『今さらですが購入してみました。』のクチコミ掲示板

2007年 9月 3日 登録

XClio A380Plus-BK (電源なし)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX 幅x高さx奥行:265x540x595mm 3.5インチベイ:1個 3.5インチシャドウベイ:7個 5.25インチベイ:5個 XClio A380Plus-BK (電源なし)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XClio A380Plus-BK (電源なし)の価格比較
  • XClio A380Plus-BK (電源なし)のスペック・仕様
  • XClio A380Plus-BK (電源なし)のレビュー
  • XClio A380Plus-BK (電源なし)のクチコミ
  • XClio A380Plus-BK (電源なし)の画像・動画
  • XClio A380Plus-BK (電源なし)のピックアップリスト
  • XClio A380Plus-BK (電源なし)のオークション

XClio A380Plus-BK (電源なし)XClio

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 9月 3日

  • XClio A380Plus-BK (電源なし)の価格比較
  • XClio A380Plus-BK (電源なし)のスペック・仕様
  • XClio A380Plus-BK (電源なし)のレビュー
  • XClio A380Plus-BK (電源なし)のクチコミ
  • XClio A380Plus-BK (電源なし)の画像・動画
  • XClio A380Plus-BK (電源なし)のピックアップリスト
  • XClio A380Plus-BK (電源なし)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > XClio > XClio A380Plus-BK (電源なし)

『今さらですが購入してみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「XClio A380Plus-BK (電源なし)」のクチコミ掲示板に
XClio A380Plus-BK (電源なし)を新規書き込みXClio A380Plus-BK (電源なし)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

今さらですが購入してみました。

2008/08/06 02:22(1年以上前)


PCケース > XClio > XClio A380Plus-BK (電源なし)

スレ主 kaikai2さん
クチコミ投稿数:5件

ゲームメインで使用のPCのケースを探しててこのケースにたどり着きました。
静音をメインに考え(就寝中もPCつけっぱなし)構成が水冷、ファンレスビデオカードの為、通気がよさそうなフロント、サイドの大型ファンに惹かれ購入ました。

過去のレポ(旧ヴァージョン含む)の通りケース内部をみると確かにフロントファンは飾りになりそうだったので、先輩方の改造を参考にケースをカットし、HDDスロットも風がよくあたるように横指しから縦刺しになる様に加工しました。

現在ファンはケースについている大型ファン2機のみでファンコンにてファンスピードをフロント、サイドともに最低にしていますが、静かで(HDDの駆動音が一番うるさいくらい)よく冷えて通気もばっちりで満足しています。

難を言えば就寝中に青いLEDがまぶしいくらいでしょうか。。。
これってON.OFFできたらいいんですけどね。

自己責任になりますが加工前提とするならば値段的、エアフロー、デザインと最高のケースになるのではないでしょうか?

レポついでに2点ほど質問を

ケース自体の電源設置部分上部が廃熱用にメッシュ加工になっております。
使用している電源はファンがユニット下部についており下向きに廃熱する構造になっているものなのですが、ケースのメッシュ加工を生かすために電源を上下逆に設置し、電源ファンから出る熱風をケース上部のメッシュ加工部分からダイレクトにケース外に出すようにしています。

 電源は上下逆に設置しても問題ないのでしょうか?

ケース加工により非常に空気の流れがよく、ケースの後ろに手をあてるととても風を感じます。

 一応リアに排熱用のファンを設置する部分があるのですが(購入時ケースには付属してない)十分なエアフローが確保できていると感じても排気用に1個は後ろにファンをつけたほうがいいのでしょうか?

よろしくお願いいたします。


書込番号:8174144

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/08/06 07:00(1年以上前)

パネル下部にある電源のファンは普通は吸気で背面のメッシュから逃がしているものが多いと思いますが 1度確認してください
PCの内部画像を見比べればわかると思いますが仕様などが書かれている
シールが逆になるのが普通です
リアのファンに関してはつけたほうが確実でしょうね

書込番号:8174395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/08/06 07:02(1年以上前)

画像です
この設置例が普通です

書込番号:8174400

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaikai2さん
クチコミ投稿数:5件

2008/08/06 20:46(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

ご指摘の通り電源ファンは吸気で排気は後方メッシュ部分からでした。
(しばらく駆動後、両方に手をかざすと後方よりの風のほうが温度が高かったです。)

電源を逆さまにというのは、電源取り付けのステイを加工し上下逆に装着したということです。

電源のファンが吸気だと言うことがわかったのですが、ケース内の空気を吸い込むより、外部に近い空気を吸い込むほうがいいかとおもいますので、問題がなければこのままにしたいとおもいます。

リアの排気用ファンはアドバイスどおりに設置したいとおもいます。

ありがとうございました。

 ファンもピンキリ(値段的に)でまた迷いそうですw

書込番号:8176627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/08/06 21:11(1年以上前)

大半のケースの電源設置法だと内部吸気ですね
ケース内の排気も兼ねている面もあるのでしょうがないですね
愛用のケースは下置きで電源用の穴があるので外の空気を吸う事がデキマス(CM690)
画像は前のケースでのものです。

書込番号:8176739

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaikai2さん
クチコミ投稿数:5件

2008/08/13 01:54(1年以上前)

手配していたリアのファンをつけてみました。

やはり排気があったほうが抜けがいいですね!

報告ついでなのですが、しばらく使って見て気づいた点を。

音、冷えともに快調なのですが、サイドの大ファンが時折異常な低回転(回転するファンが目で追えるくらい)になったり止まってしまったりします。

ファンコンはダイヤル式なので付加を感知して回転数を調節しているわけでもないと思ういますので不良なのでしょうか?

通常は回転数を低めに設定しているのですがこれが原因かとおもい最大にしてみても症状が改善しません。

不良であってもケースに穴を開けてしまいましたので頭の痛いところですTT

書込番号:8201008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/08/13 05:34(1年以上前)

kaikai2さん おはですよ!
サイズのサイドの大型ファンて悪評なようで作りは良くないようですね・・・

書込番号:8201215

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「XClio > XClio A380Plus-BK (電源なし)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
側面36cmファンが停止してしまう。 3 2009/05/08 3:51:50
背の高いCPUクーラーは使えません。 7 2009/04/22 15:53:24
謎の小窓について質問します 0 2009/03/24 18:45:54
フェイスで破格値 7 2009/03/10 22:57:40
今さらですが購入してみました。 6 2008/08/13 5:34:17
効率が悪い 6 2008/07/13 8:20:26
冷却能力 1 2008/06/08 20:43:03
側面のファンの耐久性について・・・ 2 2008/04/07 1:03:55
最高です 0 2008/01/09 13:56:31
このケースで組んでみました 9 2007/10/18 2:43:30

「XClio > XClio A380Plus-BK (電源なし)」のクチコミを見る(全 51件)

この製品の最安価格を見る

XClio A380Plus-BK (電源なし)
XClio

XClio A380Plus-BK (電源なし)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 9月 3日

XClio A380Plus-BK (電源なし)をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング