『HD2で録画した映像をDVDプレーヤーで見たい!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:ハイビジョン 撮影時間:85分 本体重量:210g 撮像素子:CCD 1/2.5型 動画有効画素数:710万画素 Xacti DMX-HD2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-HD2の価格比較
  • Xacti DMX-HD2のスペック・仕様
  • Xacti DMX-HD2のレビュー
  • Xacti DMX-HD2のクチコミ
  • Xacti DMX-HD2の画像・動画
  • Xacti DMX-HD2のピックアップリスト
  • Xacti DMX-HD2のオークション

Xacti DMX-HD2三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月中旬

  • Xacti DMX-HD2の価格比較
  • Xacti DMX-HD2のスペック・仕様
  • Xacti DMX-HD2のレビュー
  • Xacti DMX-HD2のクチコミ
  • Xacti DMX-HD2の画像・動画
  • Xacti DMX-HD2のピックアップリスト
  • Xacti DMX-HD2のオークション

『HD2で録画した映像をDVDプレーヤーで見たい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-HD2」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-HD2を新規書き込みXacti DMX-HD2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-HD2

スレ主 cazuya111sさん
クチコミ投稿数:5件

はじめまして。価格.comの情報を拝見させていただき、これは良さそうだと思いHD2を購入いたしました。
HD2はその性能、画質とも大変満足しています。
あとはHD2で録画した映像を、パソコンからDVDにコピーし、DVDプレーヤーで見ることができれば文句なしなのですが、どうしてもその方法が分からずにいます。保存形式を変換すれば良いのでしょうか?
MP4形式の映像をVOBに変換できれば良いのか?と思っているのですが的外れでしょうか?
使用PCはappleのimacG5でOSX、再生したいプレーヤーはSONYのスゴ録です。
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら御享受ください。
宜しくお願い致します。

書込番号:6791502

ナイスクチコミ!0


返信する
タツ兄さん
クチコミ投稿数:4件

2007/09/24 14:31(1年以上前)

MacBook環境でHD1を使用しておりますものですが。


編集なしでただ録画したものをDVDプレイヤー等で見れるディスクを焼きたいのであれば、
SDカードからMacのムービーフォルダにMPEG-4のファイルをコピー、iMovie6の「MagicDVD」機能を使って
オーサリングすればできます。

タイトル、トランジション(場面転換)などの効果を付けてDVDを作りたいのであれば、
iMovieで取り込み→編集→書き出したファイルをiDVDでオーサリング。


※『iMac G5』環境だとHDムービー編集はファイル変換、レンダリングに大変時間がかかります。
また現状のDVD規格ですと、せっかくHD画質で撮ったMPEGムービーもオーサリング時には
SD画質まで落とさざるを得ません。最初からSD画質で撮ったほうがパソコンの処理が軽くて
快適・・・という事です。 

私のMac Book2.2Gでは、処理にかかる時間も「まあこんなものかな?」ぐらいで出来てますが、
やはり少し退屈な時間を持てあましています。


以上のような方法でいつも焼いてますが・・・お答えになっておりますか?



書込番号:6793002

ナイスクチコミ!1


タツ兄さん
クチコミ投稿数:4件

2007/09/24 14:36(1年以上前)

上の書き込みの後気がついたのですが、
編集とかいらない場合は、ドッキングステーションのHDMI端子から
直接スゴ録にダビングした後に「スゴ録内でDVDに焼く」というのは出来ないでしょうか?

書込番号:6793019

ナイスクチコミ!1


スレ主 cazuya111sさん
クチコミ投稿数:5件

2007/09/25 18:57(1年以上前)

タツ兄さん、御返答ありがとうございます。
今日仕事が終わったらやってみますね。
ただ、「スゴ録内でDVDに焼く」という作戦は先日自力でやってみたのですが、
スゴ録にHDMI入力端子が無い(出力はあるのですが・・・)ので不可能なようで、
S端子接続でも試したのですが画面はモノクロで砂嵐に近い状態。。
やっぱりパソコンを使うしか無いのかなぁ、、と思った次第です。
早速のお返事有り難うございました。
結果報告させていただきます。

書込番号:6797861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2007/09/26 22:32(1年以上前)

オプションメニューにTV出力設定という項目があると思うのですが、NTSCになっていますか?

書込番号:6802667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1992件Goodアンサー獲得:50件

2007/09/27 01:50(1年以上前)

> S端子接続でも試したのですが画面はモノクロで砂嵐に近い状態。。

これはおかしいですね
このままじゃTVで再生もできないじゃないですか…修理が必要な気がします
ですが念のため、接続方法を取説【P.169〜170】で確認して、繋いでいい端子と繋いじゃダメな端子を確認して下さい

あとS端子は、接触不良だと白黒でノイズィな映像になります
その可能性もありますから、もう一度端子の接触も念入りに確認してみて下さい

それと、HDMI端子からはどのデッキへもダビングできないと思いますので、ご注意下さい(^^;


ちなみに、パソコンでDVD-Videoを作るなら、付属のソフトでもできます…多少問題もありますけどね(>_<)
具体的な作り方は、CA6の掲示板に書き込んだ事があります
書き込み番号検索で「5416004」を検索してみて下さい
(私が書いたレスは素人丸出しの説明ですが、参考程度にはなると思います ^_^)
バージョンはHD2に付属してる物と違いますが、基本的な操作は同じだと思います

それと、さっき書いた『多少の問題』についてはコチラをどうぞ…(>_<)
「スイーッチョ現象」
http://bbs.kakaku.com/bbs/10067610055/SortID=6582714/
http://bbs.kakaku.com/bbs/10067610055/SortID=6718558/

書込番号:6803568

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Xacti DMX-HD2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源を入れると日時設定に 4 2013/11/07 19:14:29
miniSD・microSD接続について 3 2012/11/20 8:48:27
電池が膨らみました。 9 2011/12/06 22:27:25
演奏会の録画 12 2011/09/17 13:26:57
画質は満足してます 2 2010/07/07 16:48:08
新型PS3での再生 2 2009/09/07 22:41:00
付属ソフトにて合成 6 2009/04/13 17:53:11
保存方法について 11 2009/04/13 10:29:22
MPEG4→MPEG2 14 2009/04/02 16:29:42
つなぎ合わせ 2 2009/03/15 21:59:46

「三洋電機 > Xacti DMX-HD2」のクチコミを見る(全 2425件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-HD2
三洋電機

Xacti DMX-HD2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月中旬

Xacti DMX-HD2をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング