『初めての自作』のクチコミ掲示板

2007年11月15日 登録

PCASE-BK

プラモデル感覚で簡単に組み立てられるミドルタワー型PCケース (ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX 幅x高さx奥行:180x428x440mm 3.5インチベイ:1個 3.5インチシャドウベイ:6個 5.25インチベイ:4個 PCASE-BKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PCASE-BKの価格比較
  • PCASE-BKのスペック・仕様
  • PCASE-BKのレビュー
  • PCASE-BKのクチコミ
  • PCASE-BKの画像・動画
  • PCASE-BKのピックアップリスト
  • PCASE-BKのオークション

PCASE-BKサイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年11月15日

  • PCASE-BKの価格比較
  • PCASE-BKのスペック・仕様
  • PCASE-BKのレビュー
  • PCASE-BKのクチコミ
  • PCASE-BKの画像・動画
  • PCASE-BKのピックアップリスト
  • PCASE-BKのオークション

『初めての自作』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCASE-BK」のクチコミ掲示板に
PCASE-BKを新規書き込みPCASE-BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

初めての自作

2008/03/16 05:24(1年以上前)


PCケース > サイズ > PCASE-BK

3年ぐらいノートPCを使っているのですが、処理の重さに限界を感じて
前から興味があった自作でPCを作ることにしました。
なるべく価格コムの人気ランキングや値段の安さを参考にパーツを選んだのですが、

液晶モニタ SE198WFP
CPU Core 2 Duo E4700 BOX
メモリ W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)
マザーボード GA-G31M-S2L
グラフィックボード GF8600GT-E256HW (PCIExp 256MB)
電源 CORE POWER2 CoRE-400-2007
PCケース PCASE-BK
DVDドライブ DH-20A3S-26/BOX
HDD ST3500320AS (500G SATA300 7200)

主に3Dゲーム(マビノギ、モンハン)インターネットで、
予算は送料等込で10万以内にしたつもりです。
ケースは安さなんかで選んだのですが、これで大丈夫でしょうか?
こっちの方がお得だというのもありましたらお教えください。

書込番号:7539563

ナイスクチコミ!0


返信する
∞POWERさん
クチコミ投稿数:746件

2008/03/16 09:53(1年以上前)

肝心なOSが抜けてますョ。

書込番号:7540151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

2008/03/16 10:42(1年以上前)

>CPU Core 2 Duo E4700 BOX
>マザーボード GA-G31M-S2L

E4700はBIOS Ver.F4からの対応ですので、場合によってはBIOSのアップデートが必要になります。

>PCケース PCASE-BK

あんまりいい話を聞いたことがないです。樹脂製なので強度が不安です。
ケースは、たとえそのお店で買わなくても、ショップに行ってディスプレイされているものを直に見て触って選んだ方が良いです。
カタログスペックだけで判断すると、一番後悔することが多いのがケースですよ。

あと、OSの記載がないのですが、お持ちですか?
ノートPCのOSを別のPCに移し変えることはできませんので、ない場合は新しく買う必要があります。

書込番号:7540339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/03/16 13:28(1年以上前)

>DVDドライブ DH-20A3S-26/BOX

初めての自作でDVD(MPEG-2)再生ソフトが何も無いようでしたらDH-20A3S-26/BOX/PD7の方がいいと思います。
フリーソフトのMPEGデコーダはあまり使い勝手がよくない様に感じますので

http://www.links.co.jp/html/press2/news-dh20a3s.html

書込番号:7541017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/03/16 16:22(1年以上前)

OS書き忘れていてすいません…
OSはXP HOMEでこれは持っています。
>>南海の海月さん
このケースはやっぱりやめたほうがいいですかねぇ…
お店に行って見に行ってみようと思います。
ケースの選ぶ基準は見た目のほか何かありますか?
>>シュパシュパさん
DH-20A3S-26/BOX/PD7の方がよさそうですね
値段もさほど変わらないのでそちらにしようと思います。

書込番号:7541618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

2008/03/16 20:30(1年以上前)

>ケースの選ぶ基準は見た目のほか何かありますか?

基準は十人十色、何を一番重視するかも人によって違うので何とも言い難いです。
参考になるかどうか分かりませんが、とりあえず私の場合は見た目以外には3つポイントがあります。
1つめは剛性や板の厚さ。
これはケース耐久性やHDDや光学ドライブなどの振動で発生する共振の程度や静音性にも関わるので意外と重要です。
なるべく板が厚くて重く、しっかりしている物を選びます。
2つ目は冷却ファン。
フロント・リア・に12cm以上のファンが取り付けられること。
音が結構気になるので、静音と冷却を両立するために重視します。
個人的にファンレスのビデオカードを使うのが好きなのでサイドパネルにもVGA冷却用にファンが取り付けられないものは選択肢から外します。
3つ目はフロントI/Oパネル(USBポート)の位置。
私のPCを置く場所の関係上、ケースの右側面にあるものは使用できなくなるので駄目です。
また、机の下におくのでUSBメモリが使いやすい用にフロントパネルの中段より上の位置あるものを選びます。
以上のことを考慮した結果、今私が使っているケースはENERMAXのECA3052-BSです。12cmファン2つ増設済み。
http://www.coolergiant.co.jp/chakratop/chakratop.html

私がセカンドマシンに使っているValueWaveの508Pは安価な割りに以外と剛性が高くて造りがよいので、予算を低く抑えたいなら、検討してみるのも良いかと。
価格は¥5,000弱なのに標準でフロントに12cm、リアに8cmファンが付いているので結構お得感がありました。
http://www.valuewave.co.jp/cgi-bin/item.cgi?item=224636

あと、CoolerMasterのケースはショップで実際に触ってみて剛性が高くて、造りが良いと私は感じましたね。
あくまで個人的な印象ですが。
比較安価なELITEシリーズなどもありますから、実際にショップで色々と見て検討してみると良いです。
実際に見ないで買って後悔して、ケースの買い換えになると余計な出費になりますからね。
私はそういう経験があるので、ちょっと手間ですがパーツショップをハシゴして必ず実物見てからケースは買ってます。

書込番号:7542751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件 PCASE-BKのオーナーPCASE-BKの満足度1

2008/03/16 23:23(1年以上前)

初めての自作でこのケースを選ぶのだけは止めた方がいいと思いますよ。
今まで10台以上自作している私でもこのケースの作りの悪さには閉口させられていますから・・・。
無理矢理パーツを納めようとして、最悪の場合パーツを破損してしまう可能性もありますし。

書込番号:7543939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2008/03/16 23:41(1年以上前)

>>南海の海月さん
アドバイスありがとうございます。
とりあえず、勧められた物を視野に買うものを決めて行こうと思います。
今日お店に見に行きましたが、実物を見ると写真とは違った感じを受けますね
後、マザーボードの件はお店にバージョンを問い合わせてみる予定です。
>>もこつんさん
レビューを読んでみましたら、取り付けがちょっと大変そうみたいですね。
マザーが曲がったり、固定がうまくできなかったり…
セカンドとしてならまぁ、このくらいと言えそうですが最初なので別の物を
視野に入れようと思います。

書込番号:7544068

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サイズ > PCASE-BK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スペーサーの件ですが 0 2008/03/20 17:39:07
初めての自作 7 2008/03/16 23:41:17
このケースに合うスペーサーは? 5 2008/03/13 12:48:11
スピーカー 3 2008/03/09 23:46:59
対応マザー 1 2007/12/26 9:18:17
前面のUSBについて 5 2007/12/09 4:58:20

「サイズ > PCASE-BK」のクチコミを見る(全 27件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PCASE-BK
サイズ

PCASE-BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年11月15日

PCASE-BKをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング