『HDD等の電源について』のクチコミ掲示板

2008年 1月26日 発売

Nine Hundred AB

9基の5インチベイを備えたミドルタワー型PCケースの日本限定オールブラック塗装モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX 幅x高さx奥行:206x468x493mm 5.25インチベイ:9個 Nine Hundred ABのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nine Hundred ABの価格比較
  • Nine Hundred ABのスペック・仕様
  • Nine Hundred ABのレビュー
  • Nine Hundred ABのクチコミ
  • Nine Hundred ABの画像・動画
  • Nine Hundred ABのピックアップリスト
  • Nine Hundred ABのオークション

Nine Hundred ABANTEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月26日

  • Nine Hundred ABの価格比較
  • Nine Hundred ABのスペック・仕様
  • Nine Hundred ABのレビュー
  • Nine Hundred ABのクチコミ
  • Nine Hundred ABの画像・動画
  • Nine Hundred ABのピックアップリスト
  • Nine Hundred ABのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > ANTEC > Nine Hundred AB

『HDD等の電源について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nine Hundred AB」のクチコミ掲示板に
Nine Hundred ABを新規書き込みNine Hundred ABをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

HDD等の電源について

2008/05/24 17:21(1年以上前)


PCケース > ANTEC > Nine Hundred AB

スレ主 perlonさん
クチコミ投稿数:7件

Nine Hundredを購入したのですが、少し困っているので
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

電源が通常と違い、ケースの底部に設置なので
電源のファンを考慮すると電源は逆向きになり、
BRドライブやDVDドライブ、HDDドライブに電源コードを接続するとき
逆につけなければなりません。(鍵穴が通常と逆なんです。。)
なので、普通ならドライブ、HDD等はコード一本で電源供給できるのですが
このケースではかなり無理なコードの接続になり、
結局HDD1台につき1本、DVDドライブに1本使うことになってしまいました。
電源のファンを気にせずに設置すれば解決できるのかもしれませんが
みなさんはどう対処されていらっしゃるのでしょうか?
逆向きのコードなんか売ってるんですかね?
または電源のファンが上向きなこと自体が問題ありなんでしょうか?

書込番号:7849195

ナイスクチコミ!0


返信する
4204さん
クチコミ投稿数:17件

2008/05/24 17:30(1年以上前)

それってケーブルをよってつかっちゃだめってこと?

書込番号:7849227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/05/24 17:31(1年以上前)

若干書かれてる事を理解できないのですが^_^;
http://www.links.co.jp/html/press2/images/ninehundredab33_000.jpg
みなさんファンは上に向けてると思いますよ
http://www.links.co.jp/html/press2/images/ninehundredab34_000.jpg
HDDは逆に近くて楽じゃないんですかね・・・

書込番号:7849234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:7件

2008/05/24 18:13(1年以上前)

ケーブルねじって使えば何の問題も無いと思うけどなぁ・・・
ウチはNine Hundred使ってますけど、田の字コネクタがマザーの配置上突っ張るので延長してる位。

書込番号:7849396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/05/24 19:02(1年以上前)

うちの場合だと、HDDは最下段、DVDドライブやFDDは最上段なので、もともと1本では足りないからですが、
HDDのケーブルは一旦上にのばした後下に垂らしてます。
この時、裏に配線通す穴を使ってます。

DVDやFDDは、普通のペリフェラルのコネクタのケーブルを使い、SATA変換ケーブル使ってDVDドライブと繋いでます。

書込番号:7849578

ナイスクチコミ!1


スレ主 perlonさん
クチコミ投稿数:7件

2008/05/25 15:48(1年以上前)

結局電源を上に向けても下に向けても
コネクタをよじらないといけないのは同じでした。
がんこなオークさんの画像のように上手くは配線出来るかなぁ。
裏に配線通すのは考えてもいなかったんで
やってみようと思います。
ありがとうございまいした。

書込番号:7853738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/05/25 16:14(1年以上前)

私のURLの画像はリンクス(代理店)のですのでw

書込番号:7853838

ナイスクチコミ!0


JIMMYEIJIさん
クチコミ投稿数:71件

2008/05/27 23:11(1年以上前)

2回目の購入。
最初のはABではないですが、E6750共に娘に。
QX9650のOCのため再度購入しましたが、HDD2台(分岐ケーブルで接続)、センターには内側に3000RPMのファンを増設(コントローラーで1500くらいで廻しています)。
今のところ冷却効果はそれほどでもないですが、暑くなってファン回転数を上げればそこそこの効果は期待されます。その場合サイドに増設ファンを考えています。
今のところ最強ではないでしょうか。

書込番号:7863597

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ANTEC > Nine Hundred AB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nine Hundred AB
ANTEC

Nine Hundred AB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月26日

Nine Hundred ABをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング