケース > ANTEC > P182

スレ主 Gunlodさん
クチコミ投稿数:55件

現在P182を使用しています。
中身が4年前のPCからの移植なので、そろそろ内装を一新しようと
パーツの選定をしているところです。
ASUSの電源用ワット数計算機で計算したところ、推奨する最低ワット数550Wだったので
600Wクラスの電源を探しています。
近頃の電源ユニットにはプラグインタイプのものがありますが、
別のスレッドでP182はプラグインタイプとは相性が悪いと見かけたことがあります。
ケーブルの取り回しで無理をすると外れてしまうからかでしょうか?
また、600Wクラスの電源を使っている方でオススメのものがありましたら
ピックアップしていただけないでしょうか。

書込番号:6897934

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/10/23 19:26(1年以上前)

最低550Wって88GTXでもつけるんですかい?w
まぁそれはさておきEnermaxとかSeasonicの電源が結構評判いいっすよ

書込番号:6897966

ナイスクチコミ!1


スレ主 Gunlodさん
クチコミ投稿数:55件

2007/10/23 20:34(1年以上前)

Birdeagleさんレスありがとうございます
88GTXつけたいんですけど、それだと推奨が700Wに届いてしまいます。
nVIDIA狂であり、FPSをよくプレイしDirextX10環境が欲しいので86GTSで我慢します・・・
次に電源買い換えるときは700Wのにして88シリーズ積みたいとは考えてますけど!

EnermaxとかSeasonicですかー
選定の参考にさせていただきます、ありがとうございます。

書込番号:6898225

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/10/23 20:47(1年以上前)

構成にもよるけどドライブ類多く付けないなら86GTSなら550Wもあればいけるはずですが・・・
まぁ構成書いてないからはっきり言えないけどw

書込番号:6898277

ナイスクチコミ!0


スレ主 Gunlodさん
クチコミ投稿数:55件

2007/10/23 21:02(1年以上前)

CPUがC2QE6600で、HDDを4台
それにDVD±R/RWにBDドライブ、VGAがGF8600にサウンドカードにキャプチャカード
メモリも1Gx2でデュアルチャンネルで550Wでした
それに余裕をプラスして600Wがいいかな、と考えました。
CPUとマザーとVGAと電源だけ買い換えて、あとは使いまわしなので
削るのももったいないかと思ってたらこんな構成に><

無駄なのはわかってますが、性格上いまある機能は削りたくないので・・・

書込番号:6898344

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/10/23 21:07(1年以上前)

まぁ550Wでもいけそうな気がするけど・・・
600W買えるなら安心の意味も込めて600Wで組むのもありでしょうねw

>C2QE6600

Q6600の間違いですよね?

書込番号:6898375

ナイスクチコミ!0


スレ主 Gunlodさん
クチコミ投稿数:55件

2007/10/23 21:24(1年以上前)

そうですすいません
Q6600の間違いです

書込番号:6898450

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/10/23 21:29(1年以上前)

まぁ機能は減らしたくないっていうその気持ち分かりますよw
俺も結局断念したことありますからね
予算的に許すなら600で決まりで良いでしょう
精神的にも余裕出来ますし
SS-600HMなんか結構良い電源らしいですよ(ギガのP35-DS3Rとは相性悪いみたいだけど)

書込番号:6898473

ナイスクチコミ!1


スレ主 Gunlodさん
クチコミ投稿数:55件

2007/10/23 22:31(1年以上前)

電源は2万までなら出せるので600Wにします。
>SS-600HMなんか結構良い電源らしいですよ(ギガのP35-DS3Rとは相性悪いみたいだけど)
実はP35-DS3R Rev2.0を使うつもりでしたw
まだ買ってはいないので、バランスを考えてパーツ選びの参考にさせていただきます。
ありがとうございました!

書込番号:6898794

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/10/23 22:37(1年以上前)

SeasonicのM12電源はDS3Rだと再起病が発生するらしいので組み合わせない方が良いと思いますよ
他の電源とかだと報告されてませんが・・・(どうやらM12の高効率さが原因らしい)
M12使うなら他のマザー(ギガならDS4とかDQ6あたり)にした方が無難だと思います
もしくはP5K系とか(Kが被って言いづらい・・・w)

書込番号:6898825

ナイスクチコミ!1


スレ主 Gunlodさん
クチコミ投稿数:55件

2007/10/23 22:49(1年以上前)

PCIスロットが3つ欲しく、IEEE1394とeSATAIIは使うつもりがなかったのでDS3R(実はギガバイト好き) のつもりでしたが、
友人のPCを組んだときにP5BのQ-Connector(ケーブル簡単接続ツール)の便利さに感動したのもあり
P5Kシリーズも有りかなとは思ってました。もう1度よく考えて見ます。

相性問題のような貴重な情報ありがとうございます。

書込番号:6898883

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/10/23 22:54(1年以上前)

ちなみに俺のDS3RとSS-700HM(見事に引っかかるパターンですw)は1ヶ月丁度でマザーが死にましたw
関連性は分からないですが・・

丁度良い機会だしRev2にしちゃいましたが今のところ順調ですね

書込番号:6898906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2007/10/23 22:55(1年以上前)

AntecのケースにはAntec電源で、TP3かNeoPowerBlueでいいんじゃないですか?
あとは低価格ならEnermaxのStabilityでしょうか。

書込番号:6898917

ナイスクチコミ!1


スレ主 Gunlodさん
クチコミ投稿数:55件

2007/10/23 23:08(1年以上前)

WhiteFeathersさんレスありがとうございます。
確かにメーカーを統一すれば、収まらないということはなさそうですね。
TP3-650は1万3千円と安いですし、プラグインタイプでもないのでスレ内容の不安もありません。

参考にさせていただきます、ありがとうございました。

書込番号:6898976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2007/10/24 00:23(1年以上前)

ケーブル着脱式電源かつ最下段のケースファン外せなくても問題なし。

書込番号:6899334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件 P182の満足度5

2007/10/24 14:37(1年以上前)

なんで8600GTSに誰もツッコミいれないの???
あと、P182とプラグインタイプの電源は、割と相性いいと思うんだけど。
ケーブル追加したい時、真ん中のファンが邪魔だなあ、と思うことはあるけどね。

書込番号:6900869

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/10/24 14:50(1年以上前)

>なんで8600GTSに誰もツッコミいれないの???

???
88GTが出るって話ですかい?
本人が86GTSで決まりっていってるのにわざわざ別の製品勧めるのもどうかなぁって思いましてw
まぁ突っ込み入れるの忘れてただけなんですけどね(↑は言い訳w)

書込番号:6900896

ナイスクチコミ!0


スレ主 Gunlodさん
クチコミ投稿数:55件

2007/10/24 21:39(1年以上前)

Clarice Starlingさん
完璧の璧を「壁」って書いたのさん
レスありがとうございます。

P182で電源はプラグインタイプでも問題はないようですね、
ありがとうございました!
下段ファンはもともと取っ払ってあるので、気にはしていませんでした。
ツッコミがありました8600GTSですが、性能が7950と差がないことは知っています。
ですがDirectX10を使用したいので8シリーズにしようかと思いました。

書込番号:6902152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2007/10/24 21:52(1年以上前)

>ツッコミがありました8600GTSですが、性能が7950と差がないことは知っています。

いえ、突っ込まれたのはそこではなく、8600GTSより性能上位で価格差の少ない8800GTがもうすぐ出てくるという話です。
http://nueda.main.jp/blog/archives/003027.html

ただ、この話には別の面もあって
http://nueda.main.jp/blog/archives/003026.html

もっとも今の話は確定したものではないので、判断は現物が出て来てからでも遅くないわけですが。

書込番号:6902210

ナイスクチコミ!1


スレ主 Gunlodさん
クチコミ投稿数:55件

2007/10/24 22:07(1年以上前)

記事読ませていただきました
8800GTの登場ですか、この価格は結構魅力的ですね。
消費電力が気になるところですが、30日発売ということなので
4gamerやimpressなどのレビュー待ちしてみようと思います。
貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:6902278

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ANTEC > P182」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
排気ファン 6 2010/11/04 5:50:06
下段の冷却ファン 8 2010/05/25 13:22:43
ドライブの取り付けについて 1 2010/03/28 9:38:11
静音性 3 2010/02/18 21:25:31
自作初心者です 3 2009/09/23 2:21:33
ウォーニングか? 2 2009/08/28 12:49:40
SSD(2.5インチ)→3.5インチマウンター苦労しました。 0 2009/08/18 19:33:23
AMDマシン 3 2009/06/20 20:18:23
PCの中身を移してみようと思います 8 2009/06/07 23:16:11
レビューで見かける静音ファンとは? 3 2009/05/31 23:20:34

「ANTEC > P182」のクチコミを見る(全 878件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P182
ANTEC

P182

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

P182をお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング