PCケース > ZALMAN > Z-MACHINE GT900
給排気のバランスはまだ解りませんが、Cata8.8入れて
Zalman ZM-MFC2取り付けました。
ファンコンはカッコ良いの一言で好きな部分の温度見れてグーです。
全体的な温度としては室温27度でそれほど変わりありません。
Everest読みでマザーの温度が下がってます。
グラボのドライバーに関してはプロファイル等いじってないのですが
ベンチが少し落ちてるので調整が必要かもです。
Radeon countdownがあるのでそれ待ちでOS再インストールでRaid 0組もうかなと思ってます。
2日後には私のマシーンも改造終了するのでその時には画像お見せできると思いますので楽しみにして下さったら嬉しいです。
書込番号:8240167
1点
Radeon count Down待ってたら何も起こらずちょっとガッカリ。
私のマシン完成しました。
Raidは辞めてseagate ST3320613AS2枚でドライブ組みなおし、
Saphire4870x2crossfire X組みました。
450x9 3DMark06のベンチと消費電力と温度変化を計測して見ましたので
参考になればと思います。
温度はFAN 1がGPU 1 FAN 2 GPU 2 FAN 3 CPU FAN 4 メモリーです。
1枚曲がってますがごめんなさい。
消費電力は電源投入時、890wベンチ開始時403w、途中最大で880w迄上がり
終了時630wでした。
ちなみに室温28度でクーラーなしでGPU定格ファンスピード40%での計測です。
画像はないですが7センチのファン1つGPUの横に置き冷やしてみました。
結論としては今までは騒音の中でベンチしてたのが嘘のように静かに出来て
このケースの素晴らしさに大満足です。
書込番号:8249980
0点
Ruby大好きさんはじめまして。
羨ましい構成ですなぁ。。。
ん〜
あっしは今、このケースとTJ09or10でかなり悩んでおります(--;)
ミドルで冷えるしデザインいいしでも高い…
ならタワーで冷えそうなTJがあるしなぁ、、、
しかも4〜6千円安いし…
てな感じに唸っております(^^;
配線が裏に回せないのが痛恨のダメージです(ノд;)
書込番号:8264251
0点
ゆーdさんこんばんは
始めましてありがとうございます。
私もこのケースに決めるとき色々悩みましたが、最初ZALMAN GS1000
考えたのですがフルタワーだと設置の問題でGT1000か900で悩み、これにしました。
ゆーdさんの構成等お決まりなのでしょうか?
書き込み少し見ましたがIntelで行くならSilverstoneかこれはお勧めだと。
裏配線できないと言うことがネックであれば多少の改造で綺麗に出来ます。
又、横幅があり配線等もやりやすかったです。
私の場合水冷なのでクーラーが邪魔にならないからかも知れませんが...
空冷なら Ultra-120 eXtreme又はTRue Black120あたりお勧めです。
まあ長く使うなら買って損のないケースかなと思います。
裏配線が気になるようなら写真アップします。
書込番号:8264327
0点
え〜PCはありますが携帯なれ世代でして、はい(^^;
つかPCより携帯のが通信早い…
今はクラマスの534+を改造したものを使っちょります。
サイドパネルを近所の工場?にいるおっちゃんにカットしてもらい、アクリルパネルを買って取り付けております。光り物が好きなんでやってしまいました(^^;
ふつーの人はケースを買う前にVGAやCPUに使うと思いますが自分はバカなので…
ってか機能≦デザインなので欲しくてたまらないんですよ!
やっぱ自分で加工したらなんか微妙な感じになってしまった…
このケースのメリット、デメリットを教えていただけたらありがたいです。
画像もあればありがたいですが暇な時にでも見せてください。
書込番号:8264354
0点
馬鹿は私も一緒かも…
これはベンチ専用マシンですから。ネットやエンコード等はもう一台がしてくれてます。
明日にでも改造写真お見せします。私もサイドはアクリル板買って改造してます。
書込番号:8264369
0点
画像お待ちしております!
あっしはびんぼーな学生なんでメインPCしかありません(--;)
現在の構成は
CPU:E8400
CPUクーラー:ANDYさんにcyclo12cm装着
VGA:HD3650
マザー:GA-EP35-DS3R rev2.1
メモリ:UMAX 4GB
HDD:WD3200AAKS-B3A0
ドライブ:S15J
ケース:クラマスの534+
電源:ZUMAX550W
OS:VISTA
OCも未熟者(臆病者?)なので電圧定格でしかやってません(^^;
3.8Gが限界でした…
3.6Gで常用出来ますが定格で不満ないんで定格運用してます。
書込番号:8264386
0点
学生のうちから出来て羨ましいです。私などは47歳で初めて触り、55歳でやっと自作です。纏まった構成で良いですね!
私のQ6600*P5k-EもOCはダメでした。でも良く働くマシンです。
書込番号:8264396
0点
Ruby大好きさんおはようです(p_-)
メーカーPCをいぢってましたが見た目がしょぼすぎるのと遅すぎるので自作しました(^^;
組んでて気付いたのがケース&電源さえしっかりしてれば流用しやすいって点かなぁ
と言うわけで今回はケースを奮発しようと思った次第です。
書込番号:8264947
0点
ゆーdさん こんばんは
改造の写真です。
裏配線用のハードディスクのストッパーのステイをずらしたのと
サイドの作ったアクリル板とスチール網(黒く塗装)です。
ファンを止めるつもりだったので320x180x3を買い、そこに継ぎ足ししたので
補強のためバー入れましたがちょっと失敗してます。
落ち着いたら大きいので綺麗に作り直す予定なので仮止めです。
費用は1320円のみです。
後、このケースの悪いとこ上げれば水冷用の穴がない(PCIのスロットから出してあります)、ハードディスクの裏配線にステイが邪魔、後は日本語の説明書がない。
後は文句なしでオールブラックどっしり構えてかっこよいの一言!
総重量計ったら21Kgでめちゃ重いです。
こんなにファン付けたら乱気流起こすといわれかねないかと思いますが、排気ファンを38ミリの3000回転に替え、排気アップさせてドライアイスで流れ見ましたがうまく流れております。
もう一つ悪い点で上げれば排気ファン欲しいとこですかね。
参考になれば嬉しいです。
このケースに関しては傷つけたくないのが本音なのでHD以外は何もしなくても
そのまま使っても良いかなと思います。
書込番号:8267457
1点
画像ありがとうございます!!
ん〜ますます欲しくなりました!!!!
TJ09or10の方のレスももらえたらありがたいんですが、、、
こちらはこんな感じになっとります。(携帯画像ですみません・・・)
配線は裏に回せませんが結束バンドやらなんやらを駆使してわりと綺麗にまとまってると思います。
まぁ裏配線には敵いませんが^^;
書込番号:8267913
0点
GT900
http://www.zalman.co.kr/jpn/product/cases/GT900.asp
TJ07
http://www.newegg.com/Product/Product.aspx?Item=N82E16811163067
迷いますね?
書込番号:8268019
0点
07は冷えそうだけど丸っぽいのがNGなんだよなぁ。
09、10、GT900でかなりなやんでます^^;
そういえばGT900って電源下置きなんだ・・・
電源下置きだとCPUクーラー設置しずらいんだよなぁ〜
そういえばGT900ってマザーのとこ外せますか??
09、10は外せるみたいなんで重宝しそう・・・
やっぱり買い物するときは悩んでる間が楽しいですよね^^
高い買い物だから後悔したくないですしね。
書込番号:8268156
0点
右サイドのもう1枚が外せます。これをそっくり取り外し5ミリの
アクリル板に交換してファン付けてマザー冷やしてやるかなとか考慮中。
電源は上置きです。
先ほどの見れば解りますよ。
悩むのも自作の楽しみ、頑張って良いパソコンライフ楽しみましょう。
書込番号:8268213
0点
すみませんじゃないが抜けておりました・・・
ですね!よいPCライフを送りたいですなぁ
なるほど左右から冷やせてよさそうですね!!
あとケースファンて全部ザルでそろえてるんですか??
もしそろえていることに抵抗なければENERMAXのファンがかなりおすすめっす!!
サイドからも吸気できるようになってるんでアクリル板を加工しなくても取り付け穴さえあれば機能するし何より静穏化にかなり貢献しそう。
でもフッレシュエアーじゃないから結局はだめなのかな^^;
書込番号:8268317
0点
個人的には鎌が風量あるから好きなんです。
Zalは今回初めて付属ファンのみ。
Enermaxはどんなのですか?
書込番号:8268396
0点
http://www.links.co.jp/items/ener-others/uccl12.html
http://www.links.co.jp/items/ener-others/ucev12.html
http://www.links.co.jp/items/ener-others/ucma12.html
最後の赤いファンは光らないので注意!!
ちなみにサイドのファンはホワイトとブルー使ってます。
見えないとこは赤いファンを買う予定ですがなかなかお高いです・・・
すべて2000円前後なり。
Ruby大好きさんにはたいした出費じゃないかもですが・・・
書込番号:8268543
0点
値段、関係あります。
先日初めて1300円ですがお気に入りのファンかけたときはショックでした。
それが自分の目的と用途満たすなら安くても良いものだし高くてもだめなものは
買わないです。
書込番号:8268615
0点
確かに自分を満たしてくれないものはカスですよね・・・
寿命は長いし手入れはかなりしやすいし、
サイズより明らかに静穏ですし風量もそこそこあります。
騒音辺りの風量はサイズよりかなりあるしLED綺麗だから俺はお勧めしたいな。
もし風量を重視するならSILVERSTONEがいっちゃんいいかも。
ちなみにこんなのもあります。(CPUファンに使ってるファンはこれです)
http://www.thermaltake.co.jp/product/DCfan/LEDfan/a2450/a2450.asp
http://www.thermaltake.co.jp/product/DCfan/LEDfan/a2449/a2449.asp
書込番号:8268673
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ZALMAN > Z-MACHINE GT900」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2016/03/02 15:46:03 | |
| 2 | 2009/07/28 16:27:38 | |
| 11 | 2009/07/05 12:23:22 | |
| 8 | 2009/06/30 11:24:28 | |
| 6 | 2009/06/14 23:58:49 | |
| 3 | 2009/05/28 23:11:08 | |
| 11 | 2009/06/28 23:55:18 | |
| 2 | 2009/05/08 22:38:46 | |
| 2 | 2009/04/29 8:52:23 | |
| 0 | 2009/04/08 6:34:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)



















