『菜の花、いってきました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥61,700 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:83.5x77.4mm 重量:550g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24mm F1.4L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24mm F1.4L USMの価格比較
  • EF24mm F1.4L USMの中古価格比較
  • EF24mm F1.4L USMの買取価格
  • EF24mm F1.4L USMのスペック・仕様
  • EF24mm F1.4L USMのレビュー
  • EF24mm F1.4L USMのクチコミ
  • EF24mm F1.4L USMの画像・動画
  • EF24mm F1.4L USMのピックアップリスト
  • EF24mm F1.4L USMのオークション

EF24mm F1.4L USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF24mm F1.4L USMの価格比較
  • EF24mm F1.4L USMの中古価格比較
  • EF24mm F1.4L USMの買取価格
  • EF24mm F1.4L USMのスペック・仕様
  • EF24mm F1.4L USMのレビュー
  • EF24mm F1.4L USMのクチコミ
  • EF24mm F1.4L USMの画像・動画
  • EF24mm F1.4L USMのピックアップリスト
  • EF24mm F1.4L USMのオークション

『菜の花、いってきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24mm F1.4L USM」のクチコミ掲示板に
EF24mm F1.4L USMを新規書き込みEF24mm F1.4L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信22

お気に入りに追加

標準

菜の花、いってきました

2008/03/09 14:54(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24mm F1.4L USM

クチコミ投稿数:699件
機種不明
機種不明
機種不明

F1.4開放〜

チョイ絞りF1.8

F4

みなさんこんにちは

梅の花がもうそろそろ終わりを迎え、菜の花が咲き始めました。
ここの所、鳥さんに目を奪われていましたが(笑)、やっぱり春の花はいいですね。心がうきうきしてきます。

このレンズの板はあまり書き込みがなくて寂しいですが、これもまた楽しいレンズですよ。

サンプルつけておきます。
このレンズが気になっている方の参考になれば幸いです。
まあ、絵としてはなんの工夫もない駄作ですが、そこは大目に見てやってください(笑)

書込番号:7508086

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:35件 from north countory 

2008/03/09 15:57(1年以上前)

ニコン使いですが,大変参考になりました。

まだ標準レンズのみなので,次はこういう明るいのをと考えております。

書込番号:7508308

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/03/09 16:15(1年以上前)

撮影お疲れさまでした。
F1.4開放だと広角とはいえさすがにボケますね。

書込番号:7508367

ナイスクチコミ!2


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/03/09 16:17(1年以上前)

こんにちは。
さすが単焦点レンズLの写りですね。
フルサイズ機での撮影で絞り開放でも周辺光量不足も感じませんね。
参考になります。
ありがとうございました。

書込番号:7508374

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:699件

2008/03/09 16:37(1年以上前)

マッティングリーさん こんにちは

D40をお使いのようですね。ニコンのカメラ、レンズはまったく知識がなくお役に立てません(涙)。
ですが、ニコンではいい広角レンズがあるみたいですね。広角、超広角レンズも楽しいですよ。ぜび、広角レンズ使ってみてください。

書込番号:7508464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件

2008/03/09 16:39(1年以上前)

くろちゃネコさん こんにちは

>F1.4開放だと広角とはいえさすがにボケますね
50F1.2ほどではありませんが、このレンズも結構ボケます。広角F1.4は人により必要性がない場合もありますが、楽しいレンズですよ〜

書込番号:7508473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件

2008/03/09 16:43(1年以上前)

titan2916さん こんにちは

>参考になります。
 ありがとうございました

めっそうもございません(畏)
私ではこの程度の表現しかできていません(涙)ので、お恥ずかしい限りですがご参考になれば光栄です。

書込番号:7508484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:11件 ブログ 

2008/03/09 18:05(1年以上前)

こんにちは。
お写真参考になりました。
先日このレンズを購入して今日が初撮りで早く帰ってパソコンで画像を見るのが楽しみです。
がっかりするんだろうなョ(笑)

書込番号:7508829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件

2008/03/09 19:14(1年以上前)

たくみみさん こんばんは

>先日このレンズを購入して今日が初撮りで早く帰ってパソコンで画像を見るのが楽しみです

そうですね、現像する時はどきどきしますね。狙ったとおりあがっているのか?大失敗なのか?

良い結果だといいですね〜

書込番号:7509167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2008/03/09 19:18(1年以上前)

日々の旅さん、こんにちは。
サンプル拝見させていただきました。有難うございます
EF24mm F1.4L USMは広角レンズでありながら、かなりボケますね(^ ^)。
広角単焦点のF1.4シリーズが有るだけで、CANONユーザーで良かったと思います。

書込番号:7509192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件

2008/03/09 19:24(1年以上前)

レンズ+さん こんにちは

>EF24mm F1.4L USMは広角レンズでありながら、かなりボケますね(^ ^)。
レンズ+さんお気に入りの35F1.4と比較すると甘めの描写ですが、24F1.4もなかなかいけますよ〜。1本どうですか?(笑)

書込番号:7509219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2008/03/09 19:31(1年以上前)

日々の旅さん、お誘い有難うございます

>1本どうですか?(笑)

1Ds MARKVを購入したばかりで、先立つ物がありません(^ ^;)
でも欲しいと思っています。

書込番号:7509245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件

2008/03/09 19:45(1年以上前)

機種不明

いつか使ってみてなのら〜

レンズ+さん

>1Ds MARKVを購入したばかりで、先立つ物がありません(^ ^;)
そうでしたね・・・・(汗)

書込番号:7509299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:954件Goodアンサー獲得:18件 スパイシ〜・ホットコーラ 

2008/03/09 20:52(1年以上前)

日々の旅さん、こんばんは。

菜の花のお写真、いいですね〜。まぶしい青空に映えますね。
しかしF1.4のボケは強烈ですね。
私は24mmF2.8を使っています。こちらのレンズも検討したのですが、先立つものが・・・(涙)

書込番号:7509666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件

2008/03/09 21:13(1年以上前)

ホットコーラさん こんばんは

ホットコーラさんさんが来られると・・・最近鳥さんばかり撮ってるのがバレバレでちょっと恥ずかしいです(笑)

鳥さんを撮っているときは、どちらかというとハンターみたいな感覚ですね。色々な鳥さんの鳴き声に反応して首があっち向いたりこっち向いたり・・・まるでこっちも鳥さんみたいです(笑)

ですが、花の場合、自分も景色の中に溶け込んでしまうかの様な錯覚に陥ることがあります。撮影も楽しみながら、同時に自分も癒されている・・・そんな感覚です。

24mmF2.8も楽しいと思いますよ〜。どんどん使ってあげてくださいね。そしていつかはF1.4も・・・

そういえば今日も鳥さん行ってきました。今日は残念な結果でしたが新しい鳥さんともであえましたよ〜

書込番号:7509791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:954件Goodアンサー獲得:18件 スパイシ〜・ホットコーラ 

2008/03/09 21:52(1年以上前)

日々の旅さん、再び(三度?)こんばんは。
このレンズ、密かに狙っておりますのでクチコミはチェックさせてもらってます(笑)

>鳥さんを撮っているときは、どちらかというとハンターみたいな感覚ですね。色々な鳥さんの鳴き声に反応して首があっち向いたりこっち向いたり・・・まるでこっちも鳥さんみたいです(笑)
>ですが、花の場合、自分も景色の中に溶け込んでしまうかの様な錯覚に陥ることがあります。撮影も楽しみながら、同時に自分も癒されている・・・そんな感覚です。

まさにそのとおり。私も鳴き声に翻弄されています・・・(爆)
今日撮りに行ったところでは、とにかくヒヨドリが多くって、「ジャ〜ッー」とも「ギギィィー」とも聞こえるようなけたたましい鳴き声で、森はあふれていました(笑)
私も花撮りが好きです。確かに癒されますよね〜。これから桜をはじめとする花の季節、本当に楽しみです。そうなればフルサイズが欲しいところです。

ちなみに今日の鳥さん、拝見させて頂きました。

書込番号:7510033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件

2008/03/09 22:11(1年以上前)

ホットコーラさん 今日は何回目でしょうか?改めてこんばんは〜

そうですね、桜の季節までもう少しですね。桜も楽しみです〜。
鳥さんも楽しみですけど(笑)

書込番号:7510151

ナイスクチコミ!0


stern☆さん
クチコミ投稿数:195件

2008/03/09 23:41(1年以上前)

日々の旅さん、こんばんは☆

「のら〜」の静かなファンだったりします(^^;)
その中でも、24Lの開放のら〜はたまりません♪




書込番号:7510818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件

2008/03/10 00:02(1年以上前)

機種不明

ありがとうなのら〜

stern☆さん こんばんは

>「のら〜」の静かなファンだったりします(^^;)
ありがとうございます。凄くうれしいです!
以前厳しいツッコミがあり、最近のら〜撮りさぼってました。
またがんばります!

書込番号:7510994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/03/10 01:22(1年以上前)

日々の旅さん こんばんは

凄く綺麗ですね!
以前このレンズが気になっていたのですが
5Dを持って銀座のショールームで試させていただいたところ
周辺減光がかなりひどくて諦めました!

でも日々の旅さんの1Dsでは何ともないようですね!
不思議です
ショールームのレンズだけなのでしょうか?
私の5Dのせいなのか?
判らなくなってまいりました! 

書込番号:7511398

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:699件

2008/03/10 06:36(1年以上前)

機種不明
機種不明

周辺光量調整後

調整前

エヴォンさん おはようございます。

>周辺減光がかなりひどくて諦めました!
そうでした、周辺減光の事を書かなければいけませんでした(汗)
仰るとおり、周辺減光は発生します!また、カメラ本体に関係なく発生してます。
titan2916さんへのお返事の所で書いておかなければならなかったのですが、もれていました。

昨年、DPPにレンズ収差補正(周辺光量)がついてからは、気楽に調整できるようになり助かっています。また、最近導入したSILKYPIX Developer Studio 3.0では、DPPと異なりレンズに関係なく周辺光量調整ができるので、結構気に入ってます。

シルキーの調整前後のサンプル添付しておきます。

書込番号:7511809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/03/10 18:21(1年以上前)

日々の旅さん こんばんは

なるほど納得です!
昨日書き込みの時に、もしかしたらそうかな?とも思っておりました

綺麗に消えてしまうのですね
5Dで開放撮影の時にはいつも撮影段階で
減光が出ない角度を探して撮っておりましたが
気にする必要もないですね
私も今度試してみます!

そうなるとEF24mmF1.4Lも考えものです
いやいやサンヨンが先ですね(笑)

書込番号:7513798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件

2008/03/10 21:55(1年以上前)

エヴォンさん こんばんは

今回のご指摘ありがとうございました。
情報発信も大切ですが、ちゃんと伝えるべきことは伝えないといけませんね。
自分にとって当たり前の事は、つい省略しがちになっちゃいますが、きちんと表現しないと誤解を招きます・・・反省です。

>いやいやサンヨンが先ですね(笑)
サンヨンの板でおまちしておりま〜す!!(笑)

書込番号:7514815

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24mm F1.4L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フォーカスリングのカタカタ音 3 2023/07/17 19:46:56
デジタルレンズオプティマイザ対応 2 2013/04/07 16:22:54
今更ながら 2 2009/10/02 23:15:33
踏みきれません 5 2009/09/23 15:00:07
中古を購入 3 2009/07/26 23:07:31
Uと比較してどうでしょうか? 8 2011/01/11 4:23:21
下手ですが・・・ 14 2009/08/30 23:46:43
新品\99800ですよ。 2 2009/03/01 17:51:20
どうせなら! 11 2008/10/10 13:31:53
24LU出ますか? 14 2008/09/18 11:47:00

「CANON > EF24mm F1.4L USM」のクチコミを見る(全 454件)

この製品の最安価格を見る

EF24mm F1.4L USM
CANON

EF24mm F1.4L USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF24mm F1.4L USMをお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング