『取り寄せは、だいぶ納期がかかりそうです』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:67.4x42.5mm 重量:210g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF35mm F2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF35mm F2の価格比較
  • EF35mm F2の中古価格比較
  • EF35mm F2の買取価格
  • EF35mm F2のスペック・仕様
  • EF35mm F2のレビュー
  • EF35mm F2のクチコミ
  • EF35mm F2の画像・動画
  • EF35mm F2のピックアップリスト
  • EF35mm F2のオークション

EF35mm F2CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1990年10月

  • EF35mm F2の価格比較
  • EF35mm F2の中古価格比較
  • EF35mm F2の買取価格
  • EF35mm F2のスペック・仕様
  • EF35mm F2のレビュー
  • EF35mm F2のクチコミ
  • EF35mm F2の画像・動画
  • EF35mm F2のピックアップリスト
  • EF35mm F2のオークション

『取り寄せは、だいぶ納期がかかりそうです』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF35mm F2」のクチコミ掲示板に
EF35mm F2を新規書き込みEF35mm F2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 取り寄せは、だいぶ納期がかかりそうです

2009/01/21 22:42(1年以上前)


レンズ > CANON > EF35mm F2

スレ主 umiheiさん
クチコミ投稿数:7件

発送の目安が〜5営業日だった(現在は”問い合わせ”に変わっていますが)お店に注文したのですが、
そのお店から「メーカーは生産待ちの状況で納期はまったくの未定です」と連絡がありました。
お店からはキャンセル受け付けますと言っていただいていますが・・・
レンズ減産と従業員削減の影響でしょうか?

どうせなら新ロットで欲しいので、もう少し待ってみます。

書込番号:8969675

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EF35mm F2のオーナーEF35mm F2の満足度5 フォト蔵 

2009/01/21 22:53(1年以上前)

umiheiさん こんばんは。

私も1昨年末に探したものの1ヶ月以上も待たされました。
過去スレにも書きましたが、たまたま年明けに立ち寄った行きつけの店で購入できました。
その時はお年玉を貰った気分でした。
そのうち出回ると思いますので中古に手を出すことなく、気長に待ちましょう。

>レンズ減産と従業員削減の影響でしょうか?
私のレンズは宇都宮工場にて生産されたようです。
人員削減の記事を見て心配しました。

書込番号:8969756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件 EF35mm F2のオーナーEF35mm F2の満足度5

2009/01/21 23:04(1年以上前)

僕も去年6月に買いましたが約2ヶ月待ちましたよ。
このレンズだけは玉数が少なく納期がかなりかかるようです。
おそらくEF50mm F1.8Uを買って、その次にこのレンズを買う方が多いのでしょう。

書込番号:8969835

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/01/21 23:54(1年以上前)

こんばんは

室内撮りやお散歩スナップ
とても使い勝手の良いレンズですから
随分前から品薄になることの多いレンズです

色々足で稼いでお探しになった方が速いかも知れませんね

書込番号:8970184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2009/01/22 00:45(1年以上前)

このレンズ、在庫があるときとないときの差がかなり激しいです。

「見つけたら買おう」と思ってたけどなかなかなくて、あった!ととびついたら
他所でもけっこう在庫あったりして(笑)

「またなくなりましたか」という感想です。ベストセラーというよりロングセラーなので、一気に作っては売り、というやり方なのかもしれません。
また作れば出回ると思います。ズームの30〜35mm固定で腕を磨いて、気長に待つのをお勧めします。

書込番号:8970465

ナイスクチコミ!1


AV-1さん
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:1件 EF35mm F2のオーナーEF35mm F2の満足度5

2009/01/22 01:15(1年以上前)

私もこのレンズを買うのにかなり時間がかかりました。

店頭在庫を見つけるのは運次第です。
気長に注文したのを待つ方が確実ですよ。

書込番号:8970580

ナイスクチコミ!1


ABEE11さん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:8件

2009/01/22 03:19(1年以上前)

在庫あるみたいですよ

三星カメラ http://www.mitsuboshicamera.co.jp/bargain/details-1.html?no=3790

カメラド−ム http://www.camera-dome.com/bargain/details-1.html?no=1309

書込番号:8970839

ナイスクチコミ!1


スレ主 umiheiさん
クチコミ投稿数:7件

2009/01/22 08:57(1年以上前)

皆様
ご回答有難うございます。
最長の方で約2ヶ月待ちですか。(驚きました)
初めての単焦点レンズなので、楽しみにしております。

じみい3さんのおっしゃる通りズームレンズの35mm付近で練習し、
1ヶ月程度待って見ます。(5ヶ月のベイビーが育ってしまうので、それ以上は・・・)
有難うございました。

書込番号:8971243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件 EF35mm F2のオーナーEF35mm F2の満足度5

2009/01/22 13:04(1年以上前)

キタムラに聞いたり、ネットで見ていたのですが、ずっと取り寄せでした…。
今年の始めに出張が有り、ふらっと寄った神戸のソフマップに有りました。
少しだけ交渉をして、少し高いな…?でも買ってきました。
07年製造の物でしたが、機嫌良く使っています。
足で探せば有ると思いますよ…。

書込番号:8972022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/01/22 21:03(1年以上前)

umiheiさん、こんばんは。
私は昨年の春にビックカメラ池袋本店で購入しました。当時も買えない方が結構いらっしゃったみたいなのですが、普通に店舗に置いてあり、その場で持ち帰り出来ました。
ですので、何ヵ月も待つのが不思議に感じてしまいます。
お子様撮りには重宝するレンズですので、是非ともゲットしてくださいね。

書込番号:8973872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件Goodアンサー獲得:9件 EF35mm F2の満足度5

2009/01/22 21:29(1年以上前)

umiheiさん こんばんは

私は一昨年9月に購入しましたが、そのときは2週間くらいの待ちでした。
当時EF35/F2普及委員と仰る方がいまして、その方のお勧めで購入したのですが
その直後から人気が上がって品薄状態でした。
確か昨年の今頃もかなり納期がかかっていたようでした。
一度は解消したと思ったんですが、やっぱり人気あるんですかね?
とにかく使いやすい画角と軽さ、それに加えてクッキリとしかも寄れる。
凄く便利なレンズですね。
待つだけの価値は充分あるはずです。
待った分だけ撮るのが楽しくなりますよ^^

私はこのレンズを買ったことで沼にはまり込みました。ここはご注意を!!

ここで一句
 ”残したい つぶらな瞳と かわいい手”
 お粗末でした

書込番号:8974020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/24 20:28(1年以上前)

スレ主さんはもう入手できたでしょうか。

私もこのレンズ、今年初めにキタムラのネットで注文。
そのときは、特に納期については出ていなかったのですが、その後から「納期未定」の状態に。
2週間すぎましたがまだ届きません。

去年の後半頃には、在庫あり、というスレも見ていた記憶があるのですが、また品薄になっているようです。
私も気長に待っています。
生産頑張って、キャノンさん!

書込番号:8983743

ナイスクチコミ!1


スレ主 umiheiさん
クチコミ投稿数:7件

2009/01/25 00:04(1年以上前)

機種不明

埃?

皆様こんばんわ
実は辛抱しきれず、申し訳なかったのですが在庫切れだったお店はキャンセルさせてもらい、
在庫があったamazonで購入しました。(amazonを品切れにしたのは私です)
レンズは今日届きまして、早速箱を開け・・・
レンズのロットはUW11**でした。(去年の11月製造の品物でしょうか?)

レンズを観察すると
室内での子供の撮影には影響は無いようなのですが(本人が分からないだけ?)、レンズの内面の真ん中付近に白い小さな粒(埃?)の付着が見え、ちょっとショックを受けています。(こんなものなのでしょうか?)
それはともかくF2の明るさの恩恵と、開放時のボケ具合は良いですね!
調子に乗って撮りすぎました。(子供の写真なので、どれも可愛く・・・整理が・・・)

書込番号:8985144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:2件 EF35mm F2の満足度5 GW北海道旅行 

2009/01/25 22:31(1年以上前)

無事購入できてよかったですね!

僕も一昨年の10月に購入しましたが
3週間ほど待ちました。

撮影に影響のない埃は気にしないのが一番ですよ!

僕も子供の写真の50%以上はこのレンズで撮影しています。
室内に限定すれば85%以上かも?

だから35Lが欲しくて欲しくて貯金中なのです・・・

書込番号:8990237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/01/26 12:14(1年以上前)

先日、カメラのキタムラにこのレンズのことで問い合わせたら以下のような返事が来ました

『営業に確認しましたが、ざっくりとした「見込み」としては、仮に今、注文を
入れておいたとすると、早ければ3月下旬〜4月に掛けて、くらいとの事です。』

キタムラだとポイントで補償つけれたからこちらで買おうと思っていたけど違う方で買ったほうがいいのかな・・・?

それとも先にEF50F1.8Uを先に買ったほうがいいのかな?

書込番号:8992475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/01/26 23:10(1年以上前)

ホコリについては、気にしてはいけません。

語弊があるかもしれませんが「そんなもんです」。

あなた様は、クリーンルームで商品を買ったわけではありません。
なので、キヤノンを出てから倉庫、店頭在庫、購入後のお持ち帰りの途中、開封時、
喜んで見倒してる間(^^;)等々、さまざまな場面でホコリは混入します。
「新品なのにホコリが!!」という声はよく聞きますし、気持ちはわかります(かつては私もそうでした)。
が、実にあほらしいことであることが、最近ようやくわかってきました。
どのみち、自分で使ってる間に、ほこりは入るんですから。
「俺のはLだ!!」というお声もよく聞きますが、Lだってほこりは使ってるうちに入ります。
だいたい、「Lだから大切に」なんて、販売店レベルになると特段考えないでしょうし。
普及レンズもLレンズも、いっしょの部屋で野積みされてるだけでしょ?(^^;)
防塵防滴とて、万全ではなく、だいたいのレンズにはそのうちしっかり入り込むんじゃないですかね?


それにしても、3月入荷ですか?それはまたひどいお話ですね。
キタムラなら、中古で並ぶこともあるんですがね。
中古を見つけてきて、その足でSCで点検を受けたほうが、入手は早いかもしれませんね。
購入金額は安くなる代わりに、点検費用が別途かかりますが…
必ずあるわけではありませんが、月に1度は見ますけどね>大阪梅田界隈中古各店で

書込番号:8995475

ナイスクチコミ!2


スレ主 umiheiさん
クチコミ投稿数:7件

2009/01/27 01:10(1年以上前)

papapapamanさん、誌帆パパさん、光る川・・・朝さん
こんばんわ
埃の一件は、撮った写真に影響していないので、もう気にしていません。(お騒がせしました)
次は子供が立ち上がるまでにEF85F1.8購入の為の貯金をせねば・・・

【動作音について】
使用するまでヒント合わせ時、どんな音がするのかなーと気になっていましたが、
昔使っていたコンパクトカメラと似たような音がし、懐かしく思いました。

書込番号:8996262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/29 16:29(1年以上前)

こんにちは。

私も、こちらでの納期3〜4月という話から、あらためてキタムラに問い合わせてみました。
やはり、「いつ頃の出荷になるかも全く未定」という返答でした。
キャンセルも受け付けてもらえるとのことでしたので、一ヶ月ほどでしたら待とうかとも考えていましたが、今回はキャンセルさせてもらいました。

代わりに、三星カメラでSigmaの30mmを注文しました。
こちらは、幸い翌日発送となりました(まだ受け取ってはいませんが)。

情報まで。

書込番号:9008388

ナイスクチコミ!0


R-1driverさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:10件

2009/01/31 09:11(1年以上前)

私もこのレンズ、お正月に急に欲しくなってネット通販(安いところ)
で買おうとしたら、在庫切れ(T_T)
まあ気長に待とうかと思っていましたが、手に入らないと
なぜか余計に欲しくなる(^^;

というわけで、行ける範囲のカメラ屋や電気屋を探して
回ったところ、意外に近くのヤマダ電機で展示品を発見し
即購入しちゃいました。凄い達成感(^^;

ネットのショップに聞いてみたら、他にも品薄になっいる
単焦点があるとのこと。派遣切りなんかしてないで在庫補充
してくれ!とイヤミのひとつも言いたくなりますなぁ(^^;

書込番号:9017077

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF35mm F2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF35mm F2
CANON

EF35mm F2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1990年10月

EF35mm F2をお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング