『温度管理について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Extended ATX 幅x高さx奥行:243x560x564mm 3.5インチシャドウベイ:5個 5.25インチベイ:6個 HAF932 RC-932-KKN1-GPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HAF932 RC-932-KKN1-GPの価格比較
  • HAF932 RC-932-KKN1-GPのスペック・仕様
  • HAF932 RC-932-KKN1-GPのレビュー
  • HAF932 RC-932-KKN1-GPのクチコミ
  • HAF932 RC-932-KKN1-GPの画像・動画
  • HAF932 RC-932-KKN1-GPのピックアップリスト
  • HAF932 RC-932-KKN1-GPのオークション

HAF932 RC-932-KKN1-GPCOOLER MASTER

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 8月 5日

  • HAF932 RC-932-KKN1-GPの価格比較
  • HAF932 RC-932-KKN1-GPのスペック・仕様
  • HAF932 RC-932-KKN1-GPのレビュー
  • HAF932 RC-932-KKN1-GPのクチコミ
  • HAF932 RC-932-KKN1-GPの画像・動画
  • HAF932 RC-932-KKN1-GPのピックアップリスト
  • HAF932 RC-932-KKN1-GPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > COOLER MASTER > HAF932 RC-932-KKN1-GP

『温度管理について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HAF932 RC-932-KKN1-GP」のクチコミ掲示板に
HAF932 RC-932-KKN1-GPを新規書き込みHAF932 RC-932-KKN1-GPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

温度管理について

2009/12/15 23:38(1年以上前)


PCケース > COOLER MASTER > HAF932 RC-932-KKN1-GP

12月20日にアプライドで20000円で購入しました。
1日悩んで購入したしました。

ファン及び給排気のバランス等みなさんどのようにされていますか?
大体の温度等お教えください。

構成

CPU i7 920
M/B asus P6T
メモリ KINGBOX DDR3-1333 2G×3
HDD WD10EADS×2
光学ドライブ DVDスーパーマルチ
カードリーダー コンパネ3.2号
PCケース HAF932
CPUクーラー コルセア CWCH50-1
グラボ ELSA GLADIAC GTX285 V2 1GB
ケースFAN サイズ KAZE-JYUNI 1900 ×2 (トップファンと交換)
電源 ENAMAX REVOLUTION 85+ 850W

CPU温度 アイドル時 38〜40℃
高負荷時  70℃付近 (prime95起動 3時間)
     室温 23℃くらい

以上の状態でもっと改善する方法をご指導ください。

書込番号:10637555

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/12/16 07:49(1年以上前)

ケースのエアフロー改良は答えは無いですよ
自分の楽しみながら変えてみるのが1番です
私ならまずクーラーのファンをサンドイッチですね
Core i7 920でCWCH50-1定格でprime95温度が70度は冷えてるけど
それほど冷えてない感じですね お住まいの計測時の温度にもよりますけどね
私の空冷で950で定格でしばいて室温25度で63度ですね

書込番号:10638689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 HAF932 RC-932-KKN1-GPのオーナーHAF932 RC-932-KKN1-GPの満足度5

2009/12/16 12:34(1年以上前)

一応、トップに給気でラジエターはサンドしてる状態なんです。
サイドも12センチを4個に変えてみます。
あと、ボトムには普通の2.5厚のファンは着きませんでした。

やはり、空冷でも冷えてますよね。以前はカブトだったのであまり温度変化が感じられてません。
見直しが必要ですかね。

書込番号:10639531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:14件

2010/01/06 23:38(1年以上前)

今年になってからの引越しなのでほぼノーマルですが・・

フロント> ノーマル(ブルー(グリーン?)LED化)
リヤ  > CM14cmLED
サイド > ノーマル
トップ > ノーマル(吹き返し防止版追加)
ボトム > CM12cmLED


CPU i7 920
M/B asus P6T
PCケース HAF932
CPUクーラー サイズグランド鎌クロス(ファンはGlobe3色切り替え高速ファンに変更)
グラボ HD4670
電源 コルセアTX750w

CPU温度 アイドル時 32-34℃
高負荷時  54-57℃ (OCCT)
室温 20℃

ファンコン無しなのでCPUクーラーも含め全て全開で回ってますので参考程度に。
これから静音化するので温度は上がると思います。

書込番号:10744308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:7件 HAF932 RC-932-KKN1-GPのオーナーHAF932 RC-932-KKN1-GPの満足度5 趣味の工房 

2010/01/23 13:46(1年以上前)

グリス検証グラフ

参考画像。

ホンダのモンキーさん、はじめまして。

現状どういうファン構成かがわからないのでアレですが…
自分もHAF932とCWCH50で使用しています。

CWCH50のスレにてエアフローも検証しましたので、
もしよろしければ参考にしてください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000050589/SortID=10111944/


CWCH50を天面に取り付けの場合、吸気よりも排気の方がよかった
ですね(自分の環境では)
吸気にしてもCPU温度はさほど変わらなかったですが、ケース内温度
が上昇してしまいましたので。(^_^;)
あと、天面のリア側ならいいのですが、場所によってはラジエーターを
通過したあったかい空気がメモリ直撃するかも…!?

あとは、VGAの熱をどう逃がすか…ですかね!?

ちなみに添付の画像はグリス検証時のグラフですが、参考になれば幸い
です。
アイドル時、高負荷時(OCCTを30分回した後)のCoreTempでのMin、
Max値をグラフにしたものです。

<検証環境>
【OS 】 XP Home SP3
【MB】 GIGABYTE EX58-UD5 (BIOS F7)
【CPU】 Core-i7 920 (D0 3910A619)
【CPUクーラー】 Corsair CWCH50
【MEM】 Corsair TR3X3G1600C8D
【SSD】 intel X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1
【HDD】 WesternDigital WD1500HLFS・WD15EADS
【VGA】 ASUS EN9800GTX+ DK TOP/HTDI/512M
【Case】Cooler Master HAF932
【電源】 REVOLUTION85+ ERV1050EWT

<ケース環境>
CWCH50はHAF932天面ファンを12cmファン×2に換装し、
天面排気サンドイッチで設置。
(PULL側…X-FAN RDL1238S、PUSH側…ENERMAX EVEREST UCEV12)
リア側に CWCH付属ファンを排気で設置。
ケースリアファンは ENERMAX APOLLISH UCAP12-R に換装。
サイド23cm ファンは ENERMAX MAGMA UCMA12×3に換装。
フロントベイ裏側にステーにて ENERMAX MAGMA UCMA12 を取り付け。
※参考画像参照。


書込番号:10826834

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:7件 HAF932 RC-932-KKN1-GPのオーナーHAF932 RC-932-KKN1-GPの満足度5 趣味の工房 

2010/01/23 13:50(1年以上前)

連投すみません。
先ほどのグラフ、室温は23.5℃のものです(^_^;)

でもがんこなオークさんのおっしゃるとおり、いろいろ試行錯誤
するのも楽しいですよ♪(^_^)

書込番号:10826850

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「COOLER MASTER > HAF932 RC-932-KKN1-GP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3.5インチベイのふたを探しています 5 2011/03/20 22:59:34
AMD Editionと迷っています 6 2010/12/22 23:05:27
上の大きいファンのとりはずし 6 2010/11/19 1:06:01
水冷について 2 2010/05/27 23:26:29
温度管理について 5 2010/01/23 13:50:08
青色ランプの点滅について 3 2009/10/28 18:20:39
使用されている方、教えてください。 7 2010/01/24 22:59:53
サイドパネルについて 2 2009/09/20 21:07:20
トップファンですが 5 2009/08/25 15:53:00
V10 4 2009/07/23 4:12:21

「COOLER MASTER > HAF932 RC-932-KKN1-GP」のクチコミを見る(全 131件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HAF932 RC-932-KKN1-GP
COOLER MASTER

HAF932 RC-932-KKN1-GP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 8月 5日

HAF932 RC-932-KKN1-GPをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング