『フードの上下は??』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,600 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:20mm 最大径x長さ:77.5x70.6mm 重量:405g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF20mm F2.8 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF20mm F2.8 USMの価格比較
  • EF20mm F2.8 USMの中古価格比較
  • EF20mm F2.8 USMの買取価格
  • EF20mm F2.8 USMのスペック・仕様
  • EF20mm F2.8 USMのレビュー
  • EF20mm F2.8 USMのクチコミ
  • EF20mm F2.8 USMの画像・動画
  • EF20mm F2.8 USMのピックアップリスト
  • EF20mm F2.8 USMのオークション

EF20mm F2.8 USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • EF20mm F2.8 USMの価格比較
  • EF20mm F2.8 USMの中古価格比較
  • EF20mm F2.8 USMの買取価格
  • EF20mm F2.8 USMのスペック・仕様
  • EF20mm F2.8 USMのレビュー
  • EF20mm F2.8 USMのクチコミ
  • EF20mm F2.8 USMの画像・動画
  • EF20mm F2.8 USMのピックアップリスト
  • EF20mm F2.8 USMのオークション

『フードの上下は??』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF20mm F2.8 USM」のクチコミ掲示板に
EF20mm F2.8 USMを新規書き込みEF20mm F2.8 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

フードの上下は??

2018/11/17 19:03(1年以上前)


レンズ > CANON > EF20mm F2.8 USM

クチコミ投稿数:147件 EF20mm F2.8 USMのオーナーEF20mm F2.8 USMの満足度5

フードを購入しました。
フードの品名は【EW−75U】です。
フードの品名がレンズの真上に来ません。
で、他のレンズを見ると品名は真上に来ます。
間違えたと思ったがそうでも無い。
皆さん方のフードはどうでしょうか ??

尚、画像を添付しようとコンデジで撮影したが夜の影響??でブレブレの画像しか得られず、画像の添付は出来ませんでした。

書込番号:22260379

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/11/17 19:17(1年以上前)

ケラれが発生しますか?
そちらのほうが中身なので
重大です。

書込番号:22260400 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件 EF20mm F2.8 USMのオーナーEF20mm F2.8 USMの満足度5

2018/11/17 19:22(1年以上前)

>謎の写真家さんへ。
回答をありがとうございます。
ケラレは起きません。

書込番号:22260410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:221件

2018/11/17 19:30(1年以上前)

文字が真上にくるように取り付けできるはず。
文字が真下になるようにも取り付けできるはず。
花びらの大きいほうが上か下になっていれば正常。

書込番号:22260424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:221件

2018/11/17 19:32(1年以上前)

訂正

花びらの大きいほうが上下、小さいほうが左右になっていれば正常。

書込番号:22260426

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:147件 EF20mm F2.8 USMのオーナーEF20mm F2.8 USMの満足度5

2018/11/17 19:37(1年以上前)

>masa2009kh5さんへ。
<文字が真上にくるように取り付けできるはず。
それが出来ない。
斜め上に来ます。

<花びらの大きいほうが上か下になっていれば正常。
これは出来ますが品番は下に来ます。

書込番号:22260434

ナイスクチコミ!0


Alinoneさん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:20件

2018/11/17 19:46(1年以上前)

>背面飛行ー2さん
>斜め上に来ます。
一度ペーパーで擦り落としてから真上に書き直せばいいと思います

書込番号:22260460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2018/11/17 19:48(1年以上前)

キヤノンの場合は型番が下にくるのが正解じゃないかと。

古いレンズはどうだか分かりませんけど、最近のレンズはフードの指標通りに取り付けると型番が下にくるハズです。

書込番号:22260464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:147件 EF20mm F2.8 USMのオーナーEF20mm F2.8 USMの満足度5

2018/11/17 19:54(1年以上前)

>Alinoneさんへ。
それは出来ないと言うより無理です。

>ゆいのじょうさんへ。
最新の24−70mmF2.8LUUSMで確認すると品名は真上に来ますし真下にも来ます。


書込番号:22260483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:221件

2018/11/17 20:00(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/10501010002/SortID=12172820/#tab
このスレでも硬いと書かれています。

書込番号:22260500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件 EF20mm F2.8 USMのオーナーEF20mm F2.8 USMの満足度5

2018/11/17 20:08(1年以上前)

>masa2009kh5さんへ。
EF20mmのフードはT型とU型が存在して現在はU型が店頭にあるようです。
私が購入したのは【EW−75U】です。

書込番号:22260520

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2018/11/17 21:48(1年以上前)

背面飛行ー2さん こんばんは

花形フードの形状は ファインダー側から見ると ファインダーの形に近い 長方形に見えるように作られていると思いますので 上下対象に作られていると思いますので 文字が逆さでしたら 取り付け位置を180度回転させて取り付けると 文字の位置正常な位置に来ると思います。

でも 上下逆さの状態でも フード自体は 対称に作られているので問題ないと思います。

書込番号:22260756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2018/11/17 22:59(1年以上前)

品番は上でも下でもキッチリ装着できているなら問題ないと思います。

EF20oは一時期所有していましたが、フード装着は最後の方が少しキツかったです。

斜め上なら最後まで入っていない可能性もあると思いますが、左右対称に装着出来ているなら印字がズレているのかも知れませんね。

書込番号:22260926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件 EF20mm F2.8 USMのオーナーEF20mm F2.8 USMの満足度5

2018/11/18 06:48(1年以上前)

>もとラボマン 2さんへ。
<取り付け位置を180度回転させて取り付けると 文字の位置正常な位置に来ると思います。
不思議な事に180度の回転ができません。
何度も試して分かったのは1/3回転のようです。

>with Photoさん
<品番は上でも下でもキッチリ装着できているなら問題ないと思います。
諦めました (笑:

書込番号:22261405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件 EF20mm F2.8 USMのオーナーEF20mm F2.8 USMの満足度5

2018/11/18 12:19(1年以上前)

品番が下に来るのは仕様のようです。
このままで使い続けます。
コメントを頂きありがとうございます。

書込番号:22261995

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF20mm F2.8 USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF20mm F2.8 USM
CANON

EF20mm F2.8 USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

EF20mm F2.8 USMをお気に入り製品に追加する <257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング