『良いと思うんですけど。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,300 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:20mm 最大径x長さ:77.5x70.6mm 重量:405g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF20mm F2.8 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF20mm F2.8 USMの価格比較
  • EF20mm F2.8 USMの中古価格比較
  • EF20mm F2.8 USMの買取価格
  • EF20mm F2.8 USMのスペック・仕様
  • EF20mm F2.8 USMのレビュー
  • EF20mm F2.8 USMのクチコミ
  • EF20mm F2.8 USMの画像・動画
  • EF20mm F2.8 USMのピックアップリスト
  • EF20mm F2.8 USMのオークション

EF20mm F2.8 USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • EF20mm F2.8 USMの価格比較
  • EF20mm F2.8 USMの中古価格比較
  • EF20mm F2.8 USMの買取価格
  • EF20mm F2.8 USMのスペック・仕様
  • EF20mm F2.8 USMのレビュー
  • EF20mm F2.8 USMのクチコミ
  • EF20mm F2.8 USMの画像・動画
  • EF20mm F2.8 USMのピックアップリスト
  • EF20mm F2.8 USMのオークション

『良いと思うんですけど。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF20mm F2.8 USM」のクチコミ掲示板に
EF20mm F2.8 USMを新規書き込みEF20mm F2.8 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

標準

良いと思うんですけど。

2009/11/08 16:52(1年以上前)


レンズ > CANON > EF20mm F2.8 USM

クチコミ投稿数:157件 花は桜木、 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

五稜郭タワー

五稜郭タワー 逆光も渋い

摩周丸模型

赤レンガ街 オルゴール会館

初めまして、初スレです。

息子が小学2年生で少年野球をやるようになってから、デジイチにはまりだしそれ以来40Dですがレンズ選びをこちらでお世話になっています。

現在、所有レンズは
SP AF11-18
EF20 F2.8
EF35 F2
EF85 F1.8
EF24 105F4L IS
EF70 200F4L IS
です。

先日、仕事関係の親睦旅行で函館へ行ったんですが、それを言い訳に風景用の単焦点としてEF20 F2.8を中古で買いました。こちらの板では、あまり人気がなかったのですが結構満足しました。EF24 105F4 ISとAF11 18と持って行ったんですが、こればかりでした。

初心者ですが、良いレンズだと思いました。なんで人気が無いんですかね?

EXIFってどうやって書き込むんだろう?

書込番号:10442748

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:52件

2009/11/08 17:07(1年以上前)

ユータツズパパさん 

好い写りしますね!
単焦点レンズはスッキリした画がとても好いですね。私も単焦点ファンです。

L以外のEF単焦点レンズも順次新しくなると好いですね。

書込番号:10442813

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/08 17:19(1年以上前)

Exif情報が残るソフト(例:チビすな!等)を使ってリサイズすれば、自動的に出てきます。

http://homepage3.nifty.com/metis/contents/soft/chibisna/index.html

書込番号:10442868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5970件Goodアンサー獲得:158件

2009/11/08 17:31(1年以上前)

こんばんは。

ご購入おめでとうございます。
スッキリクッキリで気持ちイイお写真ですね(^^

>なんで人気が無いんですかね?

人気が無いのかどうか分かりませんが、確かにあまり持ってる人を見ないですね(^^;


フィルムを使ってたころは、20mmくらいが自分で扱える広角の限界だな〜と感じていました。
ただ超広角にF2.8の明るさは必要無かったので、20-35mm F3.5-4.5のズームを使ってました(^^

APS-Cデジタルになって、20mmはスナップなんかに使いやすい準広角になりましたが、そうなると今度はF2.8では物足りないような感じがするようになりました(^^
フルサイズの感覚で言えば、35mmだったらF2が欲しいってコトですね。

そのウチAPS-CでもF2.8通しの標準ズームが登場して、20mmでF2.8というスペックはますます平凡な感じがするようになった....というコトでしょうか。

でも、準広角好きには使いやすい画角でイイですよね(^^
私もこれではありませんが、20mmの単焦点を良く使ってます。

書込番号:10442932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件 花は桜木、 

2009/11/08 17:35(1年以上前)

紅い飛行船さん

さっそくの返信ありがとうございます。もっと使いこなしていこうと思います。

じじかめさん

ありがとうございます。やってみます。

書込番号:10442957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件 花は桜木、 

2009/11/08 17:49(1年以上前)

タツマキパパさん

返信ありがとうございます。シグマと迷ったのですが、どうせ絞るしと思いキャノンにしました。シグマの1.8も結構良いんでしょうね。貯金をしてフルサイズで単焦点を使ってみたいものです。

書込番号:10443038

ナイスクチコミ!0


hanchanjpさん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:30件

2009/11/08 17:53(1年以上前)

EF20mmはすばらしいレンズだと思っています。
泣き所でもあった周辺光量落ちは、EOSの機能として解消できるようになったので、
逆に効果をつけるときに積極的に使おうという意識にもなりました。

各種ズームレンズよりも高性能なのは当然として、他社の、
ツアイスのディスタゴン21ミリを凌駕する部分もあります。

書込番号:10443054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:51件

2009/11/08 18:42(1年以上前)

20mmという画角の割に ほとんど樽にならない秀逸なレンズだと思います。
個人的にけっこう稼働率が高くて、アクセントにとても重宝しています。これhanchanjpさんが効果をつけるときに積極的に使おうって言われてるのと同じことかな?

逆光だと水面にモリが刺さるとこみたいな ちょっと不思議な感じのゴースト出ますよね。

書込番号:10443320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2009/11/08 20:21(1年以上前)

広角レンズの良さというか面白さは誰もが持っていると思います。
ただ単焦点となると、使い勝手が限られてくるので、万人向けにはなりにくいんでしょう。
青空バックの五稜郭が綺麗です。ありがとうございました。

書込番号:10443903

ナイスクチコミ!0


m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:16件

2009/11/08 21:17(1年以上前)

購入おめでとうございます。

私も風景撮りに大変満足しています。

たまたま手に入れたこのレンズが非常に写りがいいので、17-40と24-105を買うのに躊躇してます。

風景には不便ですが、ズームには変えられない写りですね(^O^)

書込番号:10444214

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:157件 花は桜木、 

2009/11/09 09:42(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

五稜郭タワー

イカ釣り舟 手持ちブレブレ

フルムーン 元気でしょうか? 神代課長

じじかめさん

チビすな!! 使ってみました。EXIF出ましたでしょうか?
ちなみに「北島三郎記念館」良かったです。電池パックの充電もさせてくれたし。

書込番号:10446547

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/09 14:30(1年以上前)

バッチリ出ています。

書込番号:10447342

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:1件 THE LOVERS PHOTO 

2009/11/09 21:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

私も中古で購入しました。
前評判は決してよくなかったのですけれど、ズームのように樽も少なく絞ればコクのある良い絵が出ます。
開放では周辺光量が落ちますが、DPPで補正もできるし、この癖を利用して面白い写真も撮れます。
私はLightroomで周辺光量をわざと落としたりしていますが、癖のあるレンズとは思いますが使い方によっては他のレンズではできないものがあると思います。
私もお気に入りのひとつです。

書込番号:10449192

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF20mm F2.8 USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF20mm F2.8 USM
CANON

EF20mm F2.8 USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

EF20mm F2.8 USMをお気に入り製品に追加する <257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング