『ふたが閉まらない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応マザーボード:ATX/Extended ATX 幅x高さx奥行:266x598x628mm 3.5インチベイ:1個 3.5インチシャドウベイ:6個 5.25インチベイ:5個 COSMOS RC-1000-KSN1-GPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COSMOS RC-1000-KSN1-GPの価格比較
  • COSMOS RC-1000-KSN1-GPのスペック・仕様
  • COSMOS RC-1000-KSN1-GPのレビュー
  • COSMOS RC-1000-KSN1-GPのクチコミ
  • COSMOS RC-1000-KSN1-GPの画像・動画
  • COSMOS RC-1000-KSN1-GPのピックアップリスト
  • COSMOS RC-1000-KSN1-GPのオークション

COSMOS RC-1000-KSN1-GPCOOLER MASTER

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月10日

  • COSMOS RC-1000-KSN1-GPの価格比較
  • COSMOS RC-1000-KSN1-GPのスペック・仕様
  • COSMOS RC-1000-KSN1-GPのレビュー
  • COSMOS RC-1000-KSN1-GPのクチコミ
  • COSMOS RC-1000-KSN1-GPの画像・動画
  • COSMOS RC-1000-KSN1-GPのピックアップリスト
  • COSMOS RC-1000-KSN1-GPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > COOLER MASTER > COSMOS RC-1000-KSN1-GP

『ふたが閉まらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「COSMOS RC-1000-KSN1-GP」のクチコミ掲示板に
COSMOS RC-1000-KSN1-GPを新規書き込みCOSMOS RC-1000-KSN1-GPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信27

お気に入りに追加

標準

ふたが閉まらない

2009/02/10 23:34(1年以上前)


PCケース > COOLER MASTER > COSMOS RC-1000-KSN1-GP

クチコミ投稿数:6件

先日購入し、今日組み立てたのですが、ケース右側のふたが閉まりません。
とりあえずセロテープで固定していますが、やはり不良品でしょうか?

同じような体験をされた方いらっしゃいますか?

書込番号:9073124

ナイスクチコミ!1


返信する
star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:39件 COSMOS RC-1000-KSN1-GPのオーナーCOSMOS RC-1000-KSN1-GPの満足度5

2009/02/11 09:01(1年以上前)

<ケース右側のふたが閉まりません。

過去レスにもありますが、裏側ふたののクリアランスは、あまりありません。
M/Bの裏側から配線していませんか?
とたんに、柔らかい集音材と干渉し、閉まらなくなります。
裏配線でなく、通常の配線をされたほうがい良いと思います。
有り余る空間がありますから、裏配線はしない方が良いです。
配線を止める結束バンドも、同梱されていますから、綺麗に配線できます。

左側は、閉めれているので、それしか考えられません。
ふたのセットは、ふたの爪をちゃんとケースの両側レールの中に収まるようにセットすることぐらいしか無いので。

書込番号:9074622

ナイスクチコミ!1


Gerhildeさん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:3件 COSMOS RC-1000-KSN1-GPのオーナーCOSMOS RC-1000-KSN1-GPの満足度5

2009/02/12 09:10(1年以上前)

自分も買った当初は同じ経験しました
star-skyさんの言われるとおり
裏配線で右の蓋と干渉してるか、マザーボードからHDDに伸びてるSATAケーブルを束ねすぎて干渉しているかのどちらかでしょうね

COSMOSはいい機体なんですが、HDDの熱溜まりがおきることと右側の余剰スペースが
ないのが痛いんですよね〜

書込番号:9080837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/02/12 10:20(1年以上前)

star-skyさん、Gerhildeさん、どうも有り難うございます。

確かに裏配線しているのですが、線の細いケースファンの配線のみでして、
この程度で閉まらないのは問題があるのではないでしょうか。

しかも組立てる前から、蓋を固定する爪を動かすケース裏のレバーが、
何度やっても下まで下がらない、つまり爪がきちんと引っかかってない
状態でした。

書込番号:9081042

ナイスクチコミ!1


star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:39件 COSMOS RC-1000-KSN1-GPのオーナーCOSMOS RC-1000-KSN1-GPの満足度5

2009/02/12 20:36(1年以上前)

<何度やっても下まで下がらない、つまり爪がきちんと引っかかってない

そのうちに馴染んできます。


<線の細いケースファンの配線のみでして、
この程度で閉まらないのは問題があるのではないでしょうか

ですから、一切裏配線をしなければいいんです。
裏配線できると思い込んでいるだけです。
どこにも線の細いケースファンの配線が出来ると書いてありません。
それがコスモスの設計思想です。

