『構成変更ついでにエアフロー改善』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX 幅x高さx奥行:207x450x509mm 3.5インチシャドウベイ:4個 5.25インチベイ:9個 Centurion 590 RC-590のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Centurion 590 RC-590の価格比較
  • Centurion 590 RC-590のスペック・仕様
  • Centurion 590 RC-590のレビュー
  • Centurion 590 RC-590のクチコミ
  • Centurion 590 RC-590の画像・動画
  • Centurion 590 RC-590のピックアップリスト
  • Centurion 590 RC-590のオークション

Centurion 590 RC-590COOLER MASTER

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 4月 8日

  • Centurion 590 RC-590の価格比較
  • Centurion 590 RC-590のスペック・仕様
  • Centurion 590 RC-590のレビュー
  • Centurion 590 RC-590のクチコミ
  • Centurion 590 RC-590の画像・動画
  • Centurion 590 RC-590のピックアップリスト
  • Centurion 590 RC-590のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > COOLER MASTER > Centurion 590 RC-590

『構成変更ついでにエアフロー改善』 のクチコミ掲示板

RSS


「Centurion 590 RC-590」のクチコミ掲示板に
Centurion 590 RC-590を新規書き込みCenturion 590 RC-590をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

構成変更ついでにエアフロー改善

2008/10/01 00:02(1年以上前)


PCケース > COOLER MASTER > Centurion 590 RC-590

スレ主 Tochan-peさん
クチコミ投稿数:105件

裏配線

ケース内

4850用廃熱

構成変更

CPU : Q6600@3.0G(G0)
M.B : ASUS P5Q-DELUXE→GIGABYTE GA-X48-DS4 Rev.1.3
VGA : SAPPHIRE HD4850×2(CF)
MEM : UMAX DDR2PC6400(2G)×2
HDD : ST3320613AS×2(RAID-0)
DRIVE : PIONEER DVR215×2
POW : XIGMATEK NRP-MC751 750W
ケース: Centurion 590 RC-590
FAN : 各所(計9ヶ所)


P5Q-DからX48-DS4に変更することによって、CPUクーラーANDY SAMURAI-MASTERを装着した場合
CPUクーラーのヒートパイプがMEMスロット1に干渉。
メモリはスロット2・4で使用。おまけに今まで使ってたCorsairのMEMクーラーも使用不可
PCI-EXスロットがMEMスロットと近すぎて、VGA(4850)にMEMクーラーの固定金具が近接しすぎ。

今回の一番のレポート(良)は、今まで役に立たなかったRSF-02の利用です。
http://www.ainex.jp/products/rsf-02.htm
ケース裏面のメッシュ部分に縦装着、4850リファモデルは横排気(ケース内)ですのでいい感じで廃熱してくれます。
おかげで、今までサイドパネルVGA前のFANを排気で利用していたのを吸気に変更。
VGAの冷却スピードもぐんと速くなりました。
3DMARK VANTAGEを回した直後も65度位で収まります(見る見るうちに54度位まで低下)
VGA BIOS書換え及び室温26度の条件ですが・・・

ケース内エアフロー改善については、裏配線等頑張ってみたつもりです(同盟の方々の足元にも及びませんが)
5インチベイが全埋めなので大変でしたが、何とか安定稼動中です。

ベンチ結果はP5Q-Dの方が上回る(同一設定)という悲しい結果になりましたので控えます(泣

温度(ケースFAN回転数60%位)

CPU 30℃(EVEREST読み)
M.B 28℃(EVEREST読み)
CPUクーラー(ヒートシンク部分) 26.5℃(ファンコンセンサー読み)
ケース天板排気部分 27.5℃(ファンコンセンサー読み)
VGA排気温度 36℃(ファンコンセンサー読み)
VGA1 54℃ FAN35%(GPU-Z読み)
VGA2 54℃ FAN35%(GPU-Z読み)

以上レポートでした。



書込番号:8437809

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2008/10/01 00:05(1年以上前)

風邪引きそうな・・・

書込番号:8437841

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tochan-peさん
クチコミ投稿数:105件

2008/10/01 00:15(1年以上前)

すたぱふさん、今晩は。
早速のご返信有難うです。
>風邪引きそうな・・・
それ位が目標でしたので・・・(笑

P5Q-Dはサブ機にまわしてE8500,GeForce9800GTで安定稼動中
どっちがメインかサブか分からなくなってます。

書込番号:8437900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2008/10/01 00:33(1年以上前)

裏がとても綺麗です。(小フレキシブルクランプ買ってあるのにまだやってません。)

ラウンドケーブルに全て変えたのですがまとめやすくスッキリしました。。
主に出回ってるの3社ぐらいなのでもしご利用使いやすかったら教えて下さい。
私はfreedomです。

シリアルATAラウンドケーブル
http://www.ainex.jp/products/sat-3000hg.htm
http://www.freedom-pc.com/product/serial.html
http://www.shinwa-sangyo.jp/index2.htm

書込番号:8438014

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tochan-peさん
クチコミ投稿数:105件

2008/10/01 00:59(1年以上前)

レークランド・テリアさん、今晩は。
>裏がとても綺麗です
有難うです。そう言って貰えるとやった甲斐が有ったかな?

SATAのラウンドケーブルは使ってませんが、ケーブル類はすべてAINEX製です。
延長ケーブル類も、シールド等かぶってた方が見た目はいいですが取り回しには不向きと思われます。
なので、自分は電源付属のメッシュケーブルのメッシュ部分数センチを切り落して使用しています。
小さく曲げたい所などはこの方法で解消できます。(24ピンケーブル・裏配線の電源分技部分等)

まだまだ改善の余地はたくさん在りますが、今回の構成変更絡みでメイン機を含めて3台組むハメになりましたのでお疲れモードです。
当分はこの構成で凌ごうと思ってます。

書込番号:8438155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/10/01 23:54(1年以上前)

後ろの人が変・・てか・・怖い

書込番号:8442292

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「COOLER MASTER > Centurion 590 RC-590」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
M/B裏のファンについて 2 2009/02/23 18:22:51
いくつか質問です。 7 2008/12/19 22:38:59
MB裏のファンについて 4 2008/10/15 12:44:16
構成変更ついでにエアフロー改善 5 2008/10/01 23:54:50
電源下置きについて 5 2008/10/01 1:32:44
フロントパネルが開きません 5 2008/08/24 20:52:30
初自作です。 14 2008/08/26 22:41:21
ケーブルの取り回しについて 28 2008/11/01 22:19:07
買いました! 49 2011/03/18 14:27:03
買っちゃいました 50 2008/06/23 21:44:59

「COOLER MASTER > Centurion 590 RC-590」のクチコミを見る(全 183件)

この製品の最安価格を見る

Centurion 590 RC-590
COOLER MASTER

Centurion 590 RC-590

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 4月 8日

Centurion 590 RC-590をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング