『買って1ヶ月ほどで壊れました。』のクチコミ掲示板

2007年 3月19日 登録

Wind Tunnel-BK (電源なし)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX 幅x高さx奥行:235x540x568mm 3.5インチベイ:2個 3.5インチシャドウベイ:6個 5.25インチベイ:5個 Wind Tunnel-BK (電源なし)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wind Tunnel-BK (電源なし)の価格比較
  • Wind Tunnel-BK (電源なし)のスペック・仕様
  • Wind Tunnel-BK (電源なし)のレビュー
  • Wind Tunnel-BK (電源なし)のクチコミ
  • Wind Tunnel-BK (電源なし)の画像・動画
  • Wind Tunnel-BK (電源なし)のピックアップリスト
  • Wind Tunnel-BK (電源なし)のオークション

Wind Tunnel-BK (電源なし)サイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 3月19日

  • Wind Tunnel-BK (電源なし)の価格比較
  • Wind Tunnel-BK (電源なし)のスペック・仕様
  • Wind Tunnel-BK (電源なし)のレビュー
  • Wind Tunnel-BK (電源なし)のクチコミ
  • Wind Tunnel-BK (電源なし)の画像・動画
  • Wind Tunnel-BK (電源なし)のピックアップリスト
  • Wind Tunnel-BK (電源なし)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > サイズ > Wind Tunnel-BK (電源なし)

『買って1ヶ月ほどで壊れました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wind Tunnel-BK (電源なし)」のクチコミ掲示板に
Wind Tunnel-BK (電源なし)を新規書き込みWind Tunnel-BK (電源なし)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

標準

買って1ヶ月ほどで壊れました。

2007/09/16 07:09(1年以上前)


PCケース > サイズ > Wind Tunnel-BK (電源なし)

クチコミ投稿数:106件 Wind Tunnel-BK (電源なし)のオーナーWind Tunnel-BK (電源なし)の満足度5

壊れたのは、ケース付属の温度モニターです。
壊れたのは今では無いのですが、報告がないようなので一応報告しておきます。

買って1ヶ月ほどで温度表示のLEDの一部が切れて点灯しなくなりました。
それから2ヶ月ほどでしょうか、他の箇所のLEDが切れて点灯しなくなりました。
合計で二箇所が切れた為、正確な温度表示が分からなくなっています。(切れたのは両方とも下一桁なのでタチが悪い)

どうもこれは私だけではなく他にもすぐに壊れた方がいるようですので、
温度表示に期待して購入される方はいないと思いますが気をつけてください。

↓↓↓↓↓↓↓ここからほぼ日記↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

LEDの一部が切れていると、やはり見栄えが悪いです。
おそらくその内、もっとLEDが切れて機能を果たせなくなると思いますので、そうしたら温度計への通電を停止する予定です。
通電さえ止めれば最初から何もなかったのと同じ外観ですので、問題はありませんね。

しかし私が買うパーツは、なぜこんなにすぐ壊れるものばかりと巡りあうんだろう…。
7600GS-Zは買って2〜3ヶ月でご臨終されたし(保障期間がギリギリ過ぎた頃TT)、キーボードも9ヶ月で…。
そしてケースは1ヶ月…。

もしや密かに電源がヤバくて、色々と巻き添えにしているのでは…とか勘繰ってしまいそうなほどです。
PC自体の動作は安定してるんですが。

以上、ほとんど日記になりまして申し訳ありません。

書込番号:6760212

ナイスクチコミ!0


返信する
asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件 Wind Tunnel-BK (電源なし)のオーナーWind Tunnel-BK (電源なし)の満足度5

2007/09/16 10:58(1年以上前)

簡単に壊れると言えるはずはいませんと思います
使ってる方にもショックを受ける方もいるかもしれませんので
気をつけた方がいいかと思います

「どうもこれは私だけではなく他にもすぐに壊れた方がいるようですので、
温度表示に期待して購入される方はいないと思いますが気をつけてください」
の件!!
このケースで(他のケースは別として)
どこに根拠があるのでしょうか??
温度表示に期待目的もいますし
25cmファン2個の冷却目的もいますし
フルタワーケース目的もいますし
色々な選択方法でノートラブルの方もいますし
あなたのように機能しなくなったなど
色々あります。

静電気、電磁波、使い方、熱対策、同じとは限らない

書込番号:6760813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件 Wind Tunnel-BK (電源なし)のオーナーWind Tunnel-BK (電源なし)の満足度5

2007/09/16 12:27(1年以上前)

皆さんも私と同じように壊れると言っているわけじゃなく、
私のは買ってすぐに壊れたし他にもそういう報告を聞いたと言う体験を書いたまでですので、悪しからず。
確認を取ったわけではないので、もしかすると壊れたのは私一人だけという可能性もあります。
気をつけてください=買わないでくださいと取れるということでしたら、言葉を誤りました。
私自身LEDの故障以外は現状満足して使用しているので、そういうつもりはありません。

LED自体が脆い部品であり、元々寿命の短いパーツだったりしたらすいません。

書込番号:6761080

ナイスクチコミ!0


koko-rikoさん
クチコミ投稿数:5件

2007/09/16 23:17(1年以上前)

自分のも、温度表示が壊れました。
3ヶ月くらいの使用です。

他に、HDDを4台取り付けていますが、
ビビリ音が激しく、非常にうるさい。

HDDを指でつまんで、がたつきのあるHDDには厚紙をかませて、
さらにHDDマウントの両サイドに針金を通し、
マウントがきつくなるようにしてやっと収まりました。

値段を考えると、もう少しまともでもいいのでは。

書込番号:6763428

ナイスクチコミ!1


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2007/09/23 15:29(1年以上前)

2セット白、黒使用していますが温度指示のトラブルは起きていません

感じとしては電源のAC100v入力の不安定、電源12Vの不安定、ケース内温度管理不足38度以下、温度センサー表示部が故障すればサイズのどもでも温度計TM02−WHをFDDパネルに取り付けましょう。

HDDのと固定方法が簡易方法でネジ固定を採用していませんので隙間になんでもよいから、隙間に挿入して振動を防止しましょう。

書込番号:6788953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件 Wind Tunnel-BK (電源なし)のオーナーWind Tunnel-BK (電源なし)の満足度5

2007/09/29 13:03(1年以上前)

このあいだ、秋葉のツ○○exのケース展示場でこのケースを見たら、これも温度計のLEDが一部、消えてはいませんけど明らかに薄くなってました。

それと話しは変わりますが、うちのケースの電源スイッチがやばくなってきました。
押したまま戻らないんです。(バネがゆるくなってきた?)
戻る時は戻るのですが、戻らない時は掃除機で吸って戻してます。

これの対処法などないでしょうか…。

スイッチなんて一日一回付けるか付けないかって感じなのに…。

書込番号:6811578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2007/09/29 19:16(1年以上前)

数年前まで某販売店でPCの込み込みや15年以上前にCRTモニターの専門メーカーで設計の仕事をしておりました。
部品の不良率と故障率に関してですが、最も多いのは・・・電源部のコンデンサーやトランス等で、次がスプリング式のプッシュスイッチです。

LED表示の不具合は、制御部のコンデンサー不良が多いのですが電源部よりは少ないです。
買う時にコンデンサー等の細かな部品も確かめられたら良いのですが・・・

メーカーによる使用部品の傾向もあるので不要率に違いが出るのは確かです。

書込番号:6812725

ナイスクチコミ!1


カロ爺さん
クチコミ投稿数:1820件Goodアンサー獲得:3件 ZARD Forever 

2007/09/29 20:20(1年以上前)


>押したまま戻らないんです。(バネがゆるくなってきた?)
>これの対処法などないでしょうか…。

下記のような補修用パーツが販売されていますよ。
http://www.ainex.jp/products/pa-062.htm
http://www.ainex.jp/products/pa-045.htm

現状の電源スイッチ部分と交換が可能であればベストですが、無理なようであればケースの隙間から出しておくだけでも良いかもしれませんね。

書込番号:6812943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件 Wind Tunnel-BK (電源なし)のオーナーWind Tunnel-BK (電源なし)の満足度5

2007/09/29 20:52(1年以上前)

返信ありがとうございます、やはりうちのは初期不良品だったのかもしれませんね。

電源スイッチのご紹介ありがとうございます。
そういった商品があるのは知ってましたけど、根本的に直すのは素人では難しそうですね…。

とりあえず完全に壊れるまでは現状のまま使おうと思います。
ちなみに、壊れたらスイッチを買いに行くまでしばらくは端子をショートさせて電源入れるしかないんでしょうか。(ドライバーなどで)
土曜日とかに壊れてくれればまだいいけど、月曜とかに壊れられると困っちゃいます。

これってPCに悪い影響などはあるのでしょうか。
他のマザーのCMOSクリア用のジャンパとか使えるんですかね…。

書込番号:6813071

ナイスクチコミ!0


カロ爺さん
クチコミ投稿数:1820件Goodアンサー獲得:3件 ZARD Forever 

2007/09/29 22:25(1年以上前)


>根本的に直すのは素人では難しそうですね…。

ちなみに当方の2nd機は電源スイッチが壊れているわけではありませんが、ちょっと離れた位置に設置している都合上延長スイッチを使用していますよ。
http://www.selling.co.jp/goodssearch.asp?keyword=E-PC-S1

書込番号:6813550

ナイスクチコミ!0


koko-rikoさん
クチコミ投稿数:5件

2007/10/08 23:22(1年以上前)

>押したまま戻らないんです。(バネがゆるくなってきた?)
>これの対処法などないでしょうか…。

マザーによりますが、マックのようにキーボードで電源を入れるように、
BIOSで設定してはいかがでしょう?

自分はスペースキーを押すと電源が入るようにしています。
便利ですよ。

書込番号:6846940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件 Wind Tunnel-BK (電源なし)のオーナーWind Tunnel-BK (電源なし)の満足度5

2008/05/27 14:34(1年以上前)

追記

使っていく内にどんどんLEDが消えていき、最近では温度を把握するのが困難になってきたので遂に温度計に電源を入れるのをやめました(笑)。
14箇所の内、6〜8箇所くらい切れてたのかな。

電源は550SS-HTで、PC構成も至って普通だったと思います。
まあ運が悪かったですね。

書込番号:7861405

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件 Wind Tunnel-BK (電源なし)のオーナーWind Tunnel-BK (電源なし)の満足度5

2008/05/27 20:46(1年以上前)

温度表示部分に熱こもりの影響で
おかしくなった可能性もあると思われます
そこの部分HDDを置く場所ですね
発熱で問題ありませんでしょうか?

書込番号:7862535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/06/22 14:46(1年以上前)

昨年6月末にこの製品を購入し使用しています。
購入後7日目で25cmファンのON/OFFスイッチに連動するLEDが1個点灯しなくなり
メーカーに連絡しサイドパネル1式を交換しました。

それから1月もしない内に温度表示LEDの1桁部右側下1本が点灯しなくなり
今日までに温度表示LEDの内4本とメーカーロゴ表示LEDの真ん中縦部が消えたままに・・・。
ちなみに温度表示LEDで最初に点灯しなくなった時期は7月、その他とメーカーロゴ部は
昨年11月から今年4月までの間に点灯しなくなりました。

温度表示LEDの中で最初に点灯しなくなったLEDは徐々に暗くなって切れましたが
その他は前日異常がなかったのに翌日PCを立ち上げた時には既に点灯しなくなっていました。

この間サポートを受けなかったのは
自宅にPCが1台しかなく取扱メーカーに返送となると面倒なのとPCが使えなくなる為と
今まで6台のケースを使ってきましたがそれぞれ事の大小に拘らず何かしらあったので
LEDくらいなら・・・と、サポートが切れるギリギリまで我慢する事にしたからです。

運良くなのかどうかわかりませんが、
サポート期限が迫った今週はじめにシャシーにも問題が有った事に気づき
メーカーサポートを受けるため来週にはメーカーに送る事になりました。
LEDが点灯しない件については問題のLEDが取付けてあるパネル毎交換となるようです。

書込番号:7974411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/12/21 05:09(1年以上前)

ああ、同じ症状の方がいた。
私のも買ってちょうど一年経ちますが、
二ヶ月くらいで、気付いた時はすでに下の段と上の一部が写らなくなってました。

一応報告まで。

書込番号:8815789

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サイズ > Wind Tunnel-BK (電源なし)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Wind Tunnel-BK (電源なし)
サイズ

Wind Tunnel-BK (電源なし)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 3月19日

Wind Tunnel-BK (電源なし)をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング