PCケース > COOLER MASTER > CM 690 RC-690-KKN2-GP
CM690IIの予想について、いろいろ飛んでいますので(?)、今のところの情報をちょっとまとめてみました。(画像)
カタログ
http://images.enet.com.cn/2009/1213/55/7052276.jpg
スペック表
http://farm5.static.flickr.com/4004/4185955940_70954e864e_o.png
いろいろギミックがある中でも水冷用の機能がずいぶんと充実していますが、リザーバーとかどこに入れるんだろう。。クラマスは来年、お手軽水冷を流行らす予定なんでしょうか?CWCH50に対抗したキットを出すとか。。
まあ、機能増えるように見えて、普通使う分には今とあまり変わらず、PUREで十分な面もありますので、CM690を買いたい方は待つかどうか熟考を。。5inchベイも減ってしまい、若干性格の違うケースですので。。(なお、私はクラマス関係者ではありません。)
書込番号:10645966
1点
なぜかイタリアに情報がダダ漏れしておる。。
HDDケージ下段を取り払った図。
http://www.pctunerup.com/up/results/_200912/20091217114722_cm_690_II_A34.jpg
裏配線のためのホールが全体的に広がったのは有難いですね。
http://www.pctunerup.com/up/results/_200912/20091217114632_cm_690_II_AL.jpg
なるほど、グラボホルダーはHDDケージに付けるのではなく、+1の拡張スロットに取り付けるらしい。単なるホルダーではなく、8cm15mm厚ファンを内蔵できる模様。
http://www.pctunerup.com/up/results/_200912/20091217203839_CM_690_II_2.jpg
304mmのグラボ限界長は、HD5970入るかどうかぎりぎり。。ここは現行モデルのほうがちょっとだけ長そう。
http://www.pctunerup.com/up/results/_200912/20091217203907_CM_690_II_3.jpg
書込番号:10652053
2点
内装が黒いだけではなく板金加工もかなり丁寧になって、ダミーのネジ1列もなくなったりで、見た目が(チープさを減らして)高級っぽくなってるのも好印象かも。
ケーブルフックがなくなって、代りにケーブルタイのベースが沢山付いてたり、マザーボードベースも剛性UPのためと思われる細かい加工が増えていたりで、今までのユーザーの声をいろいろ反映している感じです。
まあ、このケースで既に手狭になってきたユーザーが、リピーターになるかどうかはわかりませんが、1.2万円程度になれば初めて自作する人にも人気出そうですね。
HDDケージは、下段4個分を外す、という他に、上段2個分だけを外すと、いうパターンもある、という情報もあります。今まで以上に長いグラボに対応するため、だそうですが、まだ不確かな情報です。
書込番号:10701771
2点
価格ですが、上記スクープ写真等の元になったと思われるフランスのサイト
http://www.caseandcooling.fr/boitier/news/839-cooler-master-rc-690-2-advanced-disponibilite-et-prix-officiel
によれば、89.9ユーロ=1.19万円程度の予測とのこと。
もちろん内外価格差があることも考えられますが、現在の(無印)CM690の値段は、彼の地で80ユーロ=1.05万円程度なので、ほとんど日本でも同じくらいの値付けかも。あとは日本の代理店の販売戦略次第でしょうか。(例えば現行モデルもそれなりに併売していくと思われるので、価格差をつけるとか。。)
とはいえ待っている人も多いと思われるので、魅力的な価格設定にしてほしいものです。
書込番号:10710805
2点
国によっては今日発表されたのか、情報が新しくなっていますね。
http://www.madshrimps.be/vbulletin/f22/introducing-cooler-master-cm-690-ii-cm-690-ii-advanced-68948/
スペックは今まで予想(リーク)されていた通りですが、今までCM690 II Advanced という1バージョンかと思われていたのが、II とII Advanced という2バージョンになるようです。
"Advanced"のほうに、SATAドックとかグラボホルダー(リテンション)、SSDホルダーが付くとのこと。こんなのは標準で付けてほしかったけど、日本ではどうするのかな?
エルミタージュでは”マイナーチェンジ”と言っていますが、外形を(製品イメージを保つために)似せているだけで、フレームから再設計されているので、メジャーチェンジですね。これがマイナーチェンジなら、ポルシェ911は50年間マイナーチェンジしかしていないことになってしまう。。
電源&リセットスイッチは上面に移って、NineHundred系みたいな配置になっていますね。まあ、押しにくかったスイッチが改善されたのは細かい配慮かも。
書込番号:10737979
2点
今日昼サイトみたら後9時間みたいなことが書いてあったのでたぶん今日でしょうね。
書込番号:10739158
1点
ハハハ PCケース1個の発表をこれだけ大げさにやるのもめずらしいですね。あと4分30秒。。
書込番号:10739324
1点
でも電源とリセットが↑になったのはいいですねー
いままでこれ買おうかと思ってましたがやっぱりU買おうと思います。
情報ありがとうございました。
書込番号:10739381
2点
カウントダウンページは、Available Nowというデカ字が出ただけでしたね。^^;
まあ、米国では今頃プレスリリースでもやっているんでしょう。
スイッチは小改良かもしれないけど、ちゃんと要望に対応したのはいい事ですね。I/Oポート類をここに並べたのも、902のパクリかもしれないけど使いやすいかも。
あとはフロントパネルが外しやすくなってくれれば、「いいんだけど、ここがダメ」などと言われずに済む。。。
全体的には海外でも高い評価のようですが、最初はかなり品薄かもしれないですね。最初のCM690もそうでしたから。。
書込番号:10739445
2点
そうですね。もっとせめて製品紹介ページぐらいには飛んでほしかったです。w
書込番号:10739463
1点
米国のフォーラムでも、「あれ?」って感じですね。
http://www.overclock.net/hardware-news/616683-coolermaster-cm-690-ii-8.html
単にカウンターが動いているだけのページだったのか。。前から思ってたけど、ホームページの情報提供にもうちょっと手間かけてほしいなぁ、クラマスは。。
書込番号:10739534
2点
(*^o^*)オ(*^O^*)ハ(*^o^*)ヨーー!
690の火付け役になったらしいがんこなオークです(◎甘◎)
Uは外見はほとんど同じで内容だけが上位機種になった感じのケースですよね
今の690が消えるなら似た値段に持っていくのでしょうが
1.5万はするのかな・・・
書込番号:10740198
2点
がんこなオークさん、おはようございます。
やはり"昔の女は今でも気になるぜ"ってとこでしょうか?(格好良すぎ?)
>今の690が消えるなら似た値段に持っていくのでしょうが
昨日ヨドバシをちょっとのぞいたら、現行モデルが「在庫切れ・1月中旬入荷予定」となっていましたね。1月中旬なんて、IIが出荷されそうな時期じゃないですか。IIに完全に入れ替わってしまうのか、それとも現行モデルの定価下がる(=仕入れ値下がる)から、ショップもそれを待っている、ってことなのかな?
書込番号:10740792
1点
ようやく米国サイトに、正式レビュー記事がちらほら出始めましたね。
リンクはビデオレビューです。
http://www.hardwarecanucks.com/forum/hardware-canucks-reviews/27448-cooler-master-690-ii-advanced-video-review.html
書込番号:10741619
2点
時期が悪いかわかりませんが買いました。
旧モデルになるならもっと安くなるのを待つべきだったかわかりませんが、
品薄になったらと思い決断。
いい買い物でしょうか。
書込番号:10743218
1点
ちーふんさん、こんばんは。CM690クラブにようこそ!
買いたくなったときが買いどきなので、良い買い物だと思いますよ。現行モデルは値段もだいぶこなれてきていて、ここから新モデルが出ても、3千円安くなるわけでもないと思いますし。
私など最近でも、i7が出る直前にCore2Quadを買ったり、ちょっと待てばSATAのHDDがこなれてきそうな時に、500GBのIDE・HDDを6台も買ってしまったりで。。
でも、待っていればその間に進めたことができなくなっていた訳で、その時間のほうがずっと貴重だったと思います。
新モデルは、いろいろ良い点も多いのですが、私自身は今持っているCM690(NV)を捨ててまで買い換えようとは思いません。そのくらい、今のモデルは気に入っていますし、5インチベイが1個減るのも、自分の使い方ではちょっと弱点かな。
(例えばDVD5台->HDD5台で24時間ものを一気に・・おっと)
まあ、これから水冷機を1台作る時に候補にしようかと思っています。
書込番号:10743574
1点
http://benchmarkreviews.com/index.php?option=com_content&task=view&id=431&Itemid=61
最初は少し割高でも1.2万程度で落ち着けば売れるんでしょうね
PUREの立ち位置が微妙になりますけどアクリルてだけな存在に・・・
書込番号:10746919
2点
このI/Oパネルと電源スイッチが上にあるのは日本版でもそうなるのですかね?
書込番号:10747043
1点
nameless6532さん、
http://www.legitreviews.com/images/reviews/1173/coolermaster_cm690_ii_018.jpg
この造りをわざわざ作り変えないとおもいますけどねぇ。。現行モデルはトップパネルのつくりがもっと単純だったから、I/Oパネルをつぶしてフロントに移すのも簡単だったかもしれないけど。。(今更ながら、何故わざわざ日本仕様でそうしたのか、不思議ですね。)
ちなみにこちらのレビューの写真はもっと細かいですね。
http://www.neoseeker.com/Articles/Hardware/Reviews/cm_690_ii_advanced/3.html
書込番号:10747104
2点
そうですか。まあ日本でも同じのが売られることを祈ってます。
私はPCを机の下に置いてるんでフロントにI/Oがあっても結局かがむことになってしまってUSBメモリなどを挿すのが面倒なんです。今のケースなんかフロントI/Oすらなくてメモリ挿すたびにしゃがんで机の下もぐってます^^
書込番号:10747123
2点
がんこなオークさん、PUREはアクリルパネルないっすよ。^^;
それにしても内装黒で安くできるようになったのは(II Advancedで米国99ドル=9千円くらいらしい)、ちょっと前のネタで台湾奥地に内装黒化村みたいな、安くで黒くする所があるのかもしれないですね。
一晩浸しとけば真っ黒になる温泉があるとか。。
書込番号:10747166
2点
(ノ_-。)ウゥ・・・気づいて訂正しよう思ったら越されたw
書込番号:10747360
2点
大涌谷は200回は行ってますねw
下のスパもw
書込番号:10747440
2点
おおお、xx県のお近くなんですね。。(と小心者のコメント。)寒くて温泉入りたいなぁ。。週末行きたいなぁぁぁ。。。
確かにPUREは微妙ですね。緑のNvidiaEditionは絶滅危惧種として辛うじて生き残るかな。というか、最近妙に高くなってるけど、もしかして希少価値あり?(´ー`)ノ
(と辛うじてスレ違い回避)
書込番号:10747537
2点
マニュアル。
http://www.coolermaster.com/upload/download/544/files/CM%20690%20II%20Advanced%20manual.pdf
書込番号:10747821
3点
上のマニュアルの6頁を見ると、アクリルパネル版(Opened Side Window Version)ってのが既に書いてありますね。形は賛否あると思いますが、窓の広さは今のオプションパネルやNvidiaEDよりだいぶ広がっている感じ。
米国での定価はIIが80ドル(7500円)、II Advancedが100ドル(9300円)となっていますね。もしかして690パチモンケース群を本気でつぶしにきているのか??
書込番号:10749222
2点
UとU Advancedの違いって何なんですかね?
書込番号:10749342
2点
nameless6532さん、ずっと上のほうにありますけど
>スペックは今まで予想(リーク)されていた通りですが、今までCM690 II Advanced
>という1バージョンかと思われていたのが、II とII Advanced という2バージョンに
>なるようです。
>"Advanced"のほうに、SATAドックとかグラボホルダー(リテンション)、SSDホルダーが
>付くとのこと。
のようです。
書込番号:10749394
2点
連投ですみません。
2バージョンの違いは、正規の製品ページを見たほうが早そうですね。
http://www.coolermaster-usa.com/landing/cm690ii/home.php
の"Specifications"を押せば出てきます。
HDD DockがSATAドックのことで、上の違いやファンが1個少ない(多分上面)ほか、大きな違いは、HDDケージ下4段の取り外しはAdvanceのみの機能、というあたり。
いずれも今までの690にはなかった機能なので、690の機能で十分、という人には無印で、という事かと思います。
書込番号:10749612
2点
そうなんですか。
ありがとうございます。
書込番号:10749786
1点
>ちーふんさん、買いたくなったときが買いどきなので、・・・・私など最近でも、i7が出る直前にCore2Quadを買ったり、・・・
ごくごく最近でも、Clarkdaleほかが出てi7が値下げされそうな時期に、i7 860を買ってしまいました。んまあ、年末楽しめたからいいや。。
書込番号:10754684
1点
同じCESで、HAF X ってのも?(発表されたのかコンセプトモデルなのか、詳細は不明)
http://www.overclock.net/hardware-news/644141-youtube-new-coolermaster-haf-x-4.html
HAF系最大モデルで、CM690IIと同じくX-Dock(SATAドック)、9xPCIスロットなど。。
書込番号:10756377
1点
別スレにもスライド入れましたが、CoolerMasterのCES紹介ページです。
サイン入り690II?
http://www.cmhd.tv/video.php?id=23
HAF XやCPUクーラーのV6、その他が一瞬
http://www.cmhd.tv/video.php?id=25
まあ、アマンダさんの紹介で、おふざけ番組にも見えてしまいますが。(クーラーマスターのセンスが・・・)
書込番号:10757600
1点
窓付き。意外とイケてるかも。
http://www.tweaknews.net/reviews/ces_2010_day_four_cooler_master_antec_xigmatek_msi/img/ces_day_4_5.jpg
書込番号:10763356
1点
書込番号:10779073
1点
オオー、米国Amazonで今100.99ドルになってますね。
最初、予約前提のセールで$90の値をつけていたようですよ。これが本来の値段で、100ドルは最初だけのプレミア価格かも。現行モデルも最初は1万4千円くらいつけてたらしいですから。
http://www.overclock.net/online-deals/645834-amazon-com-cm-690-ii-advanced.html
まだ米国以外では正式発表になっていないようですが、そんな時間はかからないんじゃないかな。CoolerMasterも買い控えで四半期決算落とすわけにいかないだろうし。
書込番号:10779170
1点
せっかくなので、CESのPCケースもろもろ(Antecはいいとして)
ThermaltakeはV5 Black Edition(V3とV9の間?)とかElementV Nvidia Edition
http://www.thinkcomputers.org/ces-2010-thermaltake/
zalmanはz7 (NineHundred型?)
http://www.hardwarecanucks.com/forum/hardware-canucks-reviews/27437-zalman-reveals-upcoming-lineup-cases-coolers-3.html
書込番号:10779818
0点
amazon.comも在庫もとにもどりましたね。
写真も追加されたようです。日本での発売はいつごろになるんでしょうね?
書込番号:10784447
0点
>日本での発売はいつごろになるんでしょうね?
スルーパス to クーラーマスター
そろそろ2chにも待ちきれない人たちが出てるようなので、、頼みますよ。
日本代理店は去年の9月に二社体制(MVKとCMインダストリー)になったばかりですので、今頃いろいろ交渉中なのでは? MVKが海外版CM690(I/Oがトップパネルにあるやつ)の在庫を沢山かかえていて待ったをかけたりしてなければ良いけど。。
アマゾンは今96ドルになってるけど、配送費無料ってのはいいなぁ。いつも思うんですけど、米国のPCパーツの安さはため息が出ますね。COSMOSも172ドル=1.6万円と出てるし。。
書込番号:10785337
0点
クーラーマスターの日本版ホームページで発表しましたね。英文のままだけど。
http://www.coolermaster.co.jp/news/hotnews.php?language=jp
本国(台湾)、ドイツ、フランス版等でも、今日付けで発表のようです。
書込番号:10804236
0点
ヤフオクで早くも「690 II ADVANCED」見つけたんですが、これですよね?
i7 860での自作を考えてるんですが、どうせならこれ欲しいんですよねぇ。
日本発売の価格ってどれくらいになるんでしょうか?
書込番号:10841571
0点
そうですが、即決\17.8-は掘り過ぎですね。。これで買うくらいなら、米国サイトでエクスポート扱いで買ったほうがまだましだと思います(値付け90〜100$なので)が、早く日本でも正式販売してほしいものですね。一部では4月という噂もありますが、まあ、そこまで遅くならないと思います。一部で現行モデルのバーゲンも始まっているようですし。。
といっても、クーラーマスター日本HPでは、前にリンクした英文のニュースレター以来、音なしですね。まあ、ここのHPはいつも更新遅いんですが。。
米国以外では、シンガポール、オセアニア、ヨーロッパでも販売始まっているようです。
書込番号:10842097
0点
>VladPutinさん
やっぱそうですよねぇ〜・・・。
でも4月までは待てませんし、日本の発売価格がpureの1.4とかよりも高いんでしたら、
こんなものなのかなぁ〜っと思ってしまって心惹かれます。
米国アマゾンで海外発送なんてしてもらえるんですか??
もしそうならちょっとやって欲しいですねぇ。(でも英語が・・・)
現在持ってるnVIDIAバージョン気に入っているんで、改良版絶対欲しいです。(ssd入れたいですし)
書込番号:10845762
1点
ミドリで初自作さん、
Amazonが海外まで配送してくれるかはわかりませんが、そうでなくてもスピアネットという転送サービス等を使う方法などがあります。いずれにしろオクの価格(送料も別途4千円と書いてあった)よりは、ずっと安いと思います。
http://ethelion.blog9.fc2.com/blog-entry-33.html
といっても、もうすぐ日本正規販売だと思うので、それを待つほうが安心ですね。
私もNvidiaEditionを使っていますが、それと入れ替えといわず別に1台欲しいです。どちらかというと、CESに出ていた窓付きバージョンがほしいのですが、バリエーションとして出るのかサイドパネルオプションで出るのか。。いずれもまだ米国でも未発売のようです。
書込番号:10846044
1点
転送サービスがあるんですね。さっそくやってみようかと思います。
ありがとうございます!
たしかに正規販売を待ちたいですけど先に購入したi7 860とp7p55dが届いたんで、
早く組みたくてウズウズしてるのも事実なんですよねぇ。(T_T)
書込番号:10846363
1点
オオオーッ 挑戦されますか! ぜひぜひ日本第一号IIAdvancedの作例UPをお願いします!
ちなみにこれは台湾の人がやはり(台湾発売を待ちきれず)組んだ写真のようで、いろいろ細かい造りがわかります。(何を書いてあるのかはさっぱり分かりませんが^^)
http://www.mobile01.com/topicdetail.php?f=299&t=1399717&last=17209485
書込番号:10846388
0点
始めまして、初投稿です!
よろしくお願いします!
CM690IIの情報があったので、ご報告まで。
昨日、あるショップでクーラーマスターののポスターを貼っていた代理店の方が、
「3月頃に店頭に並べられると思う」と言ってました。
現状はサンプルが届くのを待っているそうです。
4月という情報も出ていたようですし、確定ではない?とも思われますが、
楽しみですね。
なお、価格はこれからとも言ってました。
私はどうするかと言うと、10年ぶりの自作に挑戦となり、辛抱たまらなくなり
CM690現行モデルを注文してしまいました。
最後に、これからよろしく!
書込番号:10848991
1点
ボーっとしてますさん、こちらこそ。初投稿おめでとうございます。
おっと、名誉会長の代行で、「CMワールドへようこそ!」
今のCM690はもうノウハウたまったバランスの良いモデルですし、値頃感から遊び感覚で使い倒せますので、いい買い物されたと思いますよ。何より、使いたくなったときが買い時ですね。
>「3月頃に店頭に並べられると思う」と言ってました。現状はサンプルが届くのを待っているそうです。
こういう情報はいかにも、口コミ板らしくていいですね。(サンプル売ってくれ〜)
まあでも、店頭に並ぶのが供給が潤沢になる時期という意味だとすれば、発表や予約開始はもう少し前かもしれないですね。買ったばかりだと興味薄れるかもしれませんが、なーにすぐにもう1台作れるくらいのパーツ富豪になってるかもです。(GF100やX68,P65マザーとかが出てきたりして。。)期待して待ちましょう。
書込番号:10849531
0点
幅が15ミリ大きくなっているんだけど、マザーボードベースと右側パネルの間が拡がったんですかね?
書込番号:10849989
0点
>幅
うーん、、米国のクーラーマスターサイトで見る限り、
CM690 (L)524.5 X (W)213 X (H)482 mm
CM690II (L)528.8 X (W)214.5 X (H)511.8mm
なので、幅の差は1.5mm ですね。
さきほどの台湾一番槍投稿にある図面
http://www.vins-notion.com/images/CM690-2/RC690II_adv_SIZE.jpg
と、現行モデルの図面
http://www.coolermaster-usa.com/product.php?category_id=19&product_id=2710
の比較だと、マザーボードベースからサイドパネルまでは0.3mmだけ長くなったような感じですので、1mm(!)程度、裏スペースは広くなったのかも。
ただそれよりも、現モデルで剛性確保のために、裏に配線回す縦のスペースが折り返してあって、そこが狭くなって24ピンATXケーブルなどがつっかえてしまう、ということがあったのですが、その辺ちょっと改良したんじゃないかと思います。
http://www.vins-notion.com/images/CM690-2/IMG_1902.JPG
書込番号:10850171
0点
ありゃ。勘違い。すまそ。
ケーブル裏回しで、サイドパネルもっこりなもんで早とちりの妄想。
書込番号:10850496
0点
ろじうぉ〜むさん、大丈夫です。みんな、同じ悩みを抱えています(笑)
裏配線用のホールもだいぶ広がって、取り回しは楽になりそうですが、厚さそのものは、このクラスはあまり変えられないんでしょうね。HAFだとそれこそ2,30mmは広くなりますが。。
書込番号:10851114
0点
> VladPutinさん
ありがとうございました!
Uadvancedを明日には届きそうです。
まだパーツが他のパーツが届いていないんで、
組めませんけど、写真アップしますんで、
どこどこを取ってくれとかってリクエストしてもらえたらです。
一応オーダーした構成は、
CPU: i7 860
MB: P7P55D
GC: Sapphire Radeon Vapor-X HD5770
HDD: WD10EADS x2 (SST-HDDBOOSTってどうなんでしょう?)
メモリ: Corsair CMD4GX3M2A (2x2GB)
電源: Corsair CMPSU-850HX
光学: 流用DVDRWx2
用途はエンコード、動画再生、cs3等です。
ケースが待ち遠しいです。
書込番号:10859768
1点
ミドリで初自作さん、明日ですか、早いですね!
モノがでかいので、発注から日本到着までで2週くらいじゃないかな、と思っていたのですが、このくらいの時間で、もし費用が1.5万くらいで済んでいれば、普通にアリの購入方法ですね。
まあ、初期不良とかあるとアメリカとやりとりしなければならないので、まずは無事に届くことを願っています。
>どこどこを取ってくれとかってリクエストしてもらえたらです。
ハハハー アマンダさん
http://cmhd.tv/gallery.php?user=amandagift#upload/user/amandagift/gallery/ag5.jpg
ばりのアングルでお願いします!
書込番号:10860557
0点
>HDDBOOST
とても気になりますよね。着想自体はアダプテックや、もっと高価なサーバーで結構使われている技術なので、キワモノっぽい言われ方もされますが、確かなものだと思います。
ただ本来は、キャッシュかつ電源落ちても消えないので主に書き込み保証用、とか、アクセス頻度高いレコードから速くする、とかの意図で使われる技術のはずなのですが、それを思い切り割りきって、リードキャッシュのみ、HDD先頭からSSDの容量までをキャッシュにして簡易な作りにした、というので、どのくらい有効なのか。。でもオリオのホームページ見る限り、いいとこ取りのようにも見えますね。
おっとここはケーススレだった。。
書込番号:10860778
0点
690IIの日本での発売について、代理店の片方(現在、CMインダストリーとMVKが日本正規代理店です。)に問い合わせてみました。とはいえ、代理店のほうも台湾CoolerMasterとの間で条件が確定していないのかもしれず、窓口の方が好意で教えてくれたのかもしれないので、あくまで不確定情報としてお伝えします。また、もう片方の代理店は別の動きをしている可能性もあります。。
回答を要約すると、
1.CM 690 IIは現状では発売日時の確定はできておりません。申し訳ございません。4月頃を予定しております。
2.また日本を含むアジア圏では、現在米国で発売されているCM 690 II Advancedとは違う仕様のCM 690IIが発売される可能性が高いです。申し訳ございませんが、今しばらくお待ち下さいませ。
という回答でした。
ここから読み解くに、日本版は今米国で発売されている仕様に手を加えたものを基本仕様として、4月頃に出すことにになるようです。(クラマスとしてはアジアでは、3月までCenturion5IIを積極的に売ってくれ、ということなのか。。)
といっても、現行CM690(日本版)のように、I/Oポートの場所を前面に動かすのは簡単ではない構造なので、例えば、
1.アクリルパネルを標準装備として、(現行CM690と併売しつつ競合しないように)上位モデルとする。
アクリルパネルはまだ米国でも出荷されていないので、それ込みで4月発売、というのなら、辻褄が合います。
2.日本やアジアでは水冷やハイエンドグラボはあまり流行っていないので、CM690II BASICにXドックを加えたくらいの仕様で出す。
あたりかもしれません。1の可能性が高いのかな。。
書込番号:10954156
0点
そうなんですか。情報ありがとうございます。ちなみに上海では1週間後発売だそうです。買おうと思ったらそう言われてがっかりしました・・・ですが来月シカゴに行く予定があるのでそこで買おうと思います。上海では現行モデルが68ドルでした。
書込番号:10957614
0点
>上海では1週間後発売
えっ、そうなんですか。さすがに当地は、今週旧正月というのもあると思います。まあ、そうだとすれば
-日本を含むアジア圏では、違う仕様のCM 690IIが発売される可能性が高い-
という情報はすでに正確ではないですね。CMインダストリー(おっと。。)としても、海外の事は必ずしも知らないのかもしれない。
今のモデルでは、フロントパネルI/Oに仕様変更した上で、海外より何ヶ月か遅れて国内出荷したと記憶しているのですが、今回そういう事はしないでほしいです。
あるいはMVK(海外モデルをそのまま持って来る)が、旧正月明けくらいに速やかに国内発売してくれないか、かすかに期待したいですね。
書込番号:10958144
0点
皆様にはいつもお世話になっています。
自分も、このケースの日本発売を楽しみにしている者です。。。
ちょっと気になったんですが・・・
ミドリで初自作さん、ケース無事に届いたんですかね?
書込番号:10960030
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「COOLER MASTER > CM 690 RC-690-KKN2-GP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/07/18 20:37:58 | |
| 3 | 2019/03/21 10:58:42 | |
| 3 | 2014/06/27 12:43:19 | |
| 6 | 2013/04/13 23:31:19 | |
| 12 | 2012/11/20 0:39:43 | |
| 4 | 2010/12/01 9:32:55 | |
| 16 | 2010/05/03 20:36:42 | |
| 14 | 2010/04/27 22:27:24 | |
| 4 | 2018/01/09 15:48:24 | |
| 5 | 2010/03/27 13:43:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)