自作の要望でしたら、理解できます。
より進化し、完成度を高めるために。

書込番号:9083285

ナイスクチコミ!1


AKIWANさん
クチコミ投稿数:6件

2009/02/13 02:29(1年以上前)

私も先日購入して、くまぴ〜さんと同様の現象でしたので購入店に相談し、RMA(初期不良交換)申請してもらいました。
私の場合は、開封直後に確認しましたが閉まりづらかったため、初期不良と判断しました。
後、おかしなことにファンブランケットが2つ入ってたりしました…。

参考までに、Lot NoはRC1000KSN11090200174です。
Lot Noは箱に書いてありますよー。

また、以前Yahoo!オークションで、蓋が閉まりにくい新古品という物が出品されていましたので、このような不具合のロットは以前からあるのかもしれません。

ちなみに、初期不良で対応してもらうのならば早くした方がいいですよ。
購入店の在庫が無い場合、次回入荷は3月中旬らしいです。

書込番号:9085355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/02/13 03:36(1年以上前)

star-skyさん、AKIWANさん、どうも有り難う御座います。

私の場合も、開封直後に閉まりにくいという現象がありました。
蓋を固定する爪がきちんと引っかかっていない感じでした。

私も、新品でこの状態では、いくら何でも初期不良であろうと思いまして、
今日交換のため返品しました。なので残念ながらlot noは分かりません。

通販で買いましたので、お店の人がどう判断するかはまだ分かりませんが。
ただ在庫がないと三月中旬って、痛いですね。私のパソコンは今裸で動いてます。

書込番号:9085464

ナイスクチコミ!1


りしるさん
クチコミ投稿数:8件

2009/02/13 07:11(1年以上前)

ふたが閉まりませんでした。
メーカーに問い合わせたら初期不良のようです。
Lot NoはRC1000KSN11230205426です。

書込番号:9085652

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2009/02/13 22:48(1年以上前)

りしるさん、どうも有り難う御座います。

今日お店の人に確認してもらったところ、やはり初期不良品ということでした。
代わりの品が明日到着する様です。不良品でないことを祈ります。

ちなみに正常な製品だと、蓋を閉めるときに、例えばカチッと音がする等の、
爪がしっかり引っかかってますよー的な感触はあるのでしょうか?

書込番号:9089365

ナイスクチコミ!1


ropoさん
クチコミ投稿数:4件

2009/02/14 01:51(1年以上前)

>ちなみに正常な製品だと、蓋を閉めるときに、例えばカチッと音がする等の、
爪がしっかり引っかかってますよー的な感触はあるのでしょうか?

カチッと音はしますよ!(例え不良品で、きちんと閉まってなくてもカチッと音だけはしてました)
ノッチが一番下まで下がっていればロックはしっかり利いています。私の場合も扉が完全に閉まらず初期不良でした。(cosmos購入後中身を入れ替えるまで期間があり気付いた時は初期交換時期過ぎておりました・・・、)
しかし、レシート持参して購入店に相談、在庫が有った為快くその場で交換して頂きました!PCデポ様に感謝
まさかPCケースで不具合あるとは普通考えませんよね?レシートだけはとっておきましょう。

書込番号:9090509

ナイスクチコミ!1


りしるさん
クチコミ投稿数:8件

2009/02/14 21:28(1年以上前)

今日仕事が休みなのでメーカーに送ろうか迷いましたが、購入店にメーカーとのやり取りを電話をしたら交換してくれるという事だったので、購入店で取り替えてもらいました。
お店にある在庫の箱を開けて正常なものと交換してくれました。
しかも、自力で持っていったのでお店の人がインテルの展示アクリルボックスをくれました。
唯でさえケースが大きいのに帰りは大変でした。
2時間かけて巻いた髪が台無しです。

書込番号:9094723

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2009/02/15 01:05(1年以上前)

ropoさん、りしるさん、有り難う御座います。

今日帰宅したところ、あのデカイ箱がまた届いていました。
おかげさまで蓋はちゃんと閉まりました。良かったです。
先程ようやく組み終わりました。
といってもまだ仮ですが…電源も通販で注文中なもので…

ropoさん、私もPCデポの通販で買いました。
返品交換の際も素早い対応だったので好感持てますね。
確かに、PCケースで不具合なんて予想外でした。ましてや安いケースではないですからね。品質には気をつけてほしいものです…ちなみに今日届いたケースなんですが、一部ひん曲がってる所がありました。

りしるさん大変でしたね。
私は返品するとき、自分で運ぶ勇気がなかったので運送屋さんに家まで取りに来てもらいました。
ただお土産もらえて良かったですね。

書込番号:9096407

ナイスクチコミ!1


star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:39件 COSMOS RC-1000-KSN1-GPのオーナーCOSMOS RC-1000-KSN1-GPの満足度5

2009/02/15 08:53(1年以上前)

くばぴ〜さんこんにちは。

不良品でしたか、交換してもらえて良かったです。
不良品の状態とは、想像も出来ませんでした。
世界的に大ヒット商品ですから、原価を抑えるため最終検査等が完全じゃないんでしょうね。
クレームが有った分、交換したほうが利益が出るんでしょうね。アルミの原価は高いですからね。

COSMOSは、12cmファン4個の初期搭載にもかかわらず静かで、飽きのこないとてもいいケースです。フルタワーの大きさが許せるなら、様々な使用環境に対応できる、使い勝手の良いケースです。大型のVGAカードを使ってもよし、OCするのもよし、サイドカバーをアクリルにしてショウアップするもよし、もちろんそのままでもよし。私は、今でも手を加えています。全然飽きが来ません。

全パーツのインストールが完了するまでが、また楽しいケースです。そして、組み上がった後、眺めているのも良いものです。
お楽しみください。

書込番号:9097427

ナイスクチコミ!1


star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:39件 COSMOS RC-1000-KSN1-GPのオーナーCOSMOS RC-1000-KSN1-GPの満足度5

2009/02/15 11:11(1年以上前)

現在の愛機COSMOSの映像です。

Core 2 Quad Q9550を33%OCしています。外れ石で、1.3875v駆けないと回りません。
これにV8を取り付けています。
このままで十分なのですが、V8をPWMトリプルファン化しています。(つい最近)
PWMの2分岐のまた2分岐して3個のファンを取り付けています。

PWMファン以外は、ファンコンを使ってファンの回転数を絞っています。
さすがに十数個のファンを取り付けるとCOSMOSでも五月蠅くなります。
最小回転(定格のほぼ半分)に絞っていますが、よく冷えますし、非常に静かです。
元々が静音ケースですから、使い勝手がいいですね。

書込番号:9097981

ナイスクチコミ!1


ropoさん
クチコミ投稿数:4件

2009/02/15 13:37(1年以上前)

>一部ひん曲がってる所がありました。

曲がったままで大丈夫だったんですか?確かに安くは無いし長く使う物ですから納得いくまで交渉してみては?
りしるさんと同じく、私もお店にある在庫の箱を開けて正常なものと交換してくれましたよ!PCデポ通販は近くの店舗では対応してもらえないでしょうか?デカいから車に乗せるだけで大変ですが、店舗駐車場の車まで台車で取りに来て、押して届けてくれましたよ!
(仮組み終わりました)ってありましたのでご自分で修正出来る程度だったのかな?

前スレ自作青二才さんの画像にもあるように私もパイプ式シルバーラック(ホームセンターにて2.900円)にモニタ・キーボードマウス以外の周辺機器プリンタ・外付けハードディスクetc等を乗せ、ローラーも付いて引き出せるのでメンテに便利ですよ!




書込番号:9098631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/02/15 16:48(1年以上前)

star-skyさん、確かに良いケースですね。
AntecのP183が発売されたら買うつもりでずっと待っていたのですが、なかなか発売されず、結局これにしましたが正解だったようです。高級感もありますしね。

ケースファンですが、全取っ替えしようかなとも思ったのですが、全てMBにつないでBIOSでサイレントモードにしたところかなり静かになりましたので当分これでいこうと思います。回転数は700rpm前後になりました。CPUクーラーは無限二を使ってますが、アクリルサイドカバーも買ったのでファンは光り物に変えたいですね。一応ENERMAXあたりのファンを狙ってます。

ropoさん、曲がっているのはケース後ろの電源を取付けるあたりです。
メーカーもよくこんなの出荷したなとは思いましたが、通販であんな大きな物を再び交換する気力がないことと、私の家の周辺にはPCデポはないのです。おそらく車で2時間近くかかると思います。近くに店舗があればもちろん交換してもらいましたが…とりあえず機能的には全く問題ないので妥協します。
パイプ式のラック良さそうですね。検討してみます。

書込番号:9099421

ナイスクチコミ!1


ropoさん
クチコミ投稿数:4件

2009/02/15 21:43(1年以上前)

>とりあえず機能的には全く問題ないので・・
最初の難問は解決したみたいで良かったです!

他の皆さんのカキコミにもありましたが、ケース付属の電源用延長ケーブルは直線では何とかギリギリ届きますが、すっきり配線したいなら追加購入も検討してみてください。(電源用延長ケーブル300円くらいだったと思います)

私も価格.comクチコミでCPU CPUクーラー M/B GPU CASE ・・・とても参考にさせていただき感謝してます!!
私が【返信】出来る技量も知識も経験もありません!(いつも見てるだけでした。)
今回の問題解決に私が貢献できたとはとても思えませんが、良かった!
快適なPCライフをお送り下さい。

書込番号:9101161

ナイスクチコミ!1


Gerhildeさん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:3件 COSMOS RC-1000-KSN1-GPのオーナーCOSMOS RC-1000-KSN1-GPの満足度5

2009/02/16 09:08(1年以上前)

自分もCOSMOSのデザイン・静穏性に惹かれて初期ロット2台・修正後ロット6台保有してますが
満足のいく完品は2台しかありませんでしたね
8台のうち留め具の不具合で2台交換、ケースの傷で1台交換してます
自分としてはケースの傷よりもアルミHDDケースの防振ゴムとスライド時に
傷がつかないようにしてあるテープの張り方が気に食わないですがね
(めちゃくちゃずれてたり端が飛び出てたりと・・・)

ほぼ同級のシルバーストーン製ではめったに無いのでCoolerMasterの検品体制が窺えますね
自分の場合配線すっきりさせる時は纏めれる物は業務用の太めの熱収縮チューブを使用してます。
あと度々話題に上っておりますがHDDの熱溜まりには十分ご注意ください
冬ですのである程度気になりませんが、夏になるとHDDを酷使しますのでご注意ください

書込番号:9103426

ナイスクチコミ!2


star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:39件 COSMOS RC-1000-KSN1-GPのオーナーCOSMOS RC-1000-KSN1-GPの満足度5

2009/02/16 13:02(1年以上前)

私のはあたりだったのかな。そうなんですか。
コスモスは本当に傑作だと思いますが、そういう事情は知りませんでした。

SILVERSTONEは SST-TJ10B-W とSST-TJ10S-Wの2台を昨年購入しましたが、作り込みはすごいですし、何も問題もありませんでした。

Gerhildeさんが最初に提案されたHDDの冷却は私も対策しています、必ずやった方がいいです。

書込番号:9104123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件 COSMOS RC-1000-KSN1-GPのオーナーCOSMOS RC-1000-KSN1-GPの満足度4

2009/02/16 16:20(1年以上前)

ケース左側の蓋がちゃんとしまわらないです。
左右に軽く揺さぶるとケースの蓋が勝手に開きます。
不良品でしょうか?

書込番号:9104748

ナイスクチコミ!1


star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:39件 COSMOS RC-1000-KSN1-GPのオーナーCOSMOS RC-1000-KSN1-GPの満足度5

2009/02/16 22:14(1年以上前)

背面のサイドカバー開閉レバーは、完全に下に降りていますか。
当初、私の機は5MM位上がっていましたが、内部改装の繰り返しをしている間に、いつの間にか馴染んできて、完全に下に降りていました。そういう意味を上のレスに書いたのですが。

当機は問題ないので、揺すりませんが、たぶん当機では外れないと思います。

開閉レバーは、どんな感じなのでしょうか。

完全に閉まらないとやはり外れやすいでしょうね。
良くあるのは、他のケースでもやはり最初は遊びがなくかなりきつく仕上げられている場合が多いようです。

シルバーストーンは、逆に最初から遊びが作ってあります。かなりよく作り込んであります。
アルミの素材をよく知っていると思います。ただ価格が高いので購入する人は少ないですが。

書込番号:9106519

ナイスクチコミ!1


mk0268さん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:6件

2009/02/16 22:49(1年以上前)

私も皆さんの書き込み同様右側パネルがロックせず浮いた状態になり販売店で交換いただきました。がしかし、今回は上面USB端子の4つの1個に差し込んだところ抜いたところ黒い絶縁端子がとれてしまいまたまた交換となりそうです。かなり品質管理が悪いのかな??デザインでお気に入りだけに残念です。ANTECのP182からの乗り換えですがANTECの方が品質管理は上かな! またカードの固定ねじが締め難いのもマイナスかな?でも存在感は最高です!

書込番号:9106834

ナイスクチコミ!1


KO'2さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/17 01:04(1年以上前)

横から失礼します。cosmos愛用者の一人です。良スレですね。

08'11月に購入したのですが、右側パネルの不具合、自分もありました。
初期不良かなと思ったのですがめんどうで放置してしまった(´・ω・`)

フロントパネルの溝も片側が狭くて開く方向を変えれないっていう、、、orz
あとは、Audioをサウンドカードに指すとノイズ(抜くとノイズはなくなります)

購入してすぐに確認しておくべきだった(´・ω・`)
cosmos自体は満足してるんですけどねぇ。。

ちなみに購入店は双頭でした。

書込番号:9107813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/02/17 08:17(1年以上前)

先日PCデポで購入しました。
私も皆さんのと同じく右側のフタがしまりませんでした。

格闘すること15分、遂にコツを掴んだ!(笑)
私の場合は、上部を満遍なく強く押すことでフタがしっかりとしまりましたよ。

ちなみにLOT NoはRC1000KSN11090300204です。

書込番号:9108495

ナイスクチコミ!2


Gerhildeさん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:3件 COSMOS RC-1000-KSN1-GPのオーナーCOSMOS RC-1000-KSN1-GPの満足度5

2009/02/17 09:32(1年以上前)

>>さぎりんさん
左側が半閉まり状態なのはグラボの補助電源のケーブルがグラボ冷却BOX(プラスチックの奴)に干渉して浮き上がってませんか?
このグラボ冷却BOXが浮いてると左側のパネルが浮く原因となります
またCOSMOSの本体両サイドの縁にゴムパッキンがしてありこれにより密閉状態を作ってますが・・・サイドパネルを入れる際にかんで正常な位置で取り付けてない可能性があります
まあサイドパネルの形状があれなんで入れるときに最初はコツが必要だと思いますがね
>>mk0268さん
たしかに品質管理に関してはAntecのが上だと思われますがね
個人的な感想だと
【Antec】コスパと品質はいい優等生だがケースデザインは地味
【CoolerMaster】ドジッ娘、デザインセンスとコンセプトは高いが細部の繊細さは欠く
【SILVERSTONE】完璧超人だが、財布の中身と要相談、買って後悔無しの名機が多いがアルミメッシュ部分の掃除が大変

長文失礼

書込番号:9108696

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件 COSMOS RC-1000-KSN1-GPのオーナーCOSMOS RC-1000-KSN1-GPの満足度4

2009/02/17 10:23(1年以上前)

メーカーに問い合わせたところ、初期不良で同じ問い合わせが多く、交換対象になるそうです。
メーカーでは先送り交換可能でしたが、現在在庫が切れているので、購入したPCデポで交換してくれと言われました。
それで、ここのレスを読んで、ケース両サイドの淵に付いてる黒いゴムパッキンのを綺麗に押し込みました。
更に、サイドパネルを閉める時にサイドパネルのケース側の留具の部分を中心に押して丁寧に押すとカチッという音がして閉まりました。
どうやらケースとサイドパネルが接地部分の遊びがない&金具部分が馴染んでなかったようです。
初期不良交換対象まで時間があるので、他の部分も含めて何日か様子を見てみようと思います。
SilverStone「SST-KL01B-W」かAntecの「P180」も候補に入っていたのですが、デザインと大きさでCOSMOSを選びました。
組んだらレビューで再度報告します。
このケースのコツを教えてくれた皆さん、ありがとうございました。

書込番号:9108853

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2009/03/16 01:39(1年以上前)

先月このケースを買いました。
私の場合も、左側パネルはカチリと快音を聞かせてくれるのですが右側パネルをはめた際に開閉レバーが5mm程浮いてしまってしっかり閉まらない不具合を経験しました。
いろいろ試行錯誤しているうちにパネル中央あたりを強めに押すとカチリとはまりました。
そしてその時ふと思いついてサイドパネルをひざの上に置き、両手でパネルの上下の端をぐぐっと押してからはめなおすと 「カチッ」 と何事もなかったかのように素直にはまってくれました。

恐らく、  ) ←のようにサイドパネルにわずかな反りが生じていたようです。

同じような不具合に悩まされている方は一度お試しあれ

書込番号:9253003

ナイスクチコミ!3


bmcswissさん
クチコミ投稿数:6件

2009/05/21 20:46(1年以上前)

僕も同様に右側が閉まりませんでした。
ラーク007さん手法で、膝で中央部分を押しながらパネルをはめると…
ちゃんと、はまってくれました。

ありがとうございました。

書込番号:9581526

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「COOLER MASTER > COSMOS RC-1000-KSN1-GP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COSMOS RC-1000-KSN1-GP
COOLER MASTER

COSMOS RC-1000-KSN1-GP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月10日

COSMOS RC-1000-KSN1-GPをお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング